• ベストアンサー

アニメ、ゲーム関係の専門学校の講師になるルート及び参考書籍、HP等を教えてください

ゲーム、アニメ業界で十数年、プランナー、シナリオライターとして実績を積んできました。 最近、その手の専門学校講師への転職を考えています。 そこで、そうした専門学校講師になるルート、また参考になる書籍やホームページ等ございましたら、ご教授いただきたくお願い申し上げます。

noname#184513
noname#184513
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

友人に専門学校の講師がいますが、特にルートはなくて直接応募したそうです。 私立の専門学校ばかりですし、教員免許がいる職種ではないので空きがあり応募者に実績があれば採用との事です。また、学校によってはクラス運営や就職指導を行わなくてはいけませんが、それがおいやなら非常勤や契約講師という線もあります。 また、授業にするのか講義にするのか等、学校により大きく異なると思いますので直接お問い合わせた方がよろしいかと。