• 締切済み

元旦那に会う彼女の気持ち

彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

離婚原因が「お金」なら、その問題はすでに解決しているのでしょう。 付き合いも結婚期間も含めると、嫌いではなく情はまだあるので「会う」それに恋人と同棲していることも彼女は元夫に伝えていないのでは? 連絡を取り合うのも嫌だと伝えているのに、連絡を取り合いたまに会っているのなら彼女は変わりません。 同棲解消して付き合い方を変えましょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

別に復縁だけが目的とは思わないでいいんじゃないでしょうか。トータルで20年弱付き合ってきたわけですから、あなたよりよっぽどお互い中身を知ってるわけで、喧嘩別れしてないんだったら、それこそ友達だろうし、ある意味では親戚や親兄弟より濃い関係とも言えるのではないでしょうか。 赤の他人が中身を何も知らなくてもそう思える間柄なのに、会うな連絡するな、ってのは根本から間違っていると思います。二人きりで会われるのは気分が良くないのであれば、一緒に行けばいいんだと。それを拒否されたら、あなたの優先度はその程度って事だと考えればいいのですよ。バツがついているってのはそういう側面があって当たり前だと思いますけどね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

同棲を何のためにしてらっしゃるのでしょう? 彼女本人に聞かないと判らないと思います。正直に話さない、理由が あなたの納得できるもので無いなら、付き合いは考えた方が、いいん じゃないでしょうか?

回答No.2

ちょっとだらしない女性ですね。体の相性がイイのかもしれないです。

spinsaber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の相性は私の方がいいとは付き合った当初から言ってくれていますが、何から信じていいのか... 元旦那さんと体の関係は継続していないことを願うばかりです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか? ほんとのところは本人にしかわからないとしか言いようが ありませんが。 でも、相手が知らない相手ではなく、良く知った相手ですからね。 お互いに復縁を希望しているなら、話はとんとん拍子に 進みそうですけどね。 あなたと同棲するくらいですから、今すぐ復縁したい、っていうの でもないような印象を受けますけどね。 もちろん、今後どのような展開になるのかはわかりませんが。 どっちかというと、異性関係にだらしない人なのかな、という 印象を受けます。

spinsaber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い知り尽くしたと言っても過言ではない相手と、私はまだ出会って2年も経っていません。 私では役不足なのかなと考えるばかりです。 私に見せてくれる笑顔に嘘はないと信じたいです。

関連するQ&A

  • 旦那の元彼女

    私23才、旦那35才です。元会社の同僚で結婚して一年です。結婚前、旦那は五年同棲している同じ歳の彼女がいましたが、喧嘩して彼女が出て行ったと会社の飲み会で言っていて、その日の夜に関係を持ち、流れで付き合っている?みたいな関係になりました。そんな関係が1ヶ月位続いた時、こっそり彼の携帯を見たら元彼女とヨリを戻すような内容で…でも会社の女の子(私)と、社内恋愛禁止なのに、こうなってしまって困っている。会社の事も有るし波風立てないように別れるから、後1ヶ月待って!と言う内容で…。彼は、あからさまに私に冷たくなりました。自分が悪者にならず私から離れるように仕向けてたからです。だから私は絶対自分から離れませんでした。そうこうしているうちに私は妊娠しました。彼に言うと結婚してくれるそうです。私は、また彼の携帯を見ました。元彼女には、責任とって結婚する好きじゃないけど責任はとらないと…離婚前提の結婚だとメールしてました。私は結婚しました。子供も産まれました。旦那の携帯は、相変わらず見ています。元彼女とは、男女の関係はないようですが、たまに食事してるみたいです。私は結婚して子供も産んで現実的には元彼女に勝っています。旦那も子供は可愛がってくれるし私との夫婦関係もあります。でも、この先も元彼女はずっと旦那の心にいるのかと思と腹がたってなりません。旦那と彼女が連絡とらないようにするには、どうしたらいいですか?彼女が凄く憎たらしいです。

  • 元旦那と復縁するかもしれません。

    元旦那と離婚・別居したのは2年前です。 離婚の原因は、お互いの未熟さです。 現在、小学5年生の女の子、2年生の男の子は私が引き取り、一緒に住んでいます。 周囲の希望もあり、もしかしたら、元旦那と復縁するかもしれません。 元旦那と私の間には愛情はなく、子供の為、子供と、お互いの親の強い希望で、復縁の話が、淡々と進行中です。 現在私には、好きな人というか、気になる人がおり、(付き合ってはいません)、 相手も私の事を思ってくれていて、バツイチで子供2人と一緒に生活しています。 恐らく、このままいけば、恋愛に発展するだろうと、お互いに思っています。 ただ、お互いに、バツイチ同士という事もあり、 慎重に、ゆっくりのんびり、人間関係を深めて行っています。 今はまだそこまで深い関係(肉体関係なし)ではなく、 お互いの、これまでの事や、家庭の事、子供の事等は話したりはしません。 しかし、もし、復縁するとなると、必ず、彼の方に、復縁の話は伝えないといけないと思っています。 ただ、もしその話をしたときに、嫌われてしまうんじゃないかとか、 私から離れて行ってしまうのではないかとか、 彼が傷つくんじゃないかとか、色々考えると、 まだ、話が出来ていません。 しかし、このまま隠したまま、というのも【いけないこと】だと思うので、 必ず話はしないといけないのですが、 もし話すとしたらいつのタイミングがベストなのでしょうか・・? ちなみに、相手の彼からは、確かな告白もなく、 ただ、ただ、特別な存在として、大事にしてくれている感じです。

  • 元旦那を取り返したい

    離婚して2年ちょっと。娘が一人います。 復縁に向けて話し合っていたつもりでしたが、元旦那が別の女性と再婚すると言い出しました。子供にもこれから先、二度と会わないと。 私は突然のことでかなり落ち込んでいます。 復縁話がなくなったのはなぜかと元旦那に問い詰めると、 私がなかなか実家を出ないことや、月1回の面会では子供への愛情が薄れてきたと言いました。 私はどうしても復縁したいのですが、まずやるべきことは何でしょうか?それとも、もう無理なんでしょうか?

  • 元旦那と復縁したいのですが。。。

    私は、17歳でできちゃった結婚をしました。その後19歳で二人目を産んで22歳で離婚しました。離婚は私から言いました。子育てのストレスや、遊びに目覚めてしまったのが離婚したかった理由でした。お互いに若いということもあって、いきおいで離婚したと今はおもいます。その後、別の人と付き合いましたが妊娠すると、降ろしてくれというわりにお金も用意してくれないので、私も産みたかったので1人で産んで育てています。で、元旦那とは離婚後も子供のためにずっと会っていますが、3人目は、元旦那の子ではないのですがとてもなつきパパと思っています。元旦那も小さい頃から看てるからか可愛がってくれます。そんな姿をみていくうちに、だんだん元旦那のことが好きになってきました。こんなにもやさしく頼れる人なんだと今更気付きました。復縁したいのですが、何て言ったらいいか分からないし、駄目だった時その後どうしたらいいかもわかりません。よく復縁したという人がいますが、それはどうゆうタイミングでなったのですか?ぜひいろんな人の意見がほしいです!!

  • 元旦那のおとまり

    わたしには付き合っている彼女がいます。その彼女はバツイチ子持ちで私も知り合ったときからしっていてそれでも彼女がすきでつきあってます。  彼女の元旦那は地元には住んでおらずべつのまちでくらしているので、普段は子供にあいにくることもなく電話もそんなにありません。 しかし今度子供にあいにくるらしいのです。まあ親ですし当然あいたいと思いますし子供にも会う権利もありますしわかります。そこで私が気になることがあるのですが、それはその元旦那が二、三日用事があるので泊まらせてほしいといってるらしいのです。  わたしとしては面白くありません。仮にも彼女と今付き合っているのは私なのですから。 彼女はわたしがいやなら泊めないといっているのですが、バツイチをわかって付き合っている以上私のわがままになるのでないかと考えてしまします。  みなさんは泊めるのはゆるせますか?わたしにはなにが正しいのか考えられません 意見をきかせてください。 おねがいします。

  • 元旦那に母が連絡・・

    元旦那に母が連絡・・ 友人の話ですが、旦那さんの浮気が原因で離婚したのですが 離婚してから一年半弱経っていますが、いまだに自分の母親が元旦那さんに たまに電話をしているそうです。 用事がある訳でもなく「元気?」という感じで・・ やめて!といっても「あなたは嫌かもだけど私は嫌な事されたわけでもないし・・」 と・・ 離婚のときも娘が傷つけられたのに、可哀そうもなしで「今の生活が一番幸せなんだよ もうあっちは頭上がらないんだから、一生好きにやってけるんだよ!」 といって離婚に猛反対していたそうです。 娘の旦那=息子と言うように、かなりご両親は気に入っていたようですが・・ 一年経った頃勝手に「娘とやり直す気は?」と聞いたりもしていたそうで・・ 現在は諦めたようで「誰かいないの?」と再婚を望んでいるそうですが・・ それなのになぜ元旦那さんに連絡をするのか・・ 聞いていて訳わかりませんでした。。 このお母さんの行動・心理わかる方いますか?

  • 元旦那の気持ち

    元旦那と3年ぶりに会い、私と子供達とで先日遊びました。 離婚原因は旦那の借金です。自己破産しています。 ちょっとずつでいいからまた仲良くして、1泊で温泉とか 小旅行に行きたいねと言われました。 元旦那はどういうつもりでこんな事を言っているのでしょう? 元旦那は私に彼氏が居るのは知っています。 私に彼氏が居ることはショックじゃないようです。 元旦那には彼女は居ません。

  • 元旦那が元々バツイチだった…

    相談させてください。 私はつい一週間程前に離婚しました。原因は元旦那の夜遊び(浮気ではない)とパチンコです。 慰謝料無しで養育費は貰う事になっています。 今日、共通の知人(元々は旦那の友人)から「一回目もダメだったし、あいつは結婚に向いてないよね」と言われました。 結婚した時、元旦那は30代前半だったしまさか離婚歴があるなんて思いもしませんでした。 友人が言うには、一回目の結婚も同じ理由で離婚したようなんです。元旦那は「嫁がパチンコや夜遊びに文句言ったら別れればいいや」(友人談)な考え方だったようです。 正直な話、毎日パチンコ&夜遊び三昧なら結婚しませんでした。結婚観もまるで違うし。 バツイチか確認しなかったのは私ですが、教えなかった元旦那や義家族に怒りを感じています。 この場合、改めて慰謝料請求等できるんでしょうか? 離婚問題など詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚して半年が経ちましたが、元旦那とやり直したくて悩んでいます。

    離婚して半年が経ちましたが、元旦那とやり直したくて悩んでいます。 別れを切り出したのはわたしなんですが、 最近になってようやく自分の行動を振り返れるようになり、 反省し熟考した結果、ちゃんと謝ってもう一度やり直せたらと思っています。 ここで質問なんですが。 男性って別れた元妻に対してどういう気持ちをもっているものですか? みなさん状況や考え方によって違うとは思うのですが。 男性側の意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 また、「一度離婚届をだしたけど今また幸せに結婚している」という方、 復縁ってむずかしいものですか? 回答よろしくお願いします!

  • 元旦那との再婚。

    離婚して1年がたったのですが最近になって旦那が復縁を求めるようになりました。 私たちの間には6歳になる子供がいます。離婚後は私が引き取り育てています。 もともとの離婚の原因は旦那が働かなくなりギャンブルで借金を作った事です。 離婚後旦那は就職がきまり1年間まじめに働いていたのは見てきました。 離婚ののち私にも彼氏ができ、そろそろ子供も交えての交際を考えていたところだったのですが、彼の方が最近になり自由を求めだしたところだった時の復縁の話なので正直気持ちが揺らいでしまう部分があります。 今の状況だから揺らいでしまうというのも自分でわかるのですが、やっぱり子供のことを考えても本当の父親といることが幸せなのではと考えてしまいます。 離婚後自分を一人の女としてみてくれて、子供との将来を考えてくれていた彼だけに、自由というのも今の一時の感情なのでは…とプラスに考えてしまう自分もいるし、子供に一番愛情を与えてくれるのはやっぱり本当の父親では…と思ってしまう自分もいます。 正直離婚するくらい見切りをつけた旦那に対しての不安もあります。 旦那も今私に彼がいることを知って言っているので、むきになって言っているのでは…また同じことを繰り返すのではないかと… 自分の愛情だけで考えてしまえば、彼の気持ちが元に戻るのを待ちたいです。 でも、やっぱり女である前に母親であるということを考えると… 同じような体験をした方や、良いアドバイスのある方、きついご意見で構いませんのでお願いします。