OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカードを認識・検出できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110585
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

ノートPCにLANカードをつないで、ADSL(JDSL)を楽しんでいたのですが、
あるときから急にネットに接続できなくなってしまいました。どうやら
PCがカード自体は認識しているのですが、このLANカードそのものを
認識しているわけではないらしく、画面右下のLANカードのアイコンを
ダブルクリックし、PCカードのプロパティを見ると、普段はカードの名前が
出てくるのに、「-ソケット1」といった表記が出てきます。
そこで、LANカードのマニュアルにしたがって、ドライバの削除を行ったのですが
再びPCを立ち上げ、その後LANカードを差し込んでも、画面右下には
PCカードのアイコンが新たに出てくるのですが、ダブルクリックして
プロパティを見ると、やはり前と同じように「-ソケット1」という表記が
出て、このカードを認識してくれず、ネットにはやはりつながりません。

どうすればドライバを再インストールできるのか?
どうすればネットにつながるか?
皆様のお知恵をお貸しください。

ノートPC:IBM ThinkPad iシリーズ1464
OS:Windows98
LANカード:BUFFALO LPC2-T

ドライバ削除作業の内容
・システム→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタから「MELCO LPC-T」の削除
・コンパネ→ネットワーク→「MELCO LPC-T」の削除
・c:\Windows\INF\OTHER\MicrosoftNetLPC2.inf の削除
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

単純にスロットの故障かカードの故障じゃないですか?
他にカードがあれば交換するか、そのカードを他のPCで動くかテストしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
aldwych

お礼率 40% (9/22)

ご解答ありがとうございました。
カードをほかのPCでも使ってみたところ、やはり検出できなかったので
新しいカードを買ってきてさしたところ、問題なく動きました、

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-30 23:21:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度参考URLにある手順をとってみてはどうでしょう。
お礼コメント
aldwych

お礼率 40% (9/22)

ありがとうございました。
参考になりました。

今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-30 23:22:07