• 締切済み

お勧めの18禁ゲー

シリアス系のゲームを探しています。 戯画の「BALDR SKY」、NAVELの「Soul Link」、Leafの「鎖」 このようなシリアス系のゲームを教えてください。 特に会社やシナリオライターさんなどの指定はありませんが あまり古すぎないものでお願いします。 ただ、ロットアップしていても手に入ることもあるのでそれはお気になさらず。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • umenigo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

ちょと手抜きな紹介。  シリーズ物では以下のものはどうでしょう。  探偵紳士シリーズ  EVEシリーズ  おちゃらけシーンもありますが「Soul Link」がOKなら問題  ないレベルだと思う。 メーカでの紹介では  innocent Grey  謎解きありのシリアス物が多いですよ。

回答No.4

同じ戯画の「BALDR FORCE EXE」 健速シナリオの「キラークイーン/シークレットゲーム」 あんまり話題にならない「Scarlett ~スカーレット~ 」もいいかも。 ちょっと毛色が違うかもしれないけど「ユメミルクスリ」も個人的にはおもしろい。 「天使のいない12月」は紹介文が気に入ればぜひ。

noname#132927
noname#132927
回答No.3

シリアスと言えるかどうか。ただ、内容が重い(多重恋愛アドベンチャー)、「君が望む永遠Latest Edition」なんて、どうでしょうか。 高校時代の恋人が自動車事故で昏睡状態で3年経過し、彼女が変わっている中で目が覚めます。しかも、3年の経過を認識できない状態で。 ゲームは長いプロローグの第1章と、実際のゲームの2章構成。 1回クリアすれば、長いプロローグである第1章がゲーム化された「君が望む第1章」をプレー可能(プロローグ型第1章と同じに進めると、そのまま2章に繋がって行く)。しかも、メインヒロイン3人には、その後を描く電子小説の第3章まであります。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

>もう少し謎解きや緊迫感のあるのがいいんですが…。 真説・猟奇の檻  1と2があります。 両方やりましたが、個人的には1の方が謎解きが強いかも。 フラグ立てが大変とも言えるのですが^^; 緊張感は両方ありますよ。 少し思い題材なので。

回答No.1

個人的にオススメなのは、F&C FC01社の『水月』。 FlyinfShine社の『CROSS+CHANNEL』もオススメ。 あと、鎖はやった事ないですがファンタジーが嫌いでなければ、Leaf繋がりで、 『うたわれるもの』。

engelmachi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 う~ん、せっかく紹介していただいたのに恐縮なんですが 私が欲しているようなモノではないように思われます。 (勘違いだったらすみません) もう少し謎解きや緊迫感のあるのがいいんですが…。

関連するQ&A

  • パソコンゲームブランド「leaf」のゲーム全てのシナリオライターを教えて下さい。

    パソコンゲームブランド「leaf」が販売しているゲームそれぞれの作品のシナリオライターの情報が載っているサイトがなかなか見つからなくて困っています。 シナリオライターの情報が載っているサイトを教えて頂けないでしょうか?サイトでなくて回答欄に書き込んで頂くだけでも構いません。 (シナリオライターだけでも構いませんが出来れば全作品それぞれのスタッフも紹介して頂けると、尚ありがたいです。) それでは、宜しくお願いします。

  • アニメ、ゲーム関係の専門学校の講師になるルート及び参考書籍、HP等を教えてください

    ゲーム、アニメ業界で十数年、プランナー、シナリオライターとして実績を積んできました。 最近、その手の専門学校講師への転職を考えています。 そこで、そうした専門学校講師になるルート、また参考になる書籍やホームページ等ございましたら、ご教授いただきたくお願い申し上げます。

  • 美少女ゲームをやっている人はオタクだと思いますか?

    美少女ゲームをやっている人はオタクだと思いますか? 最近学校の友達に薦められてCLANNADというアニメを見ました。 とても面白かったのでその作品について調べていると、 同じシナリオライターが製作した作品のPSP版が近々発売される ということを知りました。 動画サイトなどで見てみると面白そうでしたし、PSPも持っているので 購入を考えています。 しかし今までそういったようなゲームに手を出したことがなかったので 買ったことが知れたら周りからオタク扱いされるのではないかと不安です。 いままで自分の中では 深夜アニメを好んでみる人⇒オタクっぽい ギャルゲをやる人⇒完全なオタク と考えていたのですが、一般的にはそう考えると思いますか? 隠しておけばばれずに済むと思いますか?

  • フリーランスのゲームシナリオライターから、進路についての質問です。

    かなり個人的な質問でお目汚しになるという事を深謝いたします。申し訳ありません。 私はフリーランスでゲームシナリオライターをしている30代前半・独身の者です。 質問は、『現在の報酬で食べていけないのでステップアップしたいが、 どんな手段で・どんなタイミングで動けばいいのか判断できない』という事です。 ちなみに簡単な経歴は以下です。(年代順) ●個人が特定できない程度の情報に制限してあります。 →4大卒→ゲームのマニュアル作成や宣伝など…3年→webノベル(フリーランス)…2年 →ゲームシナリオ&シナリオまわりの簡単なプログラム&バグ修正…ここ1年(現在も更新中、フリーランス) ジャンルはアダルトからミニゲームまで、何でもやってます。ただしまだ1年以内です。 プラットフォームは携帯です。他のスキルはありませんが、シナリオに関係ある事なら何でもやります。 今の私の収入を月換算すると、高校生がコンビニでちょっと働いた程度しかいただけていません。 最近は昔積み立てた貯金を切り崩しています。 ゲームシナリオ業種で最低限の生活資金が稼げるようになりたいです。 1つ考え得る改善案としましては、他の企業様とも契約して収入を増やすという事です。 しかし今企業様から依頼される作業量が、多かったり少なかったり非常に不安定なため、 兼業してうまくやっていける自信がありません。 もしコンスタントな給与が欲しいなら、30歳代だしすぐゲーム会社へ就職活動をした方がいいのかな…?と 焦る気持ちも強くあります。 今のままのベクトルで頑張っていってみればいいのか、すぐ就職活動をした方がいいのか、 それとも他に道はあるのでしょうか? 厳しいご意見でももちろん結構です。どうかよろしくお願いいたします。

  • 猟奇的ダークサイドの18禁ゲーのおすすめありませんか?

    こんばんわ。この頃18禁含めギャルゲーなどは買ってやりたくなるようなものが少なかったのですが、知人からすすめられたROOTの『顔のない月』をしました。心の中で叫びましたよ~こんな感じのゲームを待ってたんだと(激) やった人は判ると思いますが、ああいう純和風的なモノを好む方なのでぐっときました。巫女さんも好きですから♪ さて本題、こういった関係の18禁ゲーありませんか? 皆様の回答お待ちしております。 ちなみにリーフの『痕』はやりました。 アリスソフトの『アトラクナクア』とかも・・・こんな雰囲気の作品ありませんか?

  • Mac用の18禁乙女ゲーはありますか?

    こんにちは。何時もお世話になっております。 最近私は乙女ゲーと言うのにハマっているのですが、18禁の乙女ゲーは殆どがWindows対応で、Mac対応の物が中々見つかりません。 皆様のお力を貸していただきたく思えます。 尚、DS、PSPは持っており、PS2も近々購入の予定ですので、18金で無くても、これらのプラットフォームで遊べる乙女ゲーのお勧めもあればお聞かせください。

  • PSPの18禁乙女ゲーのオススメ

    もうすぐ解禁するので念願の18禁に手を出そうと思っています! 乙ゲーやBLものなら、知識としてあるのですが… 18禁の乙女ゲームは一応調べてみましたが、名前だけでは自分の好みに合うものか よく分からなかったのでみなさんのオススメを教えてください 私は「眼鏡」や「年上」が好きなので当てはまるキャラがいるゲームを教えていただけると嬉しいです 最近のものでなくともオッケーです 良いものがあればPSPでなくても大丈夫ですが、なるべくPSPがいいです よろしくお願いします!

  • おすすめの乙女ゲーを教えてください。

    なるべくギャグ色が強かったり、明るい雰囲気(でも暗くても平気です)の乙女ゲーってありますか? DSまたはPSPのソフトでお願いします。 ちなみに今までやったのは、VitaminX Evolution/VitaminY/二世の契り の三つです。

  • 乙ゲー おすすめ

    乙ゲー おすすめ 最近乙ゲーに、はまってます。なので、おすすめのゲームを教えてください。 今までやったゲームは、 ラブレボ ときメモ サイキン恋シテル? です。 DSしか、持っていません。 あと、ドS 俺様 キャラが好きです。 できれば、学園物で。ボイスは、あってもなくてもいいです。

  • おすすめの泣きゲーを教えてください・・・

    key大好きのかぎっ子なんですが、他におすすめの泣けるゲームがあれば教えてください・・・・。 ひぐらしや、ダブルキャストのようなゲームも大好きです。