• ベストアンサー

ハンバーグなどの下にスパゲティがある理由について

前何かのテレビでやってた気がするのですが。ハンバーグなどの下にスパゲティがあるのは、 どのような理由があるからなのでしょうか? 理由を忘れてしまったので、どなたか知っている方いましたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145657
noname#145657
回答No.1

確か余分な油または水分を吸収させる為と放送で言っていたと思います。

関連するQ&A

  • おかずの下のスパゲッティの理由

    昔っから疑問に思ってたのですが、 お店で買うお弁当のおかずの下に、スパゲティが敷いてあるのは、どんな理由ですか?

  • から揚げの下のスパゲティの謎。

    しょうもないことなんですが、ずっと前から気になっていました。 弁当などで、から揚げなどの下にあるスパゲティはなんなんでしょうか? 特においしい味付けをしてあるわけでもなし('A`) 油分を吸い取るため?滑り止め? …謎です。

  • スパゲティーに塩を入れる理由

    スパゲティーに塩を入れる理由を教えてください。 塩を入れないで今まで食べてましたが心なしか少し固かったような気がします。

  • 指を立ててスパゲティーを食べる理由が知りたいです

    すこしお洒落なイタリア料理屋とかスパゲッティ専門店では、女性で小指を立ててスパゲッティを食べる人を見かけました。フォークを握っているその手でなぜわざわざ小指を立てるのか、不自然に見えてなりませんでした。その人は彼氏と思える人と対面して食事していました。 質問です。フォークを握りながら指を立てているのは(1)そのほうがかわいく見えるから、でしょうか?それとも(2)なんらかの実用性があるからでしょうか?それとも(3)それ以外の理由、なんでしょうか?

  • スパゲッティに塩を入れる理由

    基本的な質問で申し訳ないです。 スパゲッティーを茹でる際に塩を少し入れますよね。 あれの理由なのですが、まろやかな味をつけるため、 形が崩れないようにするため、等々の理由を聞きます。 しかし、根拠が曖昧なので理由と根拠を教えて欲しいです。

  • お弁当のおかずの下に敷いている少量のスパゲティは、どのお店の商品に必ず

    お弁当のおかずの下に敷いている少量のスパゲティは、どのお店の商品に必ずと言っていいほどついています。 なにか理由があるとおもうのですが、なぜでしょうか?

  • 余ったスパゲッティで……

    ずっと前ですが、「伊藤家の○卓」で、 「余ったスパゲッティを使って簡単ピザを作る」という裏技がありましたよね。 スパゲッティもピザの生地も同じデュラム・セモリナ(とかいう小麦の品種??) なのを利用する、結構面白いものだったと思うのですが。 誰か、レシピを覚えていらっしゃる方、いませんか? 公式HPを見てみたのですが、出ていなかったので。 また、余ったスパゲッティを使って作る、美味しい料理があれば是非 ご教授ください。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スパゲティーについて調べてるんですけど・・・

    スパゲティーについて調べてるんですけど ネットで検索してもあんまりいい情報がなかったので投稿させていただきました。 回答をすぐに聞きたいのでこれを見た方回答をお願いします。 調べてることなんですが (1)スパゲティーの生まれたところ、スパゲティーを一番最初に作った人? (2)スパゲティーを食べていいところ ということを調べています 回答お願いします。

  • 小指を立ててスパゲティを食べる人

    レストランでとなりの席の男女が、女性が小指を立ててスパゲティを食べているので気になりました。 (1)小指を立てながらスパゲティを食べる人はいますか?該当する方にお聞きしたいのですが、なぜですか? (2)女性だけですか?相手が男性だから可愛く見せるためですか?それとも自分の理由ですか?

専門家に質問してみよう