• ベストアンサー

パソコンゲームブランド「leaf」のゲーム全てのシナリオライターを教えて下さい。

パソコンゲームブランド「leaf」が販売しているゲームそれぞれの作品のシナリオライターの情報が載っているサイトがなかなか見つからなくて困っています。 シナリオライターの情報が載っているサイトを教えて頂けないでしょうか?サイトでなくて回答欄に書き込んで頂くだけでも構いません。 (シナリオライターだけでも構いませんが出来れば全作品それぞれのスタッフも紹介して頂けると、尚ありがたいです。) それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wikipediaに現在と、元のスタッフリストが載っています。 シナリオをライターものっていますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Leaf
cleanair4
質問者

お礼

おお、灯台もと暗しとはこのことですね。 wikipediaでleafと検索することを忘れていました。うっかりうっかり。 教えて下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームシナリオライター

    こんばんは。 以前の質問の続きになるのですが。。。 私はゲームシナリオライターになりたくて勉強をしたいのですが、まずは本から学びたいと思っています。 そこで、本を探しているのですが中々・・・。 なので、どんな本が適しているのでしょうか? 回答お願い致します。 備考 ・RPGのゲームシナリオライターを目指している ・どうやったらなれるのか?

  • シナリオライター草薙のゲームのお勧めを教えて

    今ソフトハウスシールのゲームにはまっていまして ライブアライフ 正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞 ももいろぷらねっと などをプレイして シナリオライターの草薙さんに感銘を受けました 他のブランドの作品をプレイしたいんですが お勧めを教えてください ソフトハウスシールの作品はひととおりプレイしました

  • ゲームのシナリオライターになるには?

    弟にゲームのシナリオライターになりたいと相談されました。 弟は19歳で、関東に住んでいます。高校の時に大学の推薦もらえたのですが家の事情で行けなくなり、今はフリータです。 大学の芸術学科行きたいと相談されましたが大学を出ることよりも技術を身につけたほうがいいのでは?とアドバイスしました。 というのは大学に行くには勉強しないと入学できないし 行くための学費を稼ぐアルバイトをしないといけない。 (家の事情で行くなら自分で稼がないと無理なのです) そんな時間はもったいないと思ったのでそう言いました。すぐに卒業できる専門学校に行くかそういうのを教えてくれるようなところでアルバイトしたら?と言いました。 なぜなら私は昔短大に行ったのですが短大で習ったものよりそのときにやっていたアルバイトで教えてもらったことのほうがえるものが大きかったと感じたからです。 そうアドバイスしたものの、アルバイトで検索したのですが 作品持参というのがほとんどで未経験者はやっぱり難しいみたいです。 それとも作品って習ったりしなくても作れるものなのでしょうか? 弟は絵を書いたり本を読んだりするのが好きみたいなんですが 私は本を読んだり絵を書いたりするのが苦手なので さっぱりわかりません。 できるなら企画や絵もやりたい。と言っていたのですがそういう仕事につくにはどうしたらいいのでしょうか? もしかしたら私のアドバイスが間違っていたようにも思えます。 良いアドバイスお願いします。 もし学校に行かないと難しいならおすすめの学校も教えてください。

  • フリーランスのゲームシナリオライターから、進路についての質問です。

    かなり個人的な質問でお目汚しになるという事を深謝いたします。申し訳ありません。 私はフリーランスでゲームシナリオライターをしている30代前半・独身の者です。 質問は、『現在の報酬で食べていけないのでステップアップしたいが、 どんな手段で・どんなタイミングで動けばいいのか判断できない』という事です。 ちなみに簡単な経歴は以下です。(年代順) ●個人が特定できない程度の情報に制限してあります。 →4大卒→ゲームのマニュアル作成や宣伝など…3年→webノベル(フリーランス)…2年 →ゲームシナリオ&シナリオまわりの簡単なプログラム&バグ修正…ここ1年(現在も更新中、フリーランス) ジャンルはアダルトからミニゲームまで、何でもやってます。ただしまだ1年以内です。 プラットフォームは携帯です。他のスキルはありませんが、シナリオに関係ある事なら何でもやります。 今の私の収入を月換算すると、高校生がコンビニでちょっと働いた程度しかいただけていません。 最近は昔積み立てた貯金を切り崩しています。 ゲームシナリオ業種で最低限の生活資金が稼げるようになりたいです。 1つ考え得る改善案としましては、他の企業様とも契約して収入を増やすという事です。 しかし今企業様から依頼される作業量が、多かったり少なかったり非常に不安定なため、 兼業してうまくやっていける自信がありません。 もしコンスタントな給与が欲しいなら、30歳代だしすぐゲーム会社へ就職活動をした方がいいのかな…?と 焦る気持ちも強くあります。 今のままのベクトルで頑張っていってみればいいのか、すぐ就職活動をした方がいいのか、 それとも他に道はあるのでしょうか? 厳しいご意見でももちろん結構です。どうかよろしくお願いいたします。

  • ゲームパソコンについてお尋ねします。

    いわゆるゲームパソコンについてお尋ねします。それなりの電源を積んで、グラフィックボードをつめるようにしたタワー型のパソコンというのは家電量販店では売っていないような気がします。 NECや富士通では価格競争力が無いのかどうか、そもそも作っているか疑わしいですし、ドスパラなどのショップブランドパソコンを量販店で販売しているケースは少ないでしょう。 そのためかどうかは知りませんが、当サイトなどでは「このパソコンでこのオンラインゲームが動かないのですが」というような質問を見ることが絶えないような気がします。 私のように「オンラインゲームをするためのパソコンであれば自作でしょう」という身も蓋も事をいう方もいるようですが、名瀬このような状況になってしまったのか?ご教示お願いしたいと思います。

  • お勧めの18禁ゲー

    シリアス系のゲームを探しています。 戯画の「BALDR SKY」、NAVELの「Soul Link」、Leafの「鎖」 このようなシリアス系のゲームを教えてください。 特に会社やシナリオライターさんなどの指定はありませんが あまり古すぎないものでお願いします。 ただ、ロットアップしていても手に入ることもあるのでそれはお気になさらず。 よろしくお願いします。

  • PCゲームクリエイター関係

    PCゲーム関連の専門学校などの情報があるサイトとか、 ご存知の方いましたらお願いします。 シナリオライター系や原画、グラフィッカー系のことが詳しく載っているサイトを見つけたいんですが・・・

  • ゲームパソコンって、何?

    ドスパラという通販サイトでゲームPCという物を購入しましたが、肝心のゲームでは再起動ばかり起こり使用できません。 ゲームの推奨以上のスペックのもので、通信環境や他のPC接続では全く問題ありませんでした。 ところが購入3日目の問い合わせに対し、販売会社はゲーム推奨PCではありませんので一切の保障等はできませんとの事、ほとんど問い合わせにも回答もありませんが、30万円近くのパソコンでも修理やおろか問い合わせにも全く答えないのが、ゲームパソコンというものなのでしょうか? 対象のゲームの掲示板にもこの会社は同様の内容が書かれていたのですが、どこの会社も同じなのでしょうか?

  • ゲーム向きのパソコンを安く買いたい

    題名通り、ゲーム向きのパソコンを安くそしてできるならローンで購入したいです。 回答者のみなさんに聞きたいことは2点です。 どのパソコンがゲーム向きなのか? パソコンにもいろいろ性能があるみたいで一概にCPUが高ければ良いというわけでもないらしく、 パソコンについてる部品とかでもできるゲームが異なったりするみたいでよくわかりません。 そしてローンについてですが、 ここは安くてローンが効いてていいよっていう店やサイトがあれば教えてほしいです。 アドバイス等お願いします。

  • オンラインゲーム用パソコンの人気ショップランキングを教えてください。

    オンラインゲーム用パソコンを購入しようと思っています。 これまでオンラインゲームを少ししかやったことがないんですが、 モンスターハンターやファイナルファンタジーをやってみようと思っています。 そこで、インターネットや雑誌でいろいろと情報収集をした結果、 ショップブランドのゲーム用BTOパソコンを購入しようと思っています。 自作は私の技術が足りないので、やめておきました。 まずはBTOでさらにパワーアップする場合、部品を付け足すという形を考えています。 そこでなんですが、ゲーム用パソコンを販売しているショップの人気ランキングをご存知ないでしょうか? 検索してみても広告的なところが多く、なかなかいいところが見つかりません。もしそういったものがないのであれば、 口コミでかまいませんので、安くて性能が良い人気のショップを教えてください! ネットで検索した感じだと、マウスコンピューターが安くていいと評判のようですが...。 それではご回答よろしくお願い致します。