• 締切済み

から揚げの下のスパゲティの謎。

しょうもないことなんですが、ずっと前から気になっていました。 弁当などで、から揚げなどの下にあるスパゲティはなんなんでしょうか? 特においしい味付けをしてあるわけでもなし('A`) 油分を吸い取るため?滑り止め? …謎です。

みんなの回答

回答No.2

単に、安く弁当の「にぎわい」を増すためのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2114216.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593609.html

Chappy02
質問者

お礼

あ、このことを疑問に思っていた方が他にもいたんですね(´∀`;) ありがとうございます。失礼しました~ コレ、同じような弁当に結構な頻度で入っています。 ”見栄”のためなら入れないで欲しいです(´∀`;) おいしくないし("から揚げの油味"になっているし)、 かといって食べ物ですのでそのまま捨てるにはもったいないし…

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

見た目の嵩を増やすためかと。

Chappy02
質問者

お礼

みたいですね(´Д`|||) ドヨーン もっと特別な意味があると思っていました。 スパゲティ、値上がりしているから もしかしたら違うものに置き換わるかも知れませんよね…

関連するQ&A

  • 鶏の唐揚げについて

    教えてください。 お弁当屋さんとかラーメン屋さんで、やたらおいしい鶏の唐揚げとそうでないのがはっきりしてますが、どんな違いがあるんでしょう? 来来亭の唐揚げがそうです。他の弁当屋でもこの味を出すところがあり同じ味付けでおいしいです。 どうやったらおいしい唐揚げ作れるんですか?前から謎なんです。 にんにくやしょうがのしょうゆに漬け込むなど聞きますがいまいちわかりません。またももではなく胸肉なんでしょうか? まずいのはぶにょぶにょしてたりします。おいしいのは脂の部分もほのかに甘みがあったりします。

  • ハンバーグなどの下にスパゲティがある理由について

    前何かのテレビでやってた気がするのですが。ハンバーグなどの下にスパゲティがあるのは、 どのような理由があるからなのでしょうか? 理由を忘れてしまったので、どなたか知っている方いましたら教えてもらえませんか?

  • 旦那様もニッコリ! 冷凍保存もできるお弁当のおかず

    旦那のお弁当作りをして9ヶ月目。初めての夏、突入です。 お腹が弱い旦那が食中毒になってはいけないと「社食にしたら?」と 提案したものの、お弁当が食べたいと言います。 (嬉しさ半分、怖さ半分・・・) 旦那は、から揚げ・まいたけ・ほうれん草・ハンバーグが入ってると 嬉しいそうです。 でも、おかずのバリエーションも乏しく、同じような味付けになってるような気もします。 味付けの方法、プラスαの食材でいつもと違うワザも見せたいです。 そこで比較的に簡単に作れて、美味しく冷凍保存ができるような お弁当のおかずレシピを教えて下さい!

  • 皮膚の下の黒いもの

    乳房の側面に薄いホクロらしきもの(直径2ミリくらい)を発見したのですが、どうやら皮膚の下で何か黒い物が埋まっているようなのです。上からなぞるように触っても何も触れないし、痛みがあるわけではないのですが、つまんでみると、皮膚のすぐ下あたりでクリクリと固めのものが入っているような感触があります。腫れているわけではないので、ニキビとは考えられません。針を刺して中身を取り出してみようとしましたが失敗しました。正直気になってしょうがない状態です。どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • なぜ下を見て歩くの?

    おはようございますかな? サッカーを見ながら全く関係のない質問です(笑) えっとなぜ日本人の多くは下を向いて歩いているのですか? 変に解釈して顔は前を向いているとかはなしで 顔は前を向いていてもたいてい視線は下に向いてます。 これはなぜなんでしょうか? ちなみに理由は目があわないんです。前を向いてる人とは目が合いますが 視線だけでも下を向いてると当然目を見たときに「あ、下向いてる」って分かりますし あと何かあったら補足しますが、確かに下をみないとつまづくから歩けないという意見もあると思います ただそれにしては下を見続けてるし、よく人にぶつかってるしで ものすごーーーーーく気になります(笑)

  • 目の下のクマ

    目の下のクマが消えなくて困ってます…。 生活が不規則な訳ではなく、寝不足とかでもありません。慢性的にでている感じです。 ただ、食生活は乱れていて、コンビニ弁当が多いというのが少し気になります。クマに関係あるかどうかはわかりませんが。 どうしたら消えるでしょうか。

  • ほか弁のパスタ

    よくお弁当屋さんでお弁当を買って食べるのですが、凄く気になる事があります。 味付けされてないパスタがおかずの下に敷いてありますよね? あれって何の為に入っているんですか? 炭水化物ならご飯も入っているから不要だし、口直しもご飯で十分だと思います。 飾りなら下に敷く意味無いし…。 理由をご存知の方いらっしゃいますか? 好き嫌い関係なく、ただ凄く気になったので質問させて頂きました。

  • 新宿など高層ビル群で働いてる人の昼食は??

    東京ってすごく高いビルが多いですね。 ああいう所でバリバリ働いてる方ってまあたくさんの人数になる訳ですが 皆さんお昼は一体どうしてるのですか? 12時に一斉にエレベーターで下ってお店に行くの? それとも弁当持参なのか業者が弁当を届けてくれるのか。。。。 とにかく下に着くまで凄く時間が掛かるだろうし一体どうしてるのか 謎なんです。

  • 幼稚園のお弁当について

    ものすご~く大きなお世話なのですが、気になったので質問させてくださいm(__)m 実家には兄夫婦が同居しているので、結婚前は私も一緒に住んでいたのですが、義姉(専業主婦で洗濯、掃除はほぼ母がしてました)が甥っ子に作るお弁当がどうもかわいそうな内容に思えてしまって…。 スパゲティに市販のたらこスパゲッティの素をかけたもの、ご飯(たまにふりかけ付き)とミートボール、ご飯とウインナー、だいたいこのローテーションでした。 私は自分の部屋と自分の階のトイレの掃除、食器洗いくらいしかやってなかったので、もちろんえらそうな事は言えないです。 が、週に2回程度(他は給食、午前のみ幼稚園)の甥っ子のお弁当がそれではかわいそうで。 そこで質問ですが、私が気にしすぎなだけで幼稚園くらいのお弁当ってこれくらいのもので十分なものなんでしょうか? 私は凝り性な事もあって、もし自分が作ると1時間くらいかかってしまいます。でも、毎日作るのにそんなに時間がかかってもいられないだろうし、幼稚園くらいだと食も細いしこんなもんでも案外平気なのかなぁ?と思って。 ネットだとすご~く凝ったお弁当を作ってる人とかいますよね? 自分の子供が幼稚園に入ったら、みんなどの程度お弁当に力を入れてるものなのか教えてください。実際、お子さんの反応はどうですか?今後のためにも(まぁあと何年も先ですが)知りたいなぁと思って^^; ちなみに、義姉を悪く言いたいわけではないです。すごく仲良しで、良い義姉です。上の(専業主婦)の部分は「時間がないから作れなくてもしょうがない」という回答は必要なかったのであえて書きました。 なので、これを見て「小姑が余計な口出しするな」と不快に思われた方がいたら、そういうつもりじゃないのご了承くださいm(__)m

  • 東京ディズニーシーのタワーオブテラーの謎の犯人は?

    こんにちは。今年東京ディズニーシーに新しく出来たアトラクション「タワー・オブ・テラー」ですが、気になっていることがあります。 それはハイタワー三世が消えた原因である、所謂「犯人」の事です。 ストーリー的にはシリキ・ウトゥンドゥの呪いのせいだ!という印象が強くあるものの、謎の人物もまだいますよね・・・・? そこまで細かく知りたいわけではないのですが、さまざまなTV番組の特集などでは「消失の謎がわかります」と放送されていたので気になってしょうがないのです。 つまり、私は何度も乗ったのですが・・・ネズミの尻尾も掴めないのです。 タワー・オブ・テラーのホームページのホテルツアーやムービーを何度も見て何度もアトラクションと見比べてもつながる所がありません。 ホテルツアーの謎の人影が何か鍵を握っているのでしょうか? もし何か発見した、知ってるお方がいれば、是非小さなことでもいいのでご回答ください、お願いします。

専門家に質問してみよう