• 締切済み

から揚げの下のスパゲティの謎。

しょうもないことなんですが、ずっと前から気になっていました。 弁当などで、から揚げなどの下にあるスパゲティはなんなんでしょうか? 特においしい味付けをしてあるわけでもなし('A`) 油分を吸い取るため?滑り止め? …謎です。

みんなの回答

回答No.2

単に、安く弁当の「にぎわい」を増すためのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2114216.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593609.html

Chappy02
質問者

お礼

あ、このことを疑問に思っていた方が他にもいたんですね(´∀`;) ありがとうございます。失礼しました~ コレ、同じような弁当に結構な頻度で入っています。 ”見栄”のためなら入れないで欲しいです(´∀`;) おいしくないし("から揚げの油味"になっているし)、 かといって食べ物ですのでそのまま捨てるにはもったいないし…

• AVENGER
回答No.1

見た目の嵩を増やすためかと。

Chappy02
質問者

お礼

みたいですね(´Д`|||) ドヨーン もっと特別な意味があると思っていました。 スパゲティ、値上がりしているから もしかしたら違うものに置き換わるかも知れませんよね…