• 締切済み

ExpresscardをPCカードスロットルで使う方法

私のPC(ノート)はPCカードスロットルしか付いてないのですが、Expresscard対応のワンセグチューナーを買ってしまい。なんとか使えるアダプターはないものか探しています。 またスロットル自体を交換しようか考えています。 なにか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>ExpresscardをPCカードスロットルで使う方法 ありません。PCカードはPCIの規格を基にしています。ですが、ExpresscardはPCI-ExpressとUSBを基にしているので互換性が全くありません。 >またスロットル自体を交換しようか考えています。 これも不可能です。ノートパソコンのカードスロットはマザーボードに接続されているのでスロットのみの交換は出来ないようになっているし交換用のスロットも販売していません。 残念ですがどうにもならないですね。購入店に事情を話して頼んでみて、だめなら中古かネットオークションで処分して新しくUSBタイプに買い換えるしか無いでしょう。

walkerBlue
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございました。 http://www.jae-connector.com/jp/news-200609PX12-jp.cfm このような部品があるので何か良い方法は 無いかと探していましたが、無駄のようです。 残念でした。