• 締切済み

元旦那の気持ち

元旦那と3年ぶりに会い、私と子供達とで先日遊びました。 離婚原因は旦那の借金です。自己破産しています。 ちょっとずつでいいからまた仲良くして、1泊で温泉とか 小旅行に行きたいねと言われました。 元旦那はどういうつもりでこんな事を言っているのでしょう? 元旦那は私に彼氏が居るのは知っています。 私に彼氏が居ることはショックじゃないようです。 元旦那には彼女は居ません。

noname#140357
noname#140357

みんなの回答

• agtg0101
回答No.5

離婚原因・現在の状況とまったく同じ経験をしています。 一緒にいて楽しくしていても ふとした時に昔の嫌な思い出が甦り嫌悪すらおぼえます。 結婚生活は記憶から消し去りたいくらいです。 しかし養育費はきちんといただきたいので 入金確認後『今月もありがとう』とメールを入れています。 本心は『当たり前じゃん』としか思っていませんが・・・ あまりこちらから連絡はとらないほうがよいかと思います。 彼とあなたと子供たちがうまくいくほうを重視されては。

• 4321536
回答No.4

男女を問わず、最近は脳内の時間が止まったまま進化しない方が多いようですね(苦笑) ご質問者の旦那様は典型的な例だと思いますが、お若い方でも元カレや元カノとヨリを戻したいといつまでも時が止まったままの人が多いようです。 また、数年経つとまた時を元に戻せると勘違いしている輩も多く見受けます。 つまり、いわゆるリセットボタンが存在するゲーム世代という事なのでしょうか。 自己主張が大手をふって認められる世の中になった弊害かもしれません。 離婚に至ったという事は、それなりのきちんとした理由と経緯があったからの事。 誤解をされないように、貴女の方も毅然とした態度で接するのが良いかと思います。

回答No.3

お子さんと会う口実を作っておきたいのでは? 貴方に会いたいというより 貴方と子供に会いたいでは無いでしょうか?

回答No.2

子供さんとの関わりじゃないですか

• kyoromatu
回答No.1

自己破産するような方ですから、普通の人の感覚では考えられないというか図り知れないところがある・・・ような気がしますので いくら考えたところでとどのつまりは彼のみぞ知る・・ってとこじゃないでしょうか。