• 締切済み

音楽によって何を求めていますか?

みなさんは音楽によって何を求めていますか? 癒し?興奮?感動? 様々なご意見を宜しくお願いいたしますっ!!!

みんなの回答

回答No.3

私は、癒しと、感動、やる気を、もとめます^^

回答No.2

曲によって、喜怒哀楽の全てだと思います。 ただ、個人的には、 ∴ 人生に疲れた時 ⇒ 泣ける曲 ⇒ 泣いてスッキリ ∴ 気分を盛り上げたい時 ⇒ ノリノリの曲 ∴ 単純作業でつまらない時 ⇒ BGMとして、オムニバス的にいろんな曲 という感じですね。

noname#141408
noname#141408
回答No.1

聴いたことのない新鮮なボーカルを聴いてみたい。 月並みじゃなくて、新しい感動・刺激によって目覚めたい。 音に対する追及。 いいものを聴く、評判の高いものを聴かなきゃという人間は向かない。 とにかく耳がギラギラした状態。 その中で自分のフィーリングに合う物を拾っていく音漁りの状態。 ストレスが溜まると自然と音探求に出かける。 音楽=音で表現可能な形態すべて

関連するQ&A

  • 癒し系音楽について

    先日ずーーと前からほしかった癒し系CD「イマージュ」を購入しました。 どんなにいやされるのか?とワクワクして聴いていたら半分も聴かない内に胸が押しつぶされるような悲しみに襲われて、聴くのやめました。 これって癒しなの???? それぞれに聴けばどれも良い曲ではありますが、頭に「癒し」なんて付けられてると、それを求めて聴いてしまいまして・・・期待度が大きすぎたせいでしょうか。    みんなが求めている癒しは私とは違うのかしら?  当然みんなそれぞれ違うのだとは思いますが、 みなさんはどんな曲が癒しになりますか?歌詞が入っているもの、映画音楽、なんでも結構です。良かったらご意見お聞かせ下さい。

  • 癒し系音楽

    みなさんに質問です。 みなさんは「癒し系音楽」などと名前のついた音楽を聞いて癒されていますか? そのような音楽を聞いてどんな気持ちになりますか? またお薦めの癒しの音楽はありますか? 言葉(歌詞のある音楽)と言葉のない(歌詞のない音楽)、どちらをよく聞きますか?それはなぜですか?

  • 癒しの音楽

    ストレスがたまっていて、癒しの音楽みたいなのを聴いてみたいんですが Webで色々調べてみるんですが、全然どんなのがいいのか分かりません 皆さんが聴いている癒しの曲ってどんなのか それと、曲名なんかも教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 美しい音楽を教えてください。

    美しい、と言うとオーバーなように受け取られてしまうかもしれませんが、皆さんの感じる美しい音楽を教えていただければと思います。 エリオット・スミスなど自分は美しいと思うのですが。 あとジャジーな音楽も美しいと感じます。 ソウルも感動します。 ジャンルとアーティストとお勧めCDタイトルまで教えていただけると試聴しやすくて助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 癒し系の音楽

    巷で流行している「癒し系の音楽」ですが、定義とかはあるのでしょうか?ジャンルとかも??? ヒーリングミュージックは癒し系の音楽として作曲されてるのですか?クラシックもその中(ヒーリングミュージック)に入るのでしょうか? また、音楽療法とは違うのですか? 色々調べてみているのですが何だかこんがらがってしまったのです。 そういう系の本やサイトなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • 音楽よりも音。

    今日は、1950年代のジャズを1日中おりました。 するとベースが音程だけではなく、弦のこすれる感じまで聴こえました。 新しい現代録音なら結構聴こえますが、古い音源で聴こえたことがあまり なかったので興奮しました。 オーディオは音楽を聴くための道具っと言われますが、 最近の私は、完全に音を中心に音楽を楽しんでいます。 1950年代の録音ばかりで今の録音と比べたら良いとは言えないものでも、 こんな音が入っていたんだと感動しています。 音中心といっても、花火や大砲、物が壊れる音などを聴きたいとは全く思いません。 あくまでも音楽の中の微妙な音が再現されることがうれしいです。 音ありきで音楽を楽しむのは邪道でしょうか。

  • 音楽療法

    統合失調症は癒しの音楽で治りますか?

  • 胎教に良い音楽

    先日、叔母が妊娠しました。 小さいころからお世話になった叔母なので、無事に過ごせるよう、これまでの感謝をこめて、胎教に良い音楽をプレゼントしようと思っています。 彼女の好みから、インストゥルメンタル系やピアノ・オルゴールなどの癒し系音楽がいいのですが、デラなどメジャーなものはすべて持っています(涙) あまり有名でなく、メジャーなものに負けないクオリティの癒し系音楽を教えてください。

  • 瞑想音楽~

    瞑想する時などに聞くような、癒しの音楽を教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 胎児と音楽

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月に入る初マタです。 iPodなど、イヤホンを通して聴く音楽はお腹の赤ちゃんに聞こえますか? 聞こえるなら癒し系な音楽を聴いていこうかなと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう