• 締切済み

骨盤が痛い?

腰痛は普段から有りましたが、ここ3~4ヶ月前ぐらいから、朝仰向けから横向きななる時に骨盤を動かすと激痛があります。腰痛が原因かと思っていましたが、休みの日にゴロゴロしてても右の骨盤が痛みます。やはり起き上がる時が辛いです。これは腰痛が原因ですか?それとも骨盤が歪んでいる為か他に原因が有りますか?

• tondel
  • お礼率64% (240/372)

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>これは腰痛が原因ですか?それとも骨盤が歪んでいる為か他に原因が有りますか? 骨盤と一口に言っても大きな骨ですので、具体的に骨盤のどこが痛いのかがないと分かりません。安静時痛もあると言うことは病院にいかれた方がいいと思います。それまでは痛いところにシップを貼り、湯船、アルコール、マッサージは炎症が悪化しますので止めましょう。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

tondel
質問者

お礼

有難うございました。 年齢と共に筋肉が硬くなり、運動不足が原因なのかもしれません。 痛みが治らないようなら、整形外科に行く事にします。