元彼女との復縁の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 元彼女との復縁の可能性は?過去の浮気が信頼を揺るがせる
  • 彼女の現在の状況と復縁希望の気持ちを聞いても返事がない
  • 誕生日プレゼントで再接触を試みるが、彼女の不安が障壁となっている
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女との復縁の可能性について

はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 999key
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

結果的には今、試されてるかもしれません。 彼女は40歳手前の方と結婚はしないと思います。敢えていえば保護者。保護者の元で精神的安定を得ながら質問者さんの事を考えてる状態でしょう。 結婚するにはこの人しかいないというほどなら、ひと月に2回の連絡では少ないと思います。 そんな遠慮して中途半端にしてる場合じゃなくて、人生をかけて全力でぶつかるべき状況と思います。彼女に本気だと知ってもらわないと先には進まないと思います。 疑われてるのでしょ? わたしは、私はほとんど返信しかなったけど3ヶ月間毎日短い近況メールをくれた彼と復縁しました。毎日メールが来ると忘れようにも忘れられませんし。彼の本気度も伝わって来ました。毎日メールには工夫されてましたよ。わたしもだんだん楽しみになっていきましたし。 彼女は頑なになってると思うので、時間はかかりますけど、継続的に穏やかなアプローチを全力でやってみたらいかがでしょうか?

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 999keyさんの言ってくれている内容は すごく納得しました。 999keyさんの言葉を参考にし、自分らしさも含めて アプローチしていきます。 ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

ご自身を最低と卑下する必要はないでしょう。 恋愛関係には理屈に合わないことはつきものです。 しかし質問者様の行動を一言で表すならば身勝手という言葉です。 彼女のことを愛しているかどうかわからなくなって別れを告げたとのことですが、交際期間が長くなって単に飽きてしまったのではないですか? そして自分から別れを告げたの関わらず連絡をして彼女の心を揺さぶっています。 彼女が対応してくれなくなると今度は好きであったことに気が付いたとおっしゃいますが、それは独占欲、執着心、未練のたぐいでは? 彼女は当然あなたのことは好きなままでしょう。しかし、あなたからアプローチを受けていることにより今の彼氏に対して罪悪感を感じてしまっているはずです。本来は彼女が背負う必要のなかった負の感情です。 彼女の誕生日はあなた一人で行かれた方が良いでしょうね。 彼女の友人が一緒だと素直な気持ちを聞くことは難しいでしょう。 復縁ができるかどうかは別として、どのような結果が出ても毅然とした態度をとることでしか信頼を取り戻すことは不可能です。 これが一般的な感想となるのでは? そうは言っても男女関係は他人には理解できないことが多くありますからね。 自分も身勝手なことをしてきましたので偉そうなことは言えませんが・・・ 健闘を祈ります。  

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身勝手な行動で相手に迷惑を掛けているのも理解しています。 しかしほんとに好きなら行動しないより行動すべきと思い このような状態になっています。 独占欲などではなく結婚する相手はこの人だ! と心から思ったので行動しています。 しかしおっしゃるように自分だけの考えで行動しているので もっと相手のことを思いアプローチしていきます。 ありがとうございました!!

回答No.3

『私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします!!』 それを彼女に言ってあげてください♪ 心の声は、必ず相手に届きます。 一途な想いは、必ず報われます。私はそう思ってます。 私は♀で、 彼に別れは告げられていないけれど、浮気をされました。 それから、どんな時でも些細な事でも 不安が襲ってきます。 一度 別れてしまった関係ならば、 まだ付き合っている私よりも、あなたの元彼女の【不安】といぅのは大きいハードルになっているはずです。 未来が描けなぃ原因は【不安】だからです。 その原因を拭い去ってあげてください。 誰に遠慮しているのですか? 彼女の立場?彼女の彼氏? 想いを伝える事に遠慮はいりませんよね。 愛と情熱。それさえあれば充分です。 彼女が友達に話している【不安】が理由なのだから、それさえ消せれば彼女はあなたと一緒にいたいでしょ? どんなにクサイ台詞でも良いから、過去をトコトン謝罪して、 今の想い これからのヴィジョン を全身全霊で伝えて。 あなたが彼女に、それが伝えられるか伝えられないか・・・それにかかってると思います。 私は彼に伝えられたから、今でも一緒に居ます。 心からの言葉って大事でしょ?人間だもの☆

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 paristimsitさんの言うように想いを伝えるのに遠慮はいらないし 伝えないと何も始まらないですね!! ほんとありがとうございます。勇気をかなり頂けました!! いい結果をまた報告出来るようがんばります!

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

彼女のほうが優位に立っていますので すぐには むずかしいですね 今の彼氏はあなたに持っていない  安心感があります でも彼女は あなたに振られた寂しさで 「気持ちのおだやかさ」を 選んだと思います でも彼女もあなたの登場で心が揺れています でもあなたが復縁せまっても また同じことの繰り返しの不安があり 返事できません でもあなたのこと本当に信頼できると 思えてきたならば 復縁も夢ではないと思います だから誠心誠意を見せて 決してあきらめないで 下さい  でも一番可哀相なのは今彼かな   

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が結婚しない限り思い続け誠心誠意見せ 信頼してもらうよう努力し続けます! ありがとうございます!!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

なんか・・涙ぐましいほど女々しくなっていますね 同棲しているのに体の関係がない・・ それを鵜呑みにしているようですが、 普通常識的には先ずそんなことはないでしょう。 脇が甘いですね まっ関係があろうがなかろうが 同棲しているのが本当であればその時点で 潔く引き下がるべきでしょう 幼馴染についてきてもらって云々なんて、 どう考えたって男らしくないでしょう 女々しさの上塗り以外の何物でもありませんよ 無理をしてヨリを戻したところで 早かれ遅かれまた同じような堂々巡り の???が出そうな感じがしますね。

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常識的に無いのはわかります。 しかしなぜそのようなことを自分に言ってきたのかと思うのと 信じたいと思っています。今は不明ですが、体の関係もあってもいいです。 自分でも女々しいと思います。しかしホンマに好きで 結婚も考えているなら精一杯の努力も必要と思い。。。 率直な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 元彼女との復縁

    元彼女との復縁についてです。 2年間付き合った元カノがいました。別れて1日が経ちました。 振られた理由は恐らく、自分が彼女の優しさに甘えて横柄でいたことと、自分の欲求を伝えまくっていたことだと思います。 それで彼女が冷めてしまったものだと思われます。 別れた後は友達でいよう、と言われました。嫌われてはいないと思います。 別れ際は「今までたくさん迷惑をかけてごめんね。2年間とても楽しかった、本当にありがとう」と言ってお別れしました。彼女は泣いていたと思います。 別れる前日が僕の誕生日だったのですが、そのときには動画付きのバースデーメールをもらいました。 いつでもメールはできる状態なのですが、復縁に向けて何をしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 元彼女と復縁についてです。お願いします。

    長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

  • 元彼女さんとの復縁

    自分は25歳♂の大学生です。 元彼女のAさん(20歳)とは6年程前に知り合い、しばらくの友達付合いを経て約2年交際しました。 その後フラれてAさんには別の彼氏ができしばらくは音信が絶えていましたが、 Aさんと彼氏さんが別れた後はまた友人としてしばしば連絡を取り合っています。 自分は元彼女さんとの付合いを経て自身の多くの未熟さに気付かされ、 今なお友人として付き合い続けてくれるAさんに感謝しています。 Aさんの幸せを第一に願っており、必ずしも復縁を第一に考えているわけではありません。 しかしながら自分もかつての未熟さを猛省し、もし可能であるならば、 Aさんを幸せにできる人間になりたいと思い、日々努力しています。 自分が今もAさんを好きでいることは伝えており、 Aさんは「もし私が結婚するなら貴方のような人がいいのかもしれない」と仰ってくれています。 自分は現在学生の身で資格に向けての勉強があり、きちんと自立できる30代に入る頃になった上で、 もう一度真剣に復縁を申し込みたいと考えています。 しかしながら女心に疎いもので、 あくまで自分の流儀として約5年後まで友達付き合いを続けて良いのか、 復縁したい事をはっきり伝えたほうが良いのか悩んでいます。 (一度話の流れで冗談のように「付き合ってみませんか」と言った時ははぐらかされてしまいました) 皆様の考えをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 元彼女との復縁可能なのでしょうか・・・?

    僕には知り合ってすぐ付き合い始めた8ヶ月の彼女がいました。 3月頃にお互いの恋愛バランスの違いから友達に関係を戻しました。 僕はお互い好きな状況で友達には戻れないと反対しましたが・・・ バランスが壊れた原因は、ドタキャンが多かった事です。 僕は社会人。向こうは学生。 当然お休みが土日しかありません。 その土日に遊ぶ約束をしていてもドタキャンされ、イライラしてしまいました。※信頼関係薄くなった原因です その後友達づきあいをしていましたが、 やはり僕がその子の事を好きな状態ではまともに付き合えるはずもなく、 ドタキャンもなくならなかったため、4月に絶縁的なメールを送りました。 その後、未練からか彼女の誕生日(7月)に電話をしてしまいました。 すると僕の中で一気に情が戻ってしまいました。 今ではお互いにメールしたり電話したり遊んだりしようねと約束し、 メールしたり電話したりといった仲です。 そして諦めたくはないなという気持ちです。 執着だと思われるかもしれませんが、執着ではないんです。 ずっと好きだった・・・だからまたやり直したいと思うんです。 それに今の彼氏より幸せにする自信はあります。 といっても何が幸せかなんて相手が決める事ですからなんとも言えませんが・・・。 さらに今の彼氏と別れる気が無ければそれまでですし。 そのためにこの3ヶ月間で、何が別れる原因だったかを自分なりに整理し、 自分が原因だった分は改善するように努力してきました。 一昨日、彼氏がいる事は知りました。 いるだろうなぁとは思っていたので、気にはしていません。 でもやっぱりはっきりといるというのが分かるのはツライですね。 今度久しぶりに飲みに行く事にもなっています。 僕はどういう態度で臨むのがいいのでしょうか・・・。 そもそも復縁可能なのでしょうか。 乱文散文にて失礼します。

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • 元彼女の気持ちと復縁の可能性(長文です)

    元彼女の気持ちと復縁の可能性 先日、元彼女と別れました。 原因は彼女の浮気が発覚したからです。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html その後、職場では余り会うこともなく、会っても挨拶する程度ぐらいでした。 素っ気ない挨拶です。 私は彼女のした行為が許せなかったし、とてもショックでした。 彼女を、忘れようとしました。 しかし気持ちは日が経つのにつれ彼女と寄りを戻したいという気持ちが強くなっていく一方です。しかし、理性でその気持ちを抑え前向きに新しい恋をしようと言い聞かせてました。 とても辛いです。 それに別れ話もお互いが感情的になり、意地をはって素直に話し合えてません。 正直情けない話しですが別れてから二週間後に、貧血で倒れてしまいました。(彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 彼女が仕事前だったので、少ししか喋れませんでした。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他に彼女のプライベートな話しもしました。 またその際に彼女から、「浮気相手(新しい男)を断ったと聞きました。」 理由は聞いてません(聞きたくても聞く勇気がありませんでした)、ですが本心だと思ってます。 仕事前だったので、それで話しが終わりました。 何故彼女が浮気相手を断ったのか理由が気になりました。 何故だと思いますか? その後、職場では彼女と普通に喋れるようにはなりました。 また、彼女とやり直したいですし、彼女に謝りたいと思ってます。 私が携帯を見てしまったことや自分に至らなかった所です。 それにお互いが向き合って話してないので…。 寄りが戻らなかったら、潔く身を引こうと思ってます。 ここまで長くなってごめんなさい。 また乱文で失礼しました。 1彼女が浮気相手を断った彼女の気持ち 2復縁出来る可能性はあのるか 回答よろしくお願い致します。

  • この状態は復縁可能でしょうか

    1ヶ月ほど前に彼氏と別れたのですが、 復縁したいと思っています。 彼とはたまにメールや電話をしています。 先週会い、お泊りすることになり関係を持ってしまったのですが その時すごく甘えてきてくれて、 セックスの後、寝るときもずっと手を握っていたり、ずっと抱きしめてくれました。 付き合っているときでも、こんなに甘えてくることは無かったです。 私のこと、まだ好きでいてくれるのかな~と思ったのですが 次の日の電話で話していて、「好きじゃないし彼女には見れない」と言われました。 あんなに甘えてくれてたのに…たまたま寂しかったとか欲求不満だっただけでしょうか。。 男の人って好きじゃない人にでも甘えるものですか? 今の状況は都合のいい女なのでしょうか。 復縁できる可能性はありますか?