• ベストアンサー

元だんなの考えがわからない・・・

元だんなの考えがわからなくて悩んでいます。 離婚してもうすぐ1年が経ちます。 離婚の原因は元だんなの借金と私に対して愛情がなくなったと言う事でした。離婚後は、子供の行事位ですが来たりしていましたが、ほんの数時間で帰ってしまう感じでした。 ところが、先日子供の行事に来た帰りの事です。 いつものように玄関先で帰る元だんなを見送る際、彼がキスを求めてきたので私もついした所そのまま抱きしめられてディープキスをしてしまったんです。 ですが、その後はいつものように何事もなく帰っていきました。 私は、どういうつもりでそんな事したのかわかりません。たぶん、相手は軽いノリで深い考えはないかと思うんですけど、私はもともと嫌いで別れたわけでもなく、今でも元の戻れるならと思っています。 でも、そんな事思って言るのは自分だけで、向こうはなんとも思ってないと思うんです。 一体彼はどういうつもりでキスしたんでしょう。 私は、彼以外男性とお付き合いした事がないので、よくわかりません。 何かアドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonkiti
回答No.4

離婚しても、復縁する夫婦もありますし、そういうことになって、あなたが幸せになるなら、応援したいんですけど・・・でも、旦那さんは、変わりましたか?借金のことや、愛情がなくなったということですが、愛情も、借金も、よほどのことでは修復は難しいのではないですか?例え復縁しても同じ結果ではないでしょうか?それに、愛情がなくても、旦那さんは、セックスはできたわけですよね?でしたら、愛情が戻っていなくても、キスはできたのではないでしょうか? 離婚後の面会の件ですが、離婚後、奥さんはなんだかんだと難しいことはいわないし、籍は入っていないし、好きに遊んで、お互い都合のいいときに父親としていい顔をしてあえるわけですから、ある意味、遊び好きな男性だったら、そっちのほうが都合がいいかもしれません。旦那さんに対して、愛情が残っているのなら、きちんと復縁の意思があるのかどうか、今までの事に関して反省をしているのかとか、しっかり見極めたほうがいいのではないでしょうか?そうでないと、都合のいい関係になってしまうのでは? 離婚後の面接の仕方に関しても、よく考えたほうがいいと思います。お子さんが小さいなら仕方がない部分もあるでしょうが、お母さんとお父さんがセットで会っていたら、いつまでもお子さんは、離婚したと言う関係にけじめがつけられず、自分が努力したらお父さんは戻ってくるのか?などと、わざと病気になったり、自分を責めてしまいます。 ですから、外で会って、家には上げないとか、子供を渡したら、すぐに帰る等、子供や、元配偶者に混乱がないように取り決めをしている家庭は多いです。離婚はしたものの、その後の関係に関して悩んでいる人も結構多いです。復縁や、冷却期間を前提にしているのならいいのですが、そうでないのなら、しっかり見極めたほうがいいと思います。

hazuki25
質問者

お礼

そうですね。 なんか、この一年間なんとなく元ダンナとの関係をあやふやにしていたのがいけなかったような気がします。 一時は「元ダンナなんかいなくてもやっていける」って思っていたのですが、ここ最近自分の周りで色々問題があって自分自身気弱になっていた所にこの件だったのでワケがわからなくなっていた気がします。 この際、色んな面でしっかりしないとって思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#11839
noname#11839
回答No.6

キミにゃ悪いけど、なんの意味もないと思うよ。ただもとの奥さんっていうだけでディープしただけだと思うけどね。それ以上でも以下でもないよ。そんなのとやり直そうなんて思ってるんなら、悪いけどまた泣くよ。性格なんてそう簡単にゃ治んないからね。

hazuki25
質問者

お礼

そうですよね、確かに(苦笑) 夫婦の時だって、何かしら女性関係とかあったのが直らなかったですもん。 でも、ただ元奥さんだけでキスされるんだったら嫌ですね。 これからは、そういう事がないようにします。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたにはすごくすごく辛いと思いますが、元旦那さんとの復縁は期待というか、考えない方が良いと思います。 楽しいときだけ子供と会い、互いにフリーな関係だからこそ、なんとなく愛情とも馴れ合いともつかない、そんな気持ちになってしまったのでしょう。 セックスだけの関係なんてあなたが苦しむだけですし、一時の感情で流されてはいけませんよ。 あなたも、寂しさから一瞬流されてしまったな、と自らを戒める気持ちを、そして断る強さを持ちましょう。 もしセックスを求めてきたら、元旦那さんに現実を突きつけてあげるべきです。自分達のそれぞれの将来、子供の将来、お金の問題など。 私の身内にもいますが、借金をしてしまう人は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」そのものです。痛い思いをして教訓になったかと思いきや、すぐ忘れてしまうのです。そういう人の発言、行動はあまり信用しない方が良いです。信じたり待ったりするだけ、自分が辛い思いをするだけです。 あなたはとっても真っ直ぐで誠実な女性だと思います。hazuki25さんには幸せになる権利が絶対にあると思います!母として、また女として。。。 あなたのこれからの長い人生で「幸せ!」だと思える瞬間がくるであろうことを切に願っています。頑張って!!

hazuki25
質問者

お礼

みなさんもおっしゃってましたが、復縁は望まないほうが良いですね。 私も、ここ最近色々あって寂しさもあった時の今回でしたから、余計にどう考えていいのかわからなくなってしまいました。 離婚する時「いつまでもいい関係でいよう」なんて言葉に騙されちゃったのかもしれませんね。 これからは、自分と子供達の幸せを考えて本当の意味でいい関係が築ければと思いました。 ご意見ありがとうございました。

• kianu
回答No.3

男というのは性欲がたまると、衝動的にそういう行動を取るのかも知れませんね。次はエスカレートしてSEXまで行かないとは限りませんね。離婚の原因は借金があるわけですが、お金にだらしない人間はなかなか直らないと思います。貴方には愛情はあれども、相手の元旦那にはない、つまりいつでも次の彼女が作れる訳です。お金にだらしない元旦那とは元さやに戻らない方が無難です。貴方が望むなら、SEXの相手と割り切り、今後接触されてはいかがですか?ただし、子供は出来ないように気をつけないと損をしますよ。

hazuki25
質問者

お礼

実は、離婚届けを出すぎりぎりまでセックスしていたんです。離婚後、もう2度とそういう行為がないからと私からお願いした時もあるし、自然になった時もありました。 セックスの相手とは割り切れないので、たぶんそこまでならないだろうし、向こうもないんじゃないかと。 今は借金返済の為、一生懸命仕事してるのですが、そうですね彼女かぁ。 出来たらショックだなぁ、うん、ショックです。 でも、夫婦の関係の時でも何回か浮気とかしてたからあるかもしれませんね。 よく考えます。

• Jameskusa
回答No.2

元旦那の気持ちも理解できないけど、応じたあなたの行為も理解できません。離婚という形でけじめをつけたのですから拒否しなければいけませんよ。 これにすべての回答の意味がありますけど、参考までに元旦那の行為について、自分だったらと置き換えて回答します。 キスを求めたのは間違いなく愛情は残っていると思います。別れた理由が借金ということで遠慮してたものが突然切れたのだと思います。一度は愛し合った人を忘れることは難しいでしょう。ましてや愛が冷めたという別れ方や借金が原因なら尚更です。別れて1年も経てば、あなたに愛情がまだ残っているか試してもおかしくないです。それに応じたことで余計に拗らせてしまいます。 本当に元に戻りたい気持ちがあるのなら、もう一度ゆっくり話し合う必要があります。彼は決して軽いノリでキスしたとは思いません。戻りたいという気持ちもあると思います。 >その後はいつものように何事もなく帰っていきました。 私は、どういうつもりでそんな事したのかわかりません。< 元旦那も葛藤してるのではないですか? 自分だったらそう思いますね。

hazuki25
質問者

お礼

そうなんですよね。私自身けじめつけたつもりがいまだに未練が残っています。 元に戻りたい気持ちもあるんですが、一度このような形でなってしまったので私自身不安な気持ちも大きいです。 今後の様子を見ていこうかなって思ってもいます。 アドバイスありがとうございました。

noname#36707
noname#36707
回答No.1

あなたとご主人、おいくつなのでしょう。 さて、どうもよくわかりませんが・・・。 借金と愛情喪失で離婚、ですよね? 元に戻りたいと思っているなら、何故、そもそも離婚したのでしょうか。 キスのことは、本心は本人にしかわかりませんが、例えば、愛情のある相手としかキスをできない人もいれば、知っている人で、別に嫌いでなければ誰とでもキスをできる人もいます。世の中、いろんな人がいますのでね。 その後にセックスをしたのであれば、彼の欲求が溜まっていたとも考えられますが、キスまでですか。 う~ん。。。 なんとなくあなたを見ていたら、いとおしくなった、ってところなんじゃないでしょうか。

hazuki25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は34歳、彼は32歳で結婚生活12年でした。 離婚は彼が言ってきて私は拒否していたのですが、これ以上私が拒んだとして法的手段に出たとしても、彼の考えは変わらないと悟ったからです。 なので、私はいまだに彼の事を嫌いなれずいるのです。 キスの件ですが、そうですかぁ。 子供が家にいなかったら、あのままセックスもあったような感じでした。 私は別に嫌いじゃなくても誰とでも出来る人間ではないのでチョッとショックです。でも、ponpoko63さんの言うとおり世の中色んな方がいますよね。 でも、チョッと期待してた私がばかなんでしょうね。