• 締切済み

元旦那に会う彼女の気持ち

彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

離婚原因が「お金」なら、その問題はすでに解決しているのでしょう。 付き合いも結婚期間も含めると、嫌いではなく情はまだあるので「会う」それに恋人と同棲していることも彼女は元夫に伝えていないのでは? 連絡を取り合うのも嫌だと伝えているのに、連絡を取り合いたまに会っているのなら彼女は変わりません。 同棲解消して付き合い方を変えましょう。

• yaasan
回答No.4

別に復縁だけが目的とは思わないでいいんじゃないでしょうか。トータルで20年弱付き合ってきたわけですから、あなたよりよっぽどお互い中身を知ってるわけで、喧嘩別れしてないんだったら、それこそ友達だろうし、ある意味では親戚や親兄弟より濃い関係とも言えるのではないでしょうか。 赤の他人が中身を何も知らなくてもそう思える間柄なのに、会うな連絡するな、ってのは根本から間違っていると思います。二人きりで会われるのは気分が良くないのであれば、一緒に行けばいいんだと。それを拒否されたら、あなたの優先度はその程度って事だと考えればいいのですよ。バツがついているってのはそういう側面があって当たり前だと思いますけどね。

• zabusakura
回答No.3

同棲を何のためにしてらっしゃるのでしょう? 彼女本人に聞かないと判らないと思います。正直に話さない、理由が あなたの納得できるもので無いなら、付き合いは考えた方が、いいん じゃないでしょうか?

回答No.2

ちょっとだらしない女性ですね。体の相性がイイのかもしれないです。

spinsaber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の相性は私の方がいいとは付き合った当初から言ってくれていますが、何から信じていいのか... 元旦那さんと体の関係は継続していないことを願うばかりです。

• nagaineko
回答No.1

>彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか? ほんとのところは本人にしかわからないとしか言いようが ありませんが。 でも、相手が知らない相手ではなく、良く知った相手ですからね。 お互いに復縁を希望しているなら、話はとんとん拍子に 進みそうですけどね。 あなたと同棲するくらいですから、今すぐ復縁したい、っていうの でもないような印象を受けますけどね。 もちろん、今後どのような展開になるのかはわかりませんが。 どっちかというと、異性関係にだらしない人なのかな、という 印象を受けます。

spinsaber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い知り尽くしたと言っても過言ではない相手と、私はまだ出会って2年も経っていません。 私では役不足なのかなと考えるばかりです。 私に見せてくれる笑顔に嘘はないと信じたいです。