• 締切済み

元旦那の気持ち

元旦那と3年ぶりに会い、私と子供達とで先日遊びました。 離婚原因は旦那の借金です。自己破産しています。 ちょっとずつでいいからまた仲良くして、1泊で温泉とか 小旅行に行きたいねと言われました。 元旦那はどういうつもりでこんな事を言っているのでしょう? 元旦那は私に彼氏が居るのは知っています。 私に彼氏が居ることはショックじゃないようです。 元旦那には彼女は居ません。

noname#140357
noname#140357

みんなの回答

  • agtg0101
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

離婚原因・現在の状況とまったく同じ経験をしています。 一緒にいて楽しくしていても ふとした時に昔の嫌な思い出が甦り嫌悪すらおぼえます。 結婚生活は記憶から消し去りたいくらいです。 しかし養育費はきちんといただきたいので 入金確認後『今月もありがとう』とメールを入れています。 本心は『当たり前じゃん』としか思っていませんが・・・ あまりこちらから連絡はとらないほうがよいかと思います。 彼とあなたと子供たちがうまくいくほうを重視されては。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

男女を問わず、最近は脳内の時間が止まったまま進化しない方が多いようですね(苦笑) ご質問者の旦那様は典型的な例だと思いますが、お若い方でも元カレや元カノとヨリを戻したいといつまでも時が止まったままの人が多いようです。 また、数年経つとまた時を元に戻せると勘違いしている輩も多く見受けます。 つまり、いわゆるリセットボタンが存在するゲーム世代という事なのでしょうか。 自己主張が大手をふって認められる世の中になった弊害かもしれません。 離婚に至ったという事は、それなりのきちんとした理由と経緯があったからの事。 誤解をされないように、貴女の方も毅然とした態度で接するのが良いかと思います。

回答No.3

お子さんと会う口実を作っておきたいのでは? 貴方に会いたいというより 貴方と子供に会いたいでは無いでしょうか?

回答No.2

子供さんとの関わりじゃないですか

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

自己破産するような方ですから、普通の人の感覚では考えられないというか図り知れないところがある・・・ような気がしますので いくら考えたところでとどのつまりは彼のみぞ知る・・ってとこじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元だんなの考えがわからない・・・

    元だんなの考えがわからなくて悩んでいます。 離婚してもうすぐ1年が経ちます。 離婚の原因は元だんなの借金と私に対して愛情がなくなったと言う事でした。離婚後は、子供の行事位ですが来たりしていましたが、ほんの数時間で帰ってしまう感じでした。 ところが、先日子供の行事に来た帰りの事です。 いつものように玄関先で帰る元だんなを見送る際、彼がキスを求めてきたので私もついした所そのまま抱きしめられてディープキスをしてしまったんです。 ですが、その後はいつものように何事もなく帰っていきました。 私は、どういうつもりでそんな事したのかわかりません。たぶん、相手は軽いノリで深い考えはないかと思うんですけど、私はもともと嫌いで別れたわけでもなく、今でも元の戻れるならと思っています。 でも、そんな事思って言るのは自分だけで、向こうはなんとも思ってないと思うんです。 一体彼はどういうつもりでキスしたんでしょう。 私は、彼以外男性とお付き合いした事がないので、よくわかりません。 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 元旦那から突然電話

    離婚して幼い子供が1人居ます。 普段から忙しい元旦那なので月1面会+たまに子供の写真を送ったりしておりました。 離婚して9ヶ月元旦那から珍しく電話したいと連絡があり 病んでいる人生に疲れたなど泣き言を言ってきました。 話していると電話で彼女が出来た事を言われました。 いつ付き合ったのかと聞くと記念日すらわからない。 多分それは嘘をついているのだろうと思いました。 その後私の事を思い出す結婚していた時に1度浮気したことなどを後悔している。私と彼女を比べて未練があるなども言われました。 面会は先程述べた通り月に1度です。 元旦那の彼女からはどうして子供に会いに行くのに元嫁がいるのかなどどうして付き合っている事を隠すのかなど言われたそうです。 元旦那は付き合う前に我が子が優先、それに口出ししないなら付き合うと伝えていたそうです。 ですが最近とやかく言われるようになり頭を抱えていたのでしょう。 この件に関しては甘く見すぎている元旦那も悪いと思います。 彼女が居ると知った時は少なからずショックでした。 なぜなら私に未練があるなど言われた上に出来れば知りたくありませんでした。 彼女とは避妊をしているようでピルを飲ませているようです。。もし、子供が出来たら同じように愛せるなら私との子供に会ってもいい。など言っていたようで元旦那はどちらの子も愛せる自信があるとは言っておりました。(どうでもいい事だと正直思い聞いてましたが) 離婚原因としては浮気癖、金銭関係が原因でした。 現に元旦那は多額の借金があり養育費も遅れることが多々あります。 わたしも未練がないと言えば嘘になりますが離婚して別れたのですから私に対して彼女が居るのにも関わらず会いたいなど言ってくる事に腹が立ちました。 腹が立つわたしは間違ってますか? 正直ふたりがどうなりたいのかもわかりませんし聞いてもわからないと答えてました。 わたしは彼女がいても子供に会わせないなどしませんしその事も伝えました。そんなふうに思われていたことにもショックでした。 結局元旦那が都合よく寂しさを埋め合わせたいが為の考えだったのでしょう。 ふたりが付き合っていると知った以上元旦那から未練を語られても放っておくしかありません。 彼女を幸せにしてやれと伝えたのですが 優先順位は1番が子供なのは変わりない 休みを1日使ってでも会いに行くと言われました。 私からすれば養育費が遅れる癖に何言ってんだとなりました。 とにかくいつまで経っても自分勝手な元旦那に腹が立ちました。腹立つわたしはおかしいんですかね? この話を聞いて離婚して正解だったなと思い知りました なんだか自分が情けないです。 誰にも相談出来ないのでここに書かせて頂きました。

  • 子供を元旦那に会わすかどうか

    元旦那の借金が原因で別れて3年が経ち、それまでは憎しみから 子供を元旦那に1度も会わせなかったのですが、最近子供にとって この先ずっと会わせなくていいものかと思い始め、 元旦那に連絡を取ると会えるなら会って私と子供達と 遊びに行ったり食事に行ったりしたいと言われました。 子供達は(小4と幼稚園年長)絶対会わないと言っていましたが ゲームソフトを買ってくれるなら会うなど言って本当は会いたいようです。 離婚する前はとても子供を可愛がってくれていた元旦那ですので・・・ けれど子供を会わせて元旦那に子供を取られるんじゃないかとか 私の母親にはもう一生元旦那に子供を会わすなと言われているし・・・ けれど父親の愛情を受けさせてあげたいし・・・特にうちの子供は 2人とも男の子なので・・・と会わせた方が良いのか悪いのか今悩んでいます。

  • 離婚した元旦那との付き合い方

    つい先日離婚をしました。 子供はいませんでした。 離婚の原因は 私:元旦那が金銭感覚にルーズな事 元旦那:上記理由でしょっちゅうイライラしている私のご機嫌取りに疲れた です。 離婚届けを出してからは、元主人の借金から開放されて、ものすごくスッキリした気分です。 しかし、お互い、大っ嫌いで別れた訳ではないので 普通に電話やメールをしたり 次の土曜日も私が忘れ物を取りに向こうの家に行くのですが 「仕事休んで、待ってるよ。一緒に食事行こう」 と連絡がありました。 私自身も、元旦那にそう言われて特別嫌な気分になるわけでもないです。 逆に、結婚してた時よりも仲が良いです。 元旦那とは、友達としては合ってるけど 結婚相手としては合ってなかったのかな。 とすると、このままの状態でお互いを良く知る友達として付き合っていけばいいのか それとも全く断ち切ってしまった方がいいのか はたまた、このような関係が築けるのであれば 元旦那の借金が全てなくなった時点で復縁するという事を考えながら付き合っていくべきなのか。。。 離婚経験のある老若男女のみなさん、 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いします。

  • 元旦那との再婚。

    離婚して1年がたったのですが最近になって旦那が復縁を求めるようになりました。 私たちの間には6歳になる子供がいます。離婚後は私が引き取り育てています。 もともとの離婚の原因は旦那が働かなくなりギャンブルで借金を作った事です。 離婚後旦那は就職がきまり1年間まじめに働いていたのは見てきました。 離婚ののち私にも彼氏ができ、そろそろ子供も交えての交際を考えていたところだったのですが、彼の方が最近になり自由を求めだしたところだった時の復縁の話なので正直気持ちが揺らいでしまう部分があります。 今の状況だから揺らいでしまうというのも自分でわかるのですが、やっぱり子供のことを考えても本当の父親といることが幸せなのではと考えてしまいます。 離婚後自分を一人の女としてみてくれて、子供との将来を考えてくれていた彼だけに、自由というのも今の一時の感情なのでは…とプラスに考えてしまう自分もいるし、子供に一番愛情を与えてくれるのはやっぱり本当の父親では…と思ってしまう自分もいます。 正直離婚するくらい見切りをつけた旦那に対しての不安もあります。 旦那も今私に彼がいることを知って言っているので、むきになって言っているのでは…また同じことを繰り返すのではないかと… 自分の愛情だけで考えてしまえば、彼の気持ちが元に戻るのを待ちたいです。 でも、やっぱり女である前に母親であるということを考えると… 同じような体験をした方や、良いアドバイスのある方、きついご意見で構いませんのでお願いします。

  • 元旦那の借金

    元旦那の借金返済が私のところに来ていて困っています。婚前前に何年か同棲をしていたのですが、その時に勝手に保証人にされていたらしく、全く見に覚えが無いが債権者ですとのこと。差し押さえをしますと連絡が来て仕方なく毎月返済しております。婚姻中に共同でマンションを所有していたのですが離婚してから一度もマンションのローンも払ってもらえず私が払っていました。今年の六月にようやくマンションも売れて、今はマンションの支払いはしていませんが三年間元旦那のローンを払って居ました。今だに払い続けている借金、三年間払い続けたマンションのローン。元旦那の住所と携帯番号は知っているのですが働いている会社がわからない。会社がわからない限り裁判をしても、差し押さえは出来ないし泣き寝入りするか自己破産してくださいと弁護士さんに言われました。近くで悠々自適に暮らしている元旦那に金無いからの一点張り。私はこのまま借金を払い続けて泣くしかないのでしょうか?制裁とまでは言いませんがどうしても許せません。こんな理不尽な話があるのでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。

  • 元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達

    元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達 比べることじゃないんですが、私と友達の事についてです。 私は娘1人、友達は娘2人を持つ母です。 お互い近い時期に離婚をしました。 私の離婚原因は、旦那のギャンブル、借金癖でした。その為私は妊娠、出産後休むことなく働いてました。旦那は子供には優しかったです。私にもたまに優しかったです。私は出産後から、精神的に参ってしまい、Hをすることが苦痛になりました。旦那もそれに了承してくれてました。でもある時何もかもに疲れて離婚をしました。ですが、いざ離婚をしても、新しい住居もなく、都営が当たるまで旦那と同居しています。 友達は専業主婦だったのですが、旦那様は、仕事人間で、お金はいれるけど、ほとんど家に帰ってこなかったらしく、友達が寂しさからか不倫をして、そのことが旦那様にばれて離婚をしました。離婚3日後から新しい彼氏と一緒に住んでいます。 友達に、離婚した旦那とまだ一緒に住んでいるなんて有り得ない、早く家を見つけて生活保護受けた方がいいよと言われました。旦那とは金銭面が問題で離婚を決意したのもあります。生活費を入れない人でしたから… 確かに有り得ない話なのですが、お金がない事にはどうにもならないので、旦那の次の給料から、出してもらう予定です。 友達には早く家を出ろ、離婚したんだから、旦那のご飯作る必要なくない?とか旦那と子供を週2で会わせることも約束したのですが、偽装離婚と疑われるよ!と言われました。 友達は、生活保護受けてて、新しい彼氏と同棲して、昼間は子供を預けて彼氏とパチンコ行ったり、親に預けて旅行行ったりしているのに、私はまだ旦那と同居していることや、子供に元旦那と会わせるの世間的にはダメなのでしょうか? ご近所に離婚したことの情報は、漏れるものなのでしょうか?

  • 元旦那への思い

    昨年離婚して子供も二人私が引き取り育ててます。 離婚は元旦那からの申し出で、「借金を作ってしまった事と君への愛情がなくなった」と言われ、説得したものの本人の強い意志に諦め離婚をしました。 ですので、私は今でも元旦那への思いがあり、とても毎日が辛いし、寂しい思いをしています。 今は、子供の件やその他の事で連絡を取ったり、学校行事(運動会)等や用事がある時だけ会ったりします。 もう関係ないのはわかりますが、もし相手に新しいパートナーが出来てしまったらと思うと辛くて仕方ありません。 どうすれば、元旦那への気持ちが薄れるんでしょうか? ちなみに、いままでお付き合いした男性は、元旦那のみです。

  • 旦那と離婚することになりました。以前、旦那の借金のために私が自己破産を

    旦那と離婚することになりました。以前、旦那の借金のために私が自己破産をしたことがあります。4年前です。 今、住んでいる賃貸を私の名前に変えて住みたいのですが、自己破産した私は借り続けることは無理なんでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

  • 連帯保証人の自己破産

    先日、友人に借金を申し込まれましたがこちらもお金に余裕がなく断りました。友人は離婚して、元旦那に借金があり、その連帯保証人になっていたので友人が払わないといけなくなっているようです。子供2人も抱えてパートで働いていますが毎月福祉のお金は入るのですが、元旦那の借金のせいでお金に困っているようです。そのような場合は自己破産できないのでしょうか?以前連帯保証人になった人は自己破産できないと聞いたことがあるのですが、本当のところどうなのでしょうか? 友人に何度も借金を申し込まれてこちらも困っているので何かいい方法はないものかと思っています。