• 締切済み

ネットで知合った男

はじめまして。 どうしても聞きたいことがあるので書きます。 じつは、友達が騙されてるみたいなんです。 友達というのは女の子なのですがあまり明るくなく、 どっちかというと暗いタイプなのですが・・・ その子に半年前、彼氏ができて私も一緒に喜んでいたのですが、 相手の男とはチャットで知合ったみたいで・・・ しかも実際にあって3回目でHまでしてしまったのです。 彼女は男のことを信用しきっています。 私は彼女に何か伝えるべきなのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#26116
noname#26116
回答No.3

>私は彼女に何か伝えるべきなのでしょうか・・・? そのお友達が完全に騙されているのならば、理由を明確に説明して友人として伝えてあげるべきだと思います。 ただし、文面からはどう騙されているのかまでは読み取れませんでした。 チャットでの出会い、3回目でH、 これだけで「騙されている」といえる情報にはならんでしょう。

kittenn84
質問者

補足

私が騙されていると感じたのはまず相手の男のことを友達から聞いたときでした。 なんでも、その男は茨城出身で(今も茨城に住んでいるそうです)かつ都内の私立高校に通っているそうなのです。 まあ、電車を利用すればなんとか行けるのでそこにはちょっとした疑問がうまれただけでした。 しかし、付き合って1ヵ月後ぐらいだったでしょうか・・・ 突然その男と連絡がとれなくなったのです。 連絡は数日後にはとれるようになりましたが、 理由があいまいだったのです。 友達は男と携帯で連絡をとっていたようなのですが,親に取り上げられたとかで・・・ またこれは半年前から続いていることなのでややこしいのですが、去年の暮れに一回別れたそうなのです。 そして数週間前に復元・・・ そして現在はセフレ状態なんだとか これって体目的の都合のよい女みたいな扱いだとおもうのですが・・・

回答No.2

こんにちは。 大事な友達が傷ついたりするのは見たくないですよね。 記載がありませんが、友達との会話の中で騙されてると思った話や おかしいなと気がついた事があったのですか? 例えば友達の彼氏さんが友達に対して携帯番号や住んでる場所を教えない、会うのはいつもラブホだけ、デートは全部彼女のおごりとか…そんなのであれば「おかしいな?」と思いますけど普通の恋人らしい事してるようであれば信用して見守ってあげるのがいいんじゃないかと。 Hのタイミングも人それぞれなので、それが一因になるとも限りません。 Hなしのプラトニック状態でも裏切ったり騙す人もいます。

kittenn84
質問者

補足

回答ありがとうござます。 男は茨城出身で連絡は携帯電話のみのようです。 あと、ほかの方への補足を見ていただければわかるのですが、 一回別れている状態で、 現在はセフレ状態。どこであっているかはしりませんが、 最初のHは野外だったときいています。 どうおもいますか? ちなみに友達の年令は17です

• __xn_nx__
回答No.1

こんばんわ。 お友達が騙されてると思う根拠はなんですか? ネットで知り合って結婚したかたもおられますし、 会って3回目でHしてしまったとありますが、大人の男女ならおかしい事ではないとおもいますよ。 あった回数より、お互いの信頼関係じゃないですか?? お金がからんでると心配してしまうのもわかりますが、 文面を見る限り、騙されていると思うような事はないですね。 本人が幸せなら、そっとしてあげたほうがいいとおもいますよ。

kittenn84
質問者

補足

そうですか・・・ 17歳の場合はどうなんでしょうか?