• 締切済み

ExpresscardをPCカードスロットルで使う方法

私のPC(ノート)はPCカードスロットルしか付いてないのですが、Expresscard対応のワンセグチューナーを買ってしまい。なんとか使えるアダプターはないものか探しています。 またスロットル自体を交換しようか考えています。 なにか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>ExpresscardをPCカードスロットルで使う方法 ありません。PCカードはPCIの規格を基にしています。ですが、ExpresscardはPCI-ExpressとUSBを基にしているので互換性が全くありません。 >またスロットル自体を交換しようか考えています。 これも不可能です。ノートパソコンのカードスロットはマザーボードに接続されているのでスロットのみの交換は出来ないようになっているし交換用のスロットも販売していません。 残念ですがどうにもならないですね。購入店に事情を話して頼んでみて、だめなら中古かネットオークションで処分して新しくUSBタイプに買い換えるしか無いでしょう。

walkerBlue
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございました。 http://www.jae-connector.com/jp/news-200609PX12-jp.cfm このような部品があるので何か良い方法は 無いかと探していましたが、無駄のようです。 残念でした。

関連するQ&A

  • PCカードをExpressCardに変換できますか?

    無線LANでPCカードを使いたいのですが、使っているノートPCにはExpressCardスロットしかありません。PCカードを取り付けられて、認識できるアダプタのようなものはありませんか?ちなみにExpressCardスロットは34&54スロットです。

  • PCカードを、ExpressCard/54のノートPCで使いたい

    無線のPCカードタイプのアダプタを使いたいのですが、 PCには、ExpressCard/54のスロットしかありません。 PCカード→ExpressCard/54の 変換アダプタは存在するのでしょうか? この逆の変換アダプタは見つけましたが。。 ノートPCのMODELはThinkpadX200です。 手がかりになる情報いただけるとうれしいです。

  • PCカードをExpressCard に対応できるか?

    自宅のアクセスポイントの無線LANはPCカードを使用するのですが、今あるノートPCにはExpressCard/54スロット、ExpressCard/34スロットしかありません。PCカードの性能はすべてExpressCardに置き換えられると聞いたことがあるのですが、これらにPCカードを対応させることはできるのでしょうか?

  • PCカードとExpressCard

    DELLのノートパソコンはExpressCardが主流になってきてますが これからは他社メーカーのノートパソコンもExpressCardが 主流になっていくんでしょうか? ExpressCardの無線LANアダプタってあまり見かけないですよね? なぜDELLのノートパソコンはExpressCardが主流? よろしくお願いします。

  • ExpressCard 34について

     現在使用のノートパソコンがExpressCard 34搭載のパソコンと知らず ドコモのN2502のPCカードタイプを購入してしまいました。 2年契約で購入してしまいましたので、返品することも出来ず 困っております。 「確認してから買えよ」とお思いでしょうが全くの無知を現在後悔しております。変換アダプターみたいなのがあればと思い、対応方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ExpressCardについて

    デルのノートPCを使ってビデオ編集をしようとしてるんですがIEEE1394が本体に付いていないのでPCカードを購入しようとしたんですがノート本体にはPCカードがなくExpressCardしかなくExpressCardのIEEE1394を探しているんですが見つかりません。どなたか知っている方がいれば教えてください。ちなみにビデオかめらにはUSB2.0 が付いていますがUSBで映像を取り込めるんでしょうか?

  • PCカードスロット用の物をExpressCardスロットに接続したい

    この度、「どこでもインターネット」を実現するべく、念願の「W05K」を購入、PCカードスロットに挿入したところ、半分くらいまでしか入りません。よく調べてみると自分のノートPCはExpressCardスロットなので、そのままでは使用不可能なことに気づいた初心者なのですが、はたしてExpressCardスロットにPCカードスロット用の物を接続するアダプタのような物はあるのでしょうか?

  • ExpressCardアダプタを猛烈に探しています!!

    急ぎで探さなければいけない事情がありまして。。。 ハギワラシスコム製ExpressCard54アダプタ「HAD-EX5CF01」 をお客様に提案していたのですが、終息して後継も無い という事が判り、非常に困っています。 ExpressCard54アダプタで比較的苦労しないで手に入るものを 御存知の方いらっしゃいますでしょうか。 使い方は、ノートPCにこのアダプタを挿して、Softbankの コネクトカードを装着予定です。 皆様、協力の程宜しく御願いします。

  • ExpressCardについて

    デルのノートPCを使ってビデオ編集をしようとしてるんですがIEEE1394が本体に付いていないのでPCカードを購入しようとしたんですがノート本体にはPCカードがなくExpressCardしかなくExpressCardのIEEE1394を玄人志向で1394A2-EC34であったんですが結構不具合などがレスで載っていたので他社のをさがしているんですがどなたか知っている方がいれば教えてください。ちなみにビデオかめらにはUSB2.0 が付いていますがUSBで映像を取り込めるんでしょうか?

  • ExpressCardとは・・?

    今使っているノートPCにはPCカードスロットのかわりにExpressCardというスロットがついているのですが、(34&54PIN)これは何に使えるスロットなのですか?

専門家に質問してみよう