元彼女との復縁の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 元彼女との復縁の可能性は?過去の浮気が信頼を揺るがせる
  • 彼女の現在の状況と復縁希望の気持ちを聞いても返事がない
  • 誕生日プレゼントで再接触を試みるが、彼女の不安が障壁となっている
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女との復縁の可能性について

はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 999key
回答No.5

結果的には今、試されてるかもしれません。 彼女は40歳手前の方と結婚はしないと思います。敢えていえば保護者。保護者の元で精神的安定を得ながら質問者さんの事を考えてる状態でしょう。 結婚するにはこの人しかいないというほどなら、ひと月に2回の連絡では少ないと思います。 そんな遠慮して中途半端にしてる場合じゃなくて、人生をかけて全力でぶつかるべき状況と思います。彼女に本気だと知ってもらわないと先には進まないと思います。 疑われてるのでしょ? わたしは、私はほとんど返信しかなったけど3ヶ月間毎日短い近況メールをくれた彼と復縁しました。毎日メールが来ると忘れようにも忘れられませんし。彼の本気度も伝わって来ました。毎日メールには工夫されてましたよ。わたしもだんだん楽しみになっていきましたし。 彼女は頑なになってると思うので、時間はかかりますけど、継続的に穏やかなアプローチを全力でやってみたらいかがでしょうか?

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 999keyさんの言ってくれている内容は すごく納得しました。 999keyさんの言葉を参考にし、自分らしさも含めて アプローチしていきます。 ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• mmykh
回答No.4

ご自身を最低と卑下する必要はないでしょう。 恋愛関係には理屈に合わないことはつきものです。 しかし質問者様の行動を一言で表すならば身勝手という言葉です。 彼女のことを愛しているかどうかわからなくなって別れを告げたとのことですが、交際期間が長くなって単に飽きてしまったのではないですか? そして自分から別れを告げたの関わらず連絡をして彼女の心を揺さぶっています。 彼女が対応してくれなくなると今度は好きであったことに気が付いたとおっしゃいますが、それは独占欲、執着心、未練のたぐいでは? 彼女は当然あなたのことは好きなままでしょう。しかし、あなたからアプローチを受けていることにより今の彼氏に対して罪悪感を感じてしまっているはずです。本来は彼女が背負う必要のなかった負の感情です。 彼女の誕生日はあなた一人で行かれた方が良いでしょうね。 彼女の友人が一緒だと素直な気持ちを聞くことは難しいでしょう。 復縁ができるかどうかは別として、どのような結果が出ても毅然とした態度をとることでしか信頼を取り戻すことは不可能です。 これが一般的な感想となるのでは? そうは言っても男女関係は他人には理解できないことが多くありますからね。 自分も身勝手なことをしてきましたので偉そうなことは言えませんが・・・ 健闘を祈ります。  

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身勝手な行動で相手に迷惑を掛けているのも理解しています。 しかしほんとに好きなら行動しないより行動すべきと思い このような状態になっています。 独占欲などではなく結婚する相手はこの人だ! と心から思ったので行動しています。 しかしおっしゃるように自分だけの考えで行動しているので もっと相手のことを思いアプローチしていきます。 ありがとうございました!!

回答No.3

『私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします!!』 それを彼女に言ってあげてください♪ 心の声は、必ず相手に届きます。 一途な想いは、必ず報われます。私はそう思ってます。 私は♀で、 彼に別れは告げられていないけれど、浮気をされました。 それから、どんな時でも些細な事でも 不安が襲ってきます。 一度 別れてしまった関係ならば、 まだ付き合っている私よりも、あなたの元彼女の【不安】といぅのは大きいハードルになっているはずです。 未来が描けなぃ原因は【不安】だからです。 その原因を拭い去ってあげてください。 誰に遠慮しているのですか? 彼女の立場?彼女の彼氏? 想いを伝える事に遠慮はいりませんよね。 愛と情熱。それさえあれば充分です。 彼女が友達に話している【不安】が理由なのだから、それさえ消せれば彼女はあなたと一緒にいたいでしょ? どんなにクサイ台詞でも良いから、過去をトコトン謝罪して、 今の想い これからのヴィジョン を全身全霊で伝えて。 あなたが彼女に、それが伝えられるか伝えられないか・・・それにかかってると思います。 私は彼に伝えられたから、今でも一緒に居ます。 心からの言葉って大事でしょ?人間だもの☆

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 paristimsitさんの言うように想いを伝えるのに遠慮はいらないし 伝えないと何も始まらないですね!! ほんとありがとうございます。勇気をかなり頂けました!! いい結果をまた報告出来るようがんばります!

• beatslash
回答No.2

彼女のほうが優位に立っていますので すぐには むずかしいですね 今の彼氏はあなたに持っていない  安心感があります でも彼女は あなたに振られた寂しさで 「気持ちのおだやかさ」を 選んだと思います でも彼女もあなたの登場で心が揺れています でもあなたが復縁せまっても また同じことの繰り返しの不安があり 返事できません でもあなたのこと本当に信頼できると 思えてきたならば 復縁も夢ではないと思います だから誠心誠意を見せて 決してあきらめないで 下さい  でも一番可哀相なのは今彼かな   

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が結婚しない限り思い続け誠心誠意見せ 信頼してもらうよう努力し続けます! ありがとうございます!!

• kyoromatu
回答No.1

なんか・・涙ぐましいほど女々しくなっていますね 同棲しているのに体の関係がない・・ それを鵜呑みにしているようですが、 普通常識的には先ずそんなことはないでしょう。 脇が甘いですね まっ関係があろうがなかろうが 同棲しているのが本当であればその時点で 潔く引き下がるべきでしょう 幼馴染についてきてもらって云々なんて、 どう考えたって男らしくないでしょう 女々しさの上塗り以外の何物でもありませんよ 無理をしてヨリを戻したところで 早かれ遅かれまた同じような堂々巡り の???が出そうな感じがしますね。

michi2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常識的に無いのはわかります。 しかしなぜそのようなことを自分に言ってきたのかと思うのと 信じたいと思っています。今は不明ですが、体の関係もあってもいいです。 自分でも女々しいと思います。しかしホンマに好きで 結婚も考えているなら精一杯の努力も必要と思い。。。 率直な意見ありがとうございます。