別れた元彼女の行動について

このQ&Aのポイント
  • 先月の終わりに彼女と喧嘩別れして、最近、友達関係まで仲が良くなりました。
  • 彼女は25才のバツイチ子持ちで、最近元旦那とよりを戻す可能性があるようです。
  • 彼女は僕を利用しようとしているのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた元彼女について

先月の終わりに彼女と喧嘩別れして、最近、友達関係まで仲が良くなりました。話し合いの結果、僕の今後の行動次第で復縁しても良いと言われましたが、実は僕が別れる少し前から男の存在を疑っており、それは元旦那です。彼女は25才のバツイチ子持ちです。ちなみに僕は34才です。最近になってたまたま元旦那といる彼女を目撃してしまい、後をつけてしまいました。そしたら、元旦那のアパートに二人は姿を消しました。最近彼女は引っ越すことを口に出すようになり、僕もいろいろ協力してきてますが、もしかしたら、旦那と寄りを戻すかも?と思うようになり、僕は努力次第で復縁が有りと言った彼女は嘘ついて、実は僕を利用しようとしてる感じがしてきたのです。みなさんだったらこの状況でどのような行動とりますか?この前め元旦那とホームセンターで買い物してるのを見てしまい、モヤモヤする気持ちの毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

>今後の行動次第で復縁しても良い すごく上から目線ですが……別れの原因はあなたに否があったんですか…? 一度離婚してるのに元旦那とやり直して上手くいくのか非常に疑問ですが、旦那さんとの間にはお子さんがいらっしゃいますので、今後も彼女が旦那さんと縁を切ることはないと思います。 あなたと彼女の信頼関係がそこまで壊れているのなら、別れたままの方があなたにとっては良いんじゃないかと思います。

YK1221
質問者

補足

確かにおっしゃる通り年下から上から目線です。別れた原因は喧嘩ですがお互い様だと思います。最近は子供が気になるので金品を援助してます。先に好きになったのは彼女ですが、別れてからあまりにも言うこと聞きすぎて利用されてしまってるのかもしれません。元旦那とは僕も上手くいくとは思えませんが…

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

そこまで思うなら止めとき!!!

YK1221
質問者

補足

やはりそう思いますか?実は最近は、金品を援助してあげてる状態です。子供のことも気になるので。他の方に相談しましたが優し過ぎると言われましたね。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との今後

    先月の終わりに彼女と喧嘩別れして、最近、友達関係にまで仲が良くなりました。 話し合いの結果、先はわからないけど復縁も考えると彼女から言われましたが、私が 別れる少し前から男の存在を疑っており、それは元旦那です。彼女は25歳バツイチ 子持ちで、私は34歳です。 最近になってたまたま元旦那といる彼女を目撃してしまい、後をつけたところ元旦那の アパートに二人は姿を消しました。 最近、彼女は引越す(実家暮らしの為)ことを口にだすようになり、その地域が元旦那の 住んでいる近辺だったのです。 私も、アパートを探したり協力してきましたが、旦那の存在を知った以上どうすればいいか分からなくなってしまいました。 実は他にも元旦那とホームセンターで買い物をしている彼女と子供を見かけたりと複雑 な心境です。 彼女は未だに私が元旦那といるところを見かけたことは知りません。 ただ、彼女が私と元旦那どちらにも良い顔をしているとしか思えません。 最近は私が保険にされていていいように利用されているのかな?とも思ってしまいます。 私はこのまま身を引いたほうがいいのかとも考え中です。 彼女に直接確認しました。ちなみに子供はまだ2才なのでなにもわからない年頃です。確認したところ、子供抜きで元旦那のとこに泊まったことを認めました。身体の関係はないとのことでしたが、泊まる意味がわかりません。ちなみに、彼女は元旦那の事がバレたせいか、逆ギレです。少し喧嘩になりましたが、彼女は旦那とももとサヤに戻るかも考えているとの事でした。離婚して一年たたないうちにこれってどうなの?と思い、私の気持ちをどうしてくれるんだ?と悲しくなりました。 みなさんご意見お願いします。

  • 元旦那に会う彼女の気持ち

    彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?

  • 元旦那のおとまり

    わたしには付き合っている彼女がいます。その彼女はバツイチ子持ちで私も知り合ったときからしっていてそれでも彼女がすきでつきあってます。  彼女の元旦那は地元には住んでおらずべつのまちでくらしているので、普段は子供にあいにくることもなく電話もそんなにありません。 しかし今度子供にあいにくるらしいのです。まあ親ですし当然あいたいと思いますし子供にも会う権利もありますしわかります。そこで私が気になることがあるのですが、それはその元旦那が二、三日用事があるので泊まらせてほしいといってるらしいのです。  わたしとしては面白くありません。仮にも彼女と今付き合っているのは私なのですから。 彼女はわたしがいやなら泊めないといっているのですが、バツイチをわかって付き合っている以上私のわがままになるのでないかと考えてしまします。  みなさんは泊めるのはゆるせますか?わたしにはなにが正しいのか考えられません 意見をきかせてください。 おねがいします。

  • 彼女の元旦那について

    今付き合っているシングルマザーの彼女についての相談です。 元夫の浮気が理由で一年半ほど前に離婚しています。 結婚中もDVが凄かったらしく、彼女は元夫に対してかなり恐怖感をもっています。 元夫は半年前から恐喝により刑務所に服役中です。 共通の知り合いから出所したら暴力団に入る話も聞いたらしいです。 彼女は元旦那の母親のことは信頼しているらしく、今でも付き合いがあるのですが、そこに元旦那から「元嫁(彼女)と子供と寄りを戻したい」と言うような手紙が来ます。 そんな事情で、彼女は出所してきた後の元旦那の行動が怖くてたまらないらしいです。 元旦那に追い回される夢まで見るとか…。 元旦那の母親は自分の息子ながら、「あんな男とは絶対に復縁をしてはいけない。子供が駄目になる。私が会わさないようにする。」と言っていますが、彼女は元旦那が出所したら、まず自分の居場所を探し出して復縁を迫りに来ると考えていて、それが不安で仕方ないようです。 子供を連れ去られるんじゃないかとも考えているようです。 いざそう言うことが起これば自分も彼女を守る側で対応したいと思いますが、起こってからでは遅いこともあると思いますし、正直力不足で守りきれないこともあるかもしれません。 出所してきて元旦那が表れた場合法的手段や実力行使など方法はなんでも良いのですが、どうすることがベストだと思いますか? また服役中のうちにできるような対策はありますか? 彼女の不安を少しでも取り除いてあげたいので、良い知恵をお願いします。

  • 離婚して半年が経ちましたが、元旦那とやり直したくて悩んでいます。

    離婚して半年が経ちましたが、元旦那とやり直したくて悩んでいます。 別れを切り出したのはわたしなんですが、 最近になってようやく自分の行動を振り返れるようになり、 反省し熟考した結果、ちゃんと謝ってもう一度やり直せたらと思っています。 ここで質問なんですが。 男性って別れた元妻に対してどういう気持ちをもっているものですか? みなさん状況や考え方によって違うとは思うのですが。 男性側の意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 また、「一度離婚届をだしたけど今また幸せに結婚している」という方、 復縁ってむずかしいものですか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼女にフられましたがふんぎりがつきません。

    20代後半の男です。 付き合って9ヶ月の彼女に、4日前突然、別れを告げられました。ちなみに彼女はバツイチです。前のダンナとは2年の結婚生活だったそうです。 フられた理由は、3週間前に元ダンナに復縁を迫られたらしく、その時、心が揺らぎ自分への好きっていう感情がないんじゃないかって思い、そういう状態では付き合えないと言われ、別れを告げられました。 前のダンナをいつもボロクソに言ってた(携帯をしょっちゅう見られた、蹴られたりした、全然貯金しない、とか)のに、寄りを戻すのかと思うと意味が分かりません。 ただ、彼女は、元ダンナに『今は事業に成功して金が貯まって準備ができた』と言われ、心が揺らぎ、あんな人でも変われるのかと見直したというか…情なのかわからないけど、心が揺らいだそうです。 別れる5日前には家に来て泊まって行っています。そんな素振り全然なかったのに。 全然飲み込みができません。誰かこれを通訳できる方いらしたらお願いします!

  • 元旦那と復縁するかもしれません。

    元旦那と離婚・別居したのは2年前です。 離婚の原因は、お互いの未熟さです。 現在、小学5年生の女の子、2年生の男の子は私が引き取り、一緒に住んでいます。 周囲の希望もあり、もしかしたら、元旦那と復縁するかもしれません。 元旦那と私の間には愛情はなく、子供の為、子供と、お互いの親の強い希望で、復縁の話が、淡々と進行中です。 現在私には、好きな人というか、気になる人がおり、(付き合ってはいません)、 相手も私の事を思ってくれていて、バツイチで子供2人と一緒に生活しています。 恐らく、このままいけば、恋愛に発展するだろうと、お互いに思っています。 ただ、お互いに、バツイチ同士という事もあり、 慎重に、ゆっくりのんびり、人間関係を深めて行っています。 今はまだそこまで深い関係(肉体関係なし)ではなく、 お互いの、これまでの事や、家庭の事、子供の事等は話したりはしません。 しかし、もし、復縁するとなると、必ず、彼の方に、復縁の話は伝えないといけないと思っています。 ただ、もしその話をしたときに、嫌われてしまうんじゃないかとか、 私から離れて行ってしまうのではないかとか、 彼が傷つくんじゃないかとか、色々考えると、 まだ、話が出来ていません。 しかし、このまま隠したまま、というのも【いけないこと】だと思うので、 必ず話はしないといけないのですが、 もし話すとしたらいつのタイミングがベストなのでしょうか・・? ちなみに、相手の彼からは、確かな告白もなく、 ただ、ただ、特別な存在として、大事にしてくれている感じです。

  • 旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。

    旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。 新婚です。 旦那はバツイチで、前妻の間に子供がいます。子供は3歳です。 子供もまだ小さいので、 月に数回、前妻と、旦那、子供の三人でお出かけに行きます。 泊まりがけで元嫁のところにいって、 そのまま次の日にドライブやらディズニーやら買い物やらに行って、帰ってきます。 これだけでもすごく嫌な気分で、いくら離婚しているとはいえ、なんか私が惨めだな…とずっと嫌な気持ちが残っています。 これだけならまぁ…我慢しますが、 どこかに行くたびに、 三人でプリクラを撮ったり、写メを撮ったりして、 それを旦那はふつうに私に見せてきます。 離婚してても、周りから見たら普通の家族。 ますます惨めだな… と、嫉妬なのか、とにかく嫌な気分になって涙が出てきます…。 でも、旦那は何がいけないの?と私の気持ちがさっぱり分かっていないようで…。 まず子供が3歳で意思の疎通もできるのだから、 元嫁が一緒なのも引っかかります。 皆さんはどう思われますか? これって普通ですか?

  • 恋人が罪悪感のあまり死にたいと言います

    助けてください。 今、2年近く付き合っている彼女がいます。 その彼女ですが、離婚してバツイチです。 その離婚の話し合いの際、元旦那さんに離婚の理由を特に話さず、「ただ別れたい」と言って別れました。 別れた理由は、私と出合ったからです。 元旦那に恋愛感情が持てず、一緒に居たくないという理由で別れました。 元旦那さんも別れの理由を大して質問してこず、そのままあっさりと別れました。 その事が、彼女を罪悪感で苦しめています。 「旦那は何も知らずに別れた。だから私は幸せになってはいけない。」 そういって泣いて苦しんでいます。 そして、最近になって元旦那の元へ戻りたいと私に言ってきました。 そうして元旦那に幸せになってもらうことによって罪悪感が消せると思っているのです。 私は、彼女と別れたくありません。 元旦那は、別れの理由を大して聞いてこなかったことを考えても、彼女を大切にしていなかったのではないでしょうか? このことを彼女にうまく説明し、罪悪感を消すことはできないでしょうか? もしくは、他の方法で彼女の罪悪感を少しでもやわらげ、安定した生活に戻る方法はないでしょうか? 御願いです、助けてください。

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。