• ベストアンサー

PCのSDカードスロットにSDを差しても認識しない

PCのSDカードスロットにSDを差しても認識しません。 PCはWindows10です。 画像を読み込みたいのですが、SDカードスロットにSDカードを差しても 認識しないので認識させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SDカード自体が破損している事もあります。 他の機器でも読み込めないか確認してください。

その他の回答 (4)

• qazwsx21
回答No.5

前の質問で回答したカードリーダーは試しましたか? 他の回答者様の言うことも、面倒でも、一つ一つやっていかないと原因がわかりません。ここまで回答された皆さんは良心的な回答をされておられると思います。 壊れたパソコンに認識させるならば修理が必要ということになります。

• ts0472
回答No.4

私は古いGateway製ですが 購入半年くらいでSDカードを認識しなくなりました おそらく内部の接点不良 そういう例は少なくないと思います USBカードリーダーを持っておいた方が良いと思います http://kakaku.com/pc/card-reader/ カードを固定させるバネの強さと カードと接点を接触させる力は関連が無い 抜き差しを繰り返す事で接点端子が下がる 半田が取れる 折れる パソコンの価格しだい?で壊れやすい部品だと感じます 運悪く私自身がハズレばかり引いているだけかも知れない

• fjnobu
回答No.3

SDカードが破損している。PCが壊れている。(ハード・ソフトの両方あり)、コネクタの接触不良のどれかでしょう。別のPCで試しみることです。

回答No.2

フォーマットされていない、または、パソコン以外の機器でフォーマットされたカードということはあります?