• 締切済み

お勧めの18禁ゲー

シリアス系のゲームを探しています。 戯画の「BALDR SKY」、NAVELの「Soul Link」、Leafの「鎖」 このようなシリアス系のゲームを教えてください。 特に会社やシナリオライターさんなどの指定はありませんが あまり古すぎないものでお願いします。 ただ、ロットアップしていても手に入ることもあるのでそれはお気になさらず。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• umenigo
回答No.5

ちょと手抜きな紹介。  シリーズ物では以下のものはどうでしょう。  探偵紳士シリーズ  EVEシリーズ  おちゃらけシーンもありますが「Soul Link」がOKなら問題  ないレベルだと思う。 メーカでの紹介では  innocent Grey  謎解きありのシリアス物が多いですよ。

回答No.4

同じ戯画の「BALDR FORCE EXE」 健速シナリオの「キラークイーン/シークレットゲーム」 あんまり話題にならない「Scarlett ~スカーレット~ 」もいいかも。 ちょっと毛色が違うかもしれないけど「ユメミルクスリ」も個人的にはおもしろい。 「天使のいない12月」は紹介文が気に入ればぜひ。

noname#132927
noname#132927
回答No.3

シリアスと言えるかどうか。ただ、内容が重い(多重恋愛アドベンチャー)、「君が望む永遠Latest Edition」なんて、どうでしょうか。 高校時代の恋人が自動車事故で昏睡状態で3年経過し、彼女が変わっている中で目が覚めます。しかも、3年の経過を認識できない状態で。 ゲームは長いプロローグの第1章と、実際のゲームの2章構成。 1回クリアすれば、長いプロローグである第1章がゲーム化された「君が望む第1章」をプレー可能(プロローグ型第1章と同じに進めると、そのまま2章に繋がって行く)。しかも、メインヒロイン3人には、その後を描く電子小説の第3章まであります。

• 192455631
回答No.2

>もう少し謎解きや緊迫感のあるのがいいんですが…。 真説・猟奇の檻  1と2があります。 両方やりましたが、個人的には1の方が謎解きが強いかも。 フラグ立てが大変とも言えるのですが^^; 緊張感は両方ありますよ。 少し思い題材なので。

回答No.1

個人的にオススメなのは、F&C FC01社の『水月』。 FlyinfShine社の『CROSS+CHANNEL』もオススメ。 あと、鎖はやった事ないですがファンタジーが嫌いでなければ、Leaf繋がりで、 『うたわれるもの』。

engelmachi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 う~ん、せっかく紹介していただいたのに恐縮なんですが 私が欲しているようなモノではないように思われます。 (勘違いだったらすみません) もう少し謎解きや緊迫感のあるのがいいんですが…。