• 締切済み

元彼女と復縁についてです。お願いします。

長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

少しずつ距離を詰めていこう!

• 56480
回答No.8

復縁の効果があるお寺などに行って今までの反省等々を吐き出しましょう。そして彼女との復縁を願いましょう。具体的に口に出して言うことで脳が反応してその願いを叶えようと質問者さん自身が努力しようとします。彼女さんもとても優しいようなので叶うかもしれませんよ^^

• ptk_
回答No.7

あなたの努力次第ですね。信頼を少しずつ取り戻しましょう。でも絶対近付き過ぎてはいけません。lineは絶対続けましょう。必要なときに必要なだけ彼女のサポートをしていきましょう。根気強く努力をすればチャンスは必ずあります。

• goozozo
回答No.6

辛い事が続いた。それよりも大きな幸せをみせてあげることとか?

• gigadanon
回答No.5

自分から切り出して別れたのが今なので、とりあえず つかず離れずでまた自分が必要と思ってもらえるように 徐々に信頼回復ですかね。

• mina0418
回答No.4

別れたからにはしばらく、連絡しないでいて、その間あなたは自分磨きをしましょう。 半年、一年経って連絡してみると良いと思います(^^)

• ueshita123
回答No.3

無理ですよ >彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。 彼女が辛い時に、あなたはそれを放棄したんですよ、逃げたんですよ。 彼女が辛い時こそ、親身にならなければいけないのに 彼女も、こんな男は要らないと思ったでしょう

• akkiiy
回答No.2

少し距離をおいたほうがいいと思いますがたまに世間話程度の連絡はしたらいいのではないでしょうか。

sguryut
質問者

お礼

やっぱり距離をおいたほうがいいですよね。 そうすることにしますありがとうございます。

• kitty-wu
回答No.1

気長に焦らず連絡をとるのがよいと思います。

sguryut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女と復縁したいので長期間でも待ちゆっくり連絡をとろうと思います。