OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCカードスロットの認識

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146222
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

IBMノートPCで、
アダプターと取り付けてファイルを読み取ろうとすると、
読み取れません。(認識してくれない。)
PCカードスロットのプロパティを見ても、
ちゃんと取り付けているのに、ソケット「空」と出ます。
どのような原因がかんがえられますでしょうか?
急いでいます、どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 直接回答ではなくて申し訳ありませんが、お急ぎなら、こちらにも相談されるとお詳しい方からの回答が期待できるかもしれません。

 ↓でご質問なさるときは、ご自分のマシンなどの環境をより詳しく書いた方がトラブル解決が早いと思いますよ。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

お二人共早速のご返答どうもありがとうございました。
参考のところへいってみます。
どのPCで試してもだめだったので、もしかしたらアダプター自体がおかしいのかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-10-05 13:46:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

concalさん、こんにちは。 ひょっとして、32MB以上の Compact Flash じゃ無いですか? どうやら。32以上は規格の問題で古いPCでは、無理なようなのですが・・・。 その昔、ThinkPad 340E に差しましたが、ダメでした。 (ウンともスンとも言わないんです。) VAIOの初期C1もダメでした。(ピポとは言ったのですが、マイコンピュータに現れず・・・) 解決 ...続きを読む
concalさん、こんにちは。

ひょっとして、32MB以上の Compact Flash じゃ無いですか?
どうやら。32以上は規格の問題で古いPCでは、無理なようなのですが・・・。

その昔、ThinkPad 340E に差しましたが、ダメでした。
(ウンともスンとも言わないんです。)
VAIOの初期C1もダメでした。(ピポとは言ったのですが、マイコンピュータに現れず・・・)

解決になりませんが。
でわ


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ