-PR-
解決
済み

PCカードスロットルの件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67563
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

今まで、ノートPCでLANカード接続でネットワークを使っていましたが、急にネットワークに接続出来なくなってしまいました。よく見てみると、PCカードスロットルの所に普通カードが入っていないと、空ソケットと言う表示が出るのですが、それも出ない状態です。PCカードは、2ヵ所入る所があり、どちらに入れても接続できません。どうしたら良いでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

何らかの理由で、PCカードコントローラーのドライバーが動いていないんですね。
コントロールパネルの「ハードウェアの追加と削除」を起動して、新規ハードウェアを検索して、PCカードコントローラー、カードバスコントローラーといった名称のハードについてインストールし直してみましょう。
それでだめなら、故障でしょうね。
一度、メーカーに問い合わせてみることをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

Lanカードのドライバを一回削除して、 再起動して、 Lanカードのドライバを再インストール してみてください。 多分ドライバがこわれてるからだと思います。 ちなみに、OSはWindows系ですよね。
Lanカードのドライバを一回削除して、
再起動して、
Lanカードのドライバを再インストール
してみてください。
多分ドライバがこわれてるからだと思います。

ちなみに、OSはWindows系ですよね。