• 締切済み

元彼女と復縁についてです。お願いします。

長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

少しずつ距離を詰めていこう!

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.8

復縁の効果があるお寺などに行って今までの反省等々を吐き出しましょう。そして彼女との復縁を願いましょう。具体的に口に出して言うことで脳が反応してその願いを叶えようと質問者さん自身が努力しようとします。彼女さんもとても優しいようなので叶うかもしれませんよ^^

  • ptk_
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

あなたの努力次第ですね。信頼を少しずつ取り戻しましょう。でも絶対近付き過ぎてはいけません。lineは絶対続けましょう。必要なときに必要なだけ彼女のサポートをしていきましょう。根気強く努力をすればチャンスは必ずあります。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.6

辛い事が続いた。それよりも大きな幸せをみせてあげることとか?

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.5

自分から切り出して別れたのが今なので、とりあえず つかず離れずでまた自分が必要と思ってもらえるように 徐々に信頼回復ですかね。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.4

別れたからにはしばらく、連絡しないでいて、その間あなたは自分磨きをしましょう。 半年、一年経って連絡してみると良いと思います(^^)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

無理ですよ >彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。 彼女が辛い時に、あなたはそれを放棄したんですよ、逃げたんですよ。 彼女が辛い時こそ、親身にならなければいけないのに 彼女も、こんな男は要らないと思ったでしょう

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.2

少し距離をおいたほうがいいと思いますがたまに世間話程度の連絡はしたらいいのではないでしょうか。

sguryut
質問者

お礼

やっぱり距離をおいたほうがいいですよね。 そうすることにしますありがとうございます。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.1

気長に焦らず連絡をとるのがよいと思います。

sguryut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女と復縁したいので長期間でも待ちゆっくり連絡をとろうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです。

    真剣に考えているのですべて正直に書きます。なので、真剣に考えてくれる人だけ返信お願いします。長くなるのでご了承お願いします。僕たちの経緯も書いていきます。 僕は今回が初めて付き合いました。彼女は初めてではありません。 僕は、4ヶ月過ぎた彼女(Aさんとします)と別れました。 Aさんとはバイト先が一緒で僕が好きになり告白し付き合っていくうちにAさんも好きになってくれました。ただし、僕が好きなって付き合う間にAさんがバイトをやめてしまいました。 Aさんは前の彼氏たちほとんどが自分から離れていってしまったので自分と居ると不幸になると言っていまして恋愛に対し少しトラウマになっていました。 Aさんは誰かに相談するということが苦手な方でしたがもともと遠距離に一人だけ相談できる男友達(Bくんとします)がいました。そのBくんとはネットで知り合い徐々に仲良くなっていったそうです。AさんとBくんは仲がよく僕たちが付き合う前からLINEをしていました。ただし、Aさんが自分からLINEを誰に対してもしない人なので相談があるとき以外はBくんから送っていたそうです。僕は付き合う前から「AさんはBくんが好きなんだよ」と言ってましたが仲のよい友達と言い続けていました。しかし、僕たちが付き合って1ヶ月もしないうちにちょっとしたことでAさんとBくんは喧嘩してしまい連絡をしなくなりました。しかし、ちょっとしたことでAさんとBさんは喧嘩してしまい連絡をしなくなってしまいました。 僕は彼女にはサプライズが好きで4ヶ月ほどでしたがいろいろなところに連れて行きました。Aさんも本当に喜んでくれて嬉しかったです。Aさんは今までもそうだったがいつも3ヶ月ぐらいごとに倦怠期が来ると言っていました。来ないほうがいいねと話していましたが予感が当たってしまいました。僕が2ヶ月記念日過ぎたあたりから体調を崩してしまいました。そして、3ヶ月記念日当日に僕たちの友達のことで喧嘩をしてしまいその日に僕が扁桃腺になり記念日はずっと家で過ごし友達のことで分かり合えないなら別れるかどうかの話をしました。結局は、分かり合えました。そして、次にAさんが寝不足でちょっとした事故をしてしまいました。警察も来ないぐらいでしたが、Aさんの親から夜遅くまで会うのを禁止されました。僕たちはそれからも時間を守りましたがAさんが朝なかなか起きれなかったので平日に会うことも禁止されました。ただし、ちょこちょこ平日には会っていました。僕はAさんの親には嫌われていなかったので平日にときどき会ってもそれは了承してくれていました。しかし、大学やバイトの毎日でAさんはだいぶ疲れていました。それでも僕たちは好きだったので前よりは会うのを控えましたが一緒に居ました。そして、あるときにBくんがAさんにLINEしてきました。また仲良くなったので僕も喜びましたが内心やきもちを焼いてしまいAさんに言ったら怒られました。「せっかくまた友達に戻れたのにそんなこと言われたらまた連絡もできなくなるじゃん。」と。そして、またギクシャクしてしまい僕がAさんにサプライズでマフラーとか編んであげていたらAさんに「最近に行動が女の子っぽくて私はどうすればいいかわかんないと普通の男の子であってほしい」と言われました。 そこからなるべく女の子っぽい行動はやめました。他にも少し辛い出来事が続いてしまい約1ヶ月の間に重なってしまいました。僕もでしたがAさんも辛いことが続いてしまいだいぶ辛く気持ちが冷めてしまい好きではなくなってしまったそうです。4ヶ月記念日の少し前に「辛くて冷めてしまったので別れたい、僕君も私と居るより他の人を見つけたほうが幸せだよ」と言われました。Aさんの友達にも「Aさんの幸せを願うなら僕君がとる行動は一つしかないよ」と言われました。しかし、僕はAさんと一緒に居るのが楽しく幸せなので別れたくないと言い別れませんでした。その後、Aさんが親と喧嘩したときなどずっと傍にいたときにまた好きになってくれました。しかし、先ほども言いましたが辛いことが重なってしまいまた冷めてしまったとやっぱ私には恋愛は向いていないのかなとタイムラインにもつぶやいていました。そして、Bくんにも相談していたみたいでBくんは諦めの悪い僕をストーカーとか言ってたみたいです。そのタイムラインを見たりして僕はクリスマスを一緒に楽しんでそしたら内緒で作ってたアルバムを一緒に見てから「僕と一緒にいて辛いなら別れよう」と言いました。Aさんはずっと泣いていました。「私ね僕君と二人で一緒に居るときも本当に楽しくて幸せだったよ、僕君の私に対する好きという気持ちはこれでもかと伝わってたよ。だけどね、最近辛いことが続いて耐え切れなかった。本当は冷めるつもりなかったんだよ」と言われました。僕も途中からそんな彼女を見てやはり別れたくないと思いやり直そうと言いましたが決心がついたらしくAさんは別れたいと言い友達に戻りました。しかし、僕は友達に戻ってもAさんのことは大好きなのでLINEもするしまた必ず好きにさせてまた告白するといい友達に戻りました。今では少しだけLINEするぐらいです。Aさんは今でもBくんとLINEや電話しているみたいで数少ない相談できる友達なのでどうしても寂しくなったり相談したいことがあったら言うねと言っていたみたいです。 僕はなぜあのとき自分から別れようと言ってしまったのか本当に後悔しています。仮にAさんから「別れよう」とまた言われたとしてもなぜ自分から言ってしまったのかと毎日考えてしまいます。別れたあとにLINEで 「今まで尽くしてくれてありがとう。 僕君と二人で一緒に居るときは楽しくて幸せな毎日だったよ」 と言われたときは涙が本当に止まりませんでした。 僕は子どもっぽくだらしがない人です。しかし、そんな僕をいつも楽しませてくれたAさんが大好きです。いつも支えてくれたAさんが大好きです。どれくらい長期間になってもまた復縁したいです。 こんなに長くなってしまってすみませんでした。もしかしたら誤字があるかもしれませんがお願いします。 もしよければアドバイスや感想なんでもいいのでたくさんコメントしてください。お願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 元彼女さんとの復縁

    自分は25歳♂の大学生です。 元彼女のAさん(20歳)とは6年程前に知り合い、しばらくの友達付合いを経て約2年交際しました。 その後フラれてAさんには別の彼氏ができしばらくは音信が絶えていましたが、 Aさんと彼氏さんが別れた後はまた友人としてしばしば連絡を取り合っています。 自分は元彼女さんとの付合いを経て自身の多くの未熟さに気付かされ、 今なお友人として付き合い続けてくれるAさんに感謝しています。 Aさんの幸せを第一に願っており、必ずしも復縁を第一に考えているわけではありません。 しかしながら自分もかつての未熟さを猛省し、もし可能であるならば、 Aさんを幸せにできる人間になりたいと思い、日々努力しています。 自分が今もAさんを好きでいることは伝えており、 Aさんは「もし私が結婚するなら貴方のような人がいいのかもしれない」と仰ってくれています。 自分は現在学生の身で資格に向けての勉強があり、きちんと自立できる30代に入る頃になった上で、 もう一度真剣に復縁を申し込みたいと考えています。 しかしながら女心に疎いもので、 あくまで自分の流儀として約5年後まで友達付き合いを続けて良いのか、 復縁したい事をはっきり伝えたほうが良いのか悩んでいます。 (一度話の流れで冗談のように「付き合ってみませんか」と言った時ははぐらかされてしまいました) 皆様の考えをお聞かせ願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼女との復縁

    先日質問した者です。 私は25歳会社員。彼女は29歳OLです。 約3ヶ月付き合った彼女と3日前に別れました。別れは彼女から切り出されました。会って話しを聞いたところ、 理由は (1)今まで付き合った人とあなたが真逆で、だからこそ惹かれて好きになった。でも、あなたを心の拠 り所にしすぎてしまって、自分が分からなくなった。 (2)積もったものがあり、あなたに優しくできなかった。 とのことでした。新しい彼氏が出来たとか、元彼とかそういう理由ではありませんでした。 もちろん価値観の微妙なズレはかねてよりありましたが、私は気にしていませんでした。自己中心的だったと反省しています。 普段の彼女は非常に明るく、思ったことをすぐに口に出す人です。 告白し、付き合う際も、 「私こんな性格だから、気使わないからね。」 と言っていました。 しかし、別れる際、本当は彼女が、自分の深い部分(彼氏)に対して、気持ちを溜め込み、思ったことも言えず、自分の変化や、将来に対し、苦しんでいたことが分かりました。 彼女の「あなたが好き」という感情に自惚れ、彼女の本当の心を察してあげれなかったと思います。彼女の無言の訴えを聞くことを放棄していたのです。そのことを彼女に謝りました。彼女は否定してくれましたが、(2)の理由は私に非があると思っています。 私と彼女は結婚を前提に交際しており、分かれる際、「結婚」についてどう考えていたか聞いたところ、 「私も真剣に考えていた。あなたと結婚できたらどんなに幸せだろうと思っていた。本当に好きだった。でも今は自分が分からない。」 と言っていました。 彼女に対して、「俺が悪かった。やり直させてほしい。」と私の気持ちを伝え、かねてより考えていた結婚についての具体的なプランを明かしましたが、彼女は「今は考えれない。」と言っていました。 私は、うつむく彼女に対して、手を握って「疲れたんなら休めばいい。自分が分からなくなったんなら立ち止まって自分と向き合えばいい。待ってるから。」と伝え、彼女は頷き「来てくれてありがとう。」といい、別れました。 約3ヶ月しか付き合っていませんが、普段から「何年も一緒にいるみたい。」と言われてました。いい意味でですが・・・ 現在、彼女とは電話やメールで連絡を取れる仲です。昨日、私のアパートにある彼女の私物を届けに行き、ためしに「来週飯でも食いに行くか。」と誘ったところ、「驕りなら行く。おいしいところ連れてって。」と言っていました。 私は彼女との復縁を希望しています。彼女のことが本当に好きです。 長文で申し訳ありません。恋愛経験も少なく、不安です。アドバイスお願いいたします。

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。