• 締切済み

ネットで男にまちがえられる

私はインターネット上でいつも男だと思われます。 文章だけだとどうしても男に見えるらしいです。 ある時もチャットの友達に 「なあちょっとデリケートな質問してもいいか?」 「いいよ。何?」 「普段どこのサイトでネタ探してんの?」 「ごめん女だからわかんないよ」 「またまた~そう照れるなよ 笑」 「いや だからホントに女 前からずっと言ってるけど」 ああああああああああああああああああああああああああああああ どうしたら男に間違えられなくなるかアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.8

うーん、やっぱり詐欺とか多いからネットの利用者=男って 考えていた方が色々トラブル減るからかもしれないよ。 女の子と話をしていた。でも実は男で会ったら金銭を要求されたetc.... なんて話もあるからね。はじめから男と思っていた方が良いと思っているからかもしれないよ。 特に長くネットを使っている人ほど思っていると思うよ。 そのまま、野郎と思われていた方が良いと思うけどね。 逆に女の子をアピールするあまり自分のプライバシーを漏らさないでね。 それはそれで貴方自身にトラブルが降りかかる恐れがあるからね。その事は特に注意ね!! 参考まで....

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.7

間違えられる人は何やったって間違えられるし、逆に女らしくするとネカマ認定されるから諦めた方がいいです。 私も知り合ったほとんどの人に「男だと思ってた」と言われるし、スカイプで話をして「女だったのか」って言われるのは常です。 普通に下ネタもサラっと返すし、目の前で18禁会話やエロゲ会話が展開されてても「ふーん」て感じで聞き流したり適当に返事をしたりというのもあるんだと思うんですが…(私の場合) どうしてもって言うなら、拒否反応がおきないのであれば語尾に小さい母音をつけてみる(○○なんだよぉ~)、記号や顔文字を使う(☆、♪、^^等)、いっそ面倒くさそうだけどギャル文字にしてみる、語尾ににゃをつける(○○だニャ)。 (私はどれも拒否反応が起きるのでネトゲで前述の口調の人がいた場合、近寄らないし、入ったギルドや部隊にそういう人がいると1週間以内に脱退します) 寡黙な女子になりすますってのもありますね。常に丁寧語の必要があるけど。 後、普段慣れない口調でやるとストレスがたまるのと尋常じゃなく疲れます。 ネトゲ上での体験になりますが、サバサバした感じやちょっとガサツな感じの人ほど中身が女性の確率が高かったです。 逆に女か?ってぐらい丁寧な人や女性らしい人ほど逆に男だったりもしました。 正直、ネットだけでの付き合いなら「中の人の性別なんてないんです」ぐらいの気持ちで突き通す方がよっぽど楽な付き合いができると思いますが。 ネット上の付き合いなんだし、性別にこだわる理由って必要ですかね? 「うそだ~」って信じないやつは「んじゃ、もう男でいいよ」ぐらいの気持ちでいっちゃったほうが楽ですよ。 流れでスカイプするなりオフ会があるなりした時に「お前マジで女だったのかよー」ってびっくりさせるのもあり。

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.6

私もよく男だと思われます。 女だと言っても分かってくれない時もありますね。 どうしても嫌ならネカマぽく(わざと女らしく)演じればいいのです。 そうすれば女だと信じてくれる男もいますよ。 私はそのやり方は自分に合わないので自分らしくやってます。 それで女だと信じてくれなくても 女だと信じてくれる人は信じてくれるので もういいやと開き直ってますね(苦笑

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

最初から「女性です」と言えばいいのでは?

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

一瞬、うちの娘かと思っちゃったじゃん(^^ゞ 高一の娘も男や大学生に間違えられるそうですが私は職場で「脳が男だ」と言われます 判断材料は文章、言葉などでしょうね…でも『女』の部分は一人の大切なヒトの為にだけ使えば良いんじゃないかなぁ~なんて考え方もアリだと思うけど 駄目かなぁ?!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

私もよく「あ、ごめん女の子だったんだよね。忘れるわ」って言われますが、 大抵この類の男性は女性っていうのは小文字とか使ってるか☆とか連発して 例の会話文であれば 「いいよぉ~なぁに?」 「ごっめぇん、あたしぃ女の子だし。。。」 「ほんとだよぉ;;なんでしんじてくんないの?><」 という言葉づかいだと信じているのです。

noname#135170
noname#135170
回答No.2

あなたの性格が文面ににじみ出るのでしょう。 仕方ないです。あきらめて。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

自分も偶に間違えられる事がありますが、 そのままにしています。 「何となしに何も考えず打っているのだから、 それが自分の"素"なのかな?」と思うからです。 普段の職場が特に言葉に気を使わなければならなかったりで、 ちょっと窮屈だからかも知れないですが……。 無理に変える必要も無いのでは、と思います。 あんまり話し易いから同性だと思っていた、とか、 話の内容が男性寄りなのに話せるから、とか、そういうのもあるかも知れませんが。 まぁ男に間違われたくない、という事でしたら、 実際に男性のチャットと女性のチャットを比べてみて、 男性では○○はこうなのに、女性では○○は違う、というのを探して、 実際にそれをやってみることでは。

関連するQ&A

  • 友だちに「男になりたい」と言われる(中3)

    友だちに「男になりたい」と言われる(中3) 友だちに「男になりたい」     「男になって女犯したい」といわれました(私も友達も勿論女です) 「え?本気で(笑)」とかえしたら「本気で(笑)」と返されました。 そのあとふざけながら帰りました 友だちとは普段下ネタをよく言いあうんですが、友だちの言い方が本当のことを言う時の言い方ぽかったので戸惑いました。 最近まで忘れてたのですが、先週同じようなことをもう一回言われて悩んでこのサイトで相談することにしました。 もしもう一度言われたら何て返せばいいのでしょうか? 今までみたいにふざけて返せばいいのでしょうか? よくわかりません…。冗談なんでしょうか?? 教えて下さい。結構悩んでます。

  • ネットで知り合った人が男か女か分かりません

    二年くらい前にネットで知り合った男性がいます。 お互い写真で顔は知ってて、相手は女顔だと言ってました。確かに女っぽいけど、普通に童顔の男に見えました。 良い友達って感じで、メールとか、たまに電話とかもしてました。たいてい、っていうかほとんどむこうからかけてきてました。今でもたまにかかってきます。 いつからかお互い好意を持ってて、でもネットで知り合った人だし、と私は自分の気持ちを言うことはありませんでした。 しかしある時、相手の方から好きだと言われました。 でも住んでいる場所が全然違うから、付き合うとかは無理だねってことになって、そのまま友達としてやってきました。 そんなある日、彼のブログを見つけてしまいました。 実は彼は声優をやっていて、出演作品も教えてもらってたので調べちゃいました。(でも彼には調べるな、もし調べたら友達やめるとまで言われてました) で、そのブログで見たら性別が『女』でした。 見せてもらった写真とは違う、でも同一人物が写ってたから本人であることは間違いありません。 私は彼(彼女?)のことは友達だと思っているので、正直性別はどっちでもいいのですが、ならば何故告白してきたのだろうと釈然としません。。 ホントに女なんだったら、私をからかったのかと悲しくなります。 私なりにいろいろ調べてみましたが、今だに男か女か分かりません。 ・オフ会であった人に話を聞いたら、あまりに女顔だったから胸を触ったけどなかった、と言ってました。 ・私にも、東京来ることがあったら飲みに行こう、みたいに誘ってきます。←会ってバレるのがイヤなら誘いませんよね? ・舞台もやってるけど友達は絶っっ対に呼ばない、と言ってました。←普段の自分と全然違うから、と。 ・ブログの性別のとこは『一応女(笑)』と書いてました。 ・声は少年声です。 ・話方はモロ男です。たまに猥談とかしてきます。 最初にブログを見つけた時は男だと信じてましたが、よく考えてみると、仕事のプロフィールで性別偽ってるのっておかしくね?って思うようになりました。 彼には調べたことバレたら友達やめると言われてるので言えません。 たまーにカマかけてみたりするんですが、やっぱり分かりません。ブログに書いてることと矛盾してるようなこともありました。 以上を読んで彼は男か女、どちらだと思いますか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 男らしさ、強引さ??

    僕は以前から男らしさや強引さがないと友達に指摘されることが多いです。 男友達からも女友達からも。 比較的女友達は多くよく2人だけで遊んだりもするのですが恐らく異性としては見られていないんじゃないかと思います。 以前遊んだ女友達に言われた言葉は 『あなたには警戒心を抱かない』 でした。 これはいいことなのかそれとも悪いことなのか・・・。 こうも言われました。 『あなたはホントに大事な友達だけど彼氏にって感じではない。』 今まで好きになった人に対しても『いい人』止まりで決して進展することはありませんでした。 そうして最近『自分の何がいけないんだろう、男らしさや強引さって何だろう』と思うようになりました。 と言うのも今好きな人がいてアプローチをかけようとしているのですがまた以前みたいにいい友達で終わってしまうのではないかと不安なのです。 自分ではもうどうしたらいいのかわかりません。 男らしさ、強引さって何なんでしょう? どうしていつもいい人止まりで終わってしまうのでしょう。 もしアドバイスがあれば頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ネットで知合った男

    はじめまして。 どうしても聞きたいことがあるので書きます。 じつは、友達が騙されてるみたいなんです。 友達というのは女の子なのですがあまり明るくなく、 どっちかというと暗いタイプなのですが・・・ その子に半年前、彼氏ができて私も一緒に喜んでいたのですが、 相手の男とはチャットで知合ったみたいで・・・ しかも実際にあって3回目でHまでしてしまったのです。 彼女は男のことを信用しきっています。 私は彼女に何か伝えるべきなのでしょうか・・・?

  • 男の人は・・・・(長文です)

    前に1度質問させてもらったものです。 この前の質問に答えてくださった方本当にありがとうございました。 また、その彼の話なんですが・・・ 彼とは付き合って約2ヶ月になりました。 この前の相談のアドバイスを受け、話会いをして私の気持ちを分かってもらえたようだったんですが・・・ 最近、彼にまたHしたいと言われるようになりました。 今月にはいって2・3度いわれて、でもやっぱり私には決心できなくて・・・ 「まだ不安だし、体は大事にしたいから・・・ごめん」みたいに言ってるんですが、 彼には理解できないようで・・・ 怒るまではいかないんですが、断るたびに不機嫌になります。 私も上手く言葉をみつけて、自分の気持ちを言ってるつもりなんですが 彼は「(Hしたくないって事は)俺の事本当に好きじゃないのかなって思う」とも言われました・・・・。 男の人はそう考えてしまうものなんでしょうか・・・? 私は言葉力がないんで、最近ではどう答えたらいいか、 何でHしたくないかも分からなくなってしまいました。 彼は普段は優しいです。 話していて楽しいし、「好き」「愛してる」の感情表現もいつもストレートに言ってくれます。 バイト代をいつもデート代にして全部おごってもらって悪い感じさえもします。 私は彼の気持ちを拒みすぎでしょうか? 男の人は彼女にHを断られたらどう感じるものなんでしょうか・・・ 周りの友達に相談するのも何か気恥ずかしくて・・・ アドバイスもらえたら嬉しいです! ちなみに私は17歳で彼は18歳です。

  • 男と思ってないのかな?

    数日前、女友達と待ち合わせをして(家からは結構離れてます。 行きは別々でした)遊んだ帰りの事なんですが、帰りは私の車で一緒に帰ってきたのですが仕事なんかで色々と疲れていたようで遊んでた時も眠そうでした。 道中しばらく久々に色々話をしましたがとうとう限界がきたようで途中で『眠ってしまいそう』と言うので、 私は助手席で寝られるのは別に腹も立たないし、気にもならないし(友達でも彼女でも)ホントに疲れているようだったので、『いいよ』と言うと同時に・・・(笑) でも思いました・・・久々に会う男にいくら何とも思ってないにしても無防備過ぎではないでしょうか? まぁ悲しいけど男として見られてないのかな?(笑)俺にそんな勇気もないですけど(爆) 女子的には夜に男友達の車に乗っても寝るものなのでしょうか?まぁ二人の信頼関係にもよるでしょうが・・・考え過ぎですね。普通の事ですね(笑)

  • ネットで知り合った彼と

    9ヶ月まえにネットゲームで知り合って 親しくなった人がいます。 私は40代前半、彼は5つ年下です。 今では メール、電話 skype と 毎日チャットはしています。 電話をしはじめてから 彼にも告白されました。 毎日何時間も話すようにもなりました。 私も彼が好きですが 会うまでの勇気がなかったのでずっとにごしてきました。 3ヶ月前 彼の地元に友達と遊びに行く機会があり(別件で) その帰りに 会って泊まるという約束を勇気を出してしたのですが 私も友達だけに帰ってとも言えず 「今度に・・。」ということにしました。 それからは 少しづつ彼も態度が冷たくなり 電話でも会話が少なくなってきました。 でも チャットでは毎日会うので 話す機会もあり そこでは今までとかわらなかったのですが ある日 「毎日の電話をやめよう。」と言われ 電話だけかと思っていたら「メールも一緒だ」と 言われてしまい 回数が減っていき・・・ 私からすれば返信があるけれど 彼からはあまり・・・という感じになってきたんです。 彼女ではないこともちゃんとわかっています。会ってもないんですから・・。 でも好きという気持ちはかわりませんでした それから 2ヶ月 もう一度勇気をだして彼に会えるのか聞きました。 すると「楽しみにしてる」と言われ そのあとは 彼からメールや電話がきたりするようになりました。 でも私は何かしっくりこないんです。 結局会うことだけが目的なのかな。。って それは チャット仲間の女の子達数人にも その間に会っているし また会う約束もしているし・・・。 「可愛かった」「今度はどこそこに行こう!」 目の前でその子達に平気でチャットで話します。 結局 私に好きとかいったり 何時間もすごした電話もそのためのものなのかな。。。 私は本当に彼に会うべきなのか すごく悩み始めています。 うまく文章かけなくてごめんなさい。 アドバイスあったらお願いします。

  • 気になる男友達からどう思われているのでしょうか

    よくこちらでお世話になっています。 22歳学生の女です。 主に男性への質問なんですが、フリーの時に、女として意識できる女友達から好意を感じてもなびかない場合というのは、どんな理由が考えられるでしょうか。 またどうしたらそんな彼を振り向かせることができるのでしょうか。 4年前から知っていて、お互いよく恋愛話もしていたサークルの男友達のことを最近になって好きなんだと自覚しました。 彼は外見は決して良くは無いのですが(笑)、基本的に女の子に優しく、また恋愛話なども好きなようで女慣れしています。 チャラいわけではなく、男女、年齢問わず誰からも好かれるようなタイプです。 私のことは普段から「かわいい」と言ってくれていて飲み会のときはよく隣にいたり、周りからも“A(彼)は○○(私)には弱い”とか“優しい”と言われています。 けれど私が進行形の相手の相談をすると「付き合っちゃえば?良い奴なんじゃん?」等と言ってきたり、本当に“いい友達”という感じでした。 先日私が彼氏と別れて落ちていた時、酔って彼の胸で泣いてしまうと、優しく慰めたり励ましたりしてくれ、お互い酔っていたこともあり恋人同士のように甘えてしまいました。 (キスはギリギリでしませんでしたが。) そして次の日はいつも通り優しい男友達という感じでした。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?また友達として気まずくならずに好きという気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? いろいろなご意見いただければと思います。

  • 男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

    とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。 私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。 そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。 本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。 つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。 男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、 男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。 とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。 返信がきて、内容が… '〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)' と・・・ 男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣) 男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに… 多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。 そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に… 好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。 でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。 私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ… もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ… それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。 と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。 本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。 アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m