• ベストアンサー

巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか?

巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか? 調整不足で開幕は2軍とのことでしたが、現在の松本選手の体調はどうなのでしょうか。 ケガ等で1軍に上がってくるのは、まだ先になりそうでしょうか? 去年の春先のケガから、生彩を欠いているので心配です。 (首脳陣いわく、別人になって帰ってきたとか・・。) 早く、去年の春のパフォーマンスを戻してほしいところです。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分はジャイアンツのファンではない。 でも松本選手には注目していた。 ある程度実績のある若手。本番に力を発揮するタイプだと思う。 一軍でチャンスを与えてほしいですね。 他チームから「トレードで外野手を獲得する」くらいならチャンスを・・。 あれってテンション下がると思う。 真面目に答えない輩はスルー・・。「どうも」で十分。

asian-u-
質問者

お礼

回答いただきまして、誠にありがとうございました。 ケガでもないのに彼が2軍であるのにかなりビックリしました。 私も彼がケガをしていないのであれば、1回1軍に上げて様子を見てほしいですね。 彼を待っているファンに、早く元気な姿を見せてほしいですしね。

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>ケガ等で1軍に上がってくるのは、まだ先になりそうでしょうか? ケガなどしていません。2軍の試合に出ていますし単に打てないから2軍にいるのです。 加治前、隠善、橋本ら、松本よりも打っている外野手が何人もいますから、その選手達を越えないとダメですね。 2軍の試合は http://www.giants.jp/G/farm/ 成績は http://bis.npb.or.jp/2011/stats/idb2_g.html

asian-u-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。 1軍に上がってくるのはもう少し先になりそうですね。 大田などの活躍に刺激を受けて頑張ってほしいですね。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

残念ながらこのまま引退です。 黄泉雨痢虚塵軍なんぞに入団しさえしなければ、こんな事にはならなかったのに…。 非常に惜しい男を失いました。 残念!!

asian-u-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引退ですか・・。 お手数ではございますが、自分ではソースを探すことができなかったので、教えていただけましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 巨人・松本哲也選手はいまどうしているんでしょうか?

    巨人・松本哲也選手はいまどうしているんでしょうか? 2週間前に1軍の練習に合流したもののダメ出しされてから、それ以来メディアでの情報もぷっつり..... 2軍の試合にも出場していないし、別メニューで調整しているのでしょうが、 未だに復帰を匂わせるようなニュースがありません。一体どうしてるんでしょうか?

  • 江川卓氏の現場復帰はあると思いますか?

    先日、アマチュアで臨時コーチを務めた江川卓氏。 本人も現場復帰に関してはまんざらでもなさそうとか。 現場復帰はあると思いますか? ちょうど巨人も成績不振で首脳陣交代の可能性が高いですが・・・。

  • 松本はなぜオールスターに選ばれているのか?

    松本はなぜオールスターに選ばれているのか? 4月に離脱して以来、まったく一軍に出ていません。しかも復帰のめどが立たず。 西武の中村なんかはオールスターの投票が始まってから故障したからまだわかるんですけど、松本は意味がわかりません。 巨人ファンが大挙して投票したにせよ、まともな巨人ファンならラミレス・長野・高橋or亀井で投票するんじゃないですか?

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 巨人、松本の2013年フォームの質問です

    巨人の松本のバッティングフォームの質問なんですが 松本は去年(2012年)のオールスター位から 1軍に上がり、去年の後半はファームには帰らず 更には日本シリーズでも全出場で結果を残しました そして今年もオープン戦は3割をキープして シーズンに入りましたが 開幕2連戦の後は、スタメンを外され 最近迄は、ほとんど試合にも出れませんでした しかし…少し前位からバッティングフォームが変わったんですが 開幕2戦目迄は、阿部の様にバットを寝かせ グリップの位置…と言うか高さも耳位で構えてました でも今は、ややバットを立てて グリップの高さは顔位迄下ろし 更に、そのグリップの位置も顔より やや後方ですが、今迄よりもピッチャー寄り そして、スタンスもオープンスタンスに変わりました これは…多分ですが 今なら30歳以上の方なら分かるかも知れませんが 私から見ると、巨人の岡崎2軍監督の 現役時代みたいなフォームに感じます ただ本人等は、阪神の鳥谷のフォームに 近いとも話は聞きましたが… すると、ここの所マルチが続き 2013年4月24日現在は、打率も2割7分4厘迄上がり もし今日猛打賞なら、今シーズン初で 更に3割に到達と言う所でしたが、最終打席はフォアボールだった為 2割7分4厘で止まりました ただ…このフォームでヒットが続きだした理由は何だと思いますか? 余談ですが、実は数試合前からバットも変えた様で 今迄はヘッドからグリップ迄が黒で、グリップが赤でしたが ここの所、ヘッドからグリップ迄が黒で グリップは白でに変わりました このバットが変わった理由に関しては 重さや長さ、又は気分的な物とも考えられますが… もし分かればバットの事も教えて下さい

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

  • 今年、巨人で活躍しそうな選手

    こんにちは。 G党のみさなまもそうでないみなさまも、よろしくお願いいたします。 もうすぐ、プロ野球も開幕しますが、 今年の巨人は熾烈なレギュラー争いで、とっても面白いですね!! 特に外野の定位置争いです。 内外野手、ピッチャー問わず、今シーズン活躍しそうな選手は 誰だと思いますか? 私は、期待を込めて、先発山口選手と・・・・ 原さんもこの間何かのテレビ番組で言っておられましたが、 松本選手もまた今年もやってくれそうです!!!

  • 巨人レギュラー争いについて

    今季、話題の太田選手が入団して開幕1軍などの期待も多いですが、2009年レギュラー争いはどうなると思いますか? 外野はラミレスはおおよそ確定として、外野は誰がポジションをゲットすると思いますか? 高橋(由)、亀井、谷などに加え、加治前、隠善、松本など若手も活躍しています。 内野も小笠原や調子によってスンヨプも確定として、木村などのベテラン、 坂本、寺内、脇谷、円谷、岩舘、藤村など若手など勢ぞろいしています。 また捕手は阿部は確定として2番手からは誰になると思いますか? 鶴岡、加藤、実松が昨季は1軍にいましたが、星という有望な選手もいると思います。正直星がそろそろ上がってくる頃かな?とも思うのですが・・・。 投手では開幕ローテに入れるのは誰でしょうか? 内海、グライシンガーは確定で、東野、久保、西村、金刃、野間口、栂野など若手でも今から去年の雪辱に燃えている選手も多いです。 以上な感じで2009年はどんなメンバーになると思いますか?様々な意見を聞いてみたいです。正直私は期待の太田がレギュラーは無いとみております。全ポジション予想してみてください!

  • 巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言って

    巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言ってる人がいますが最近の巨人はそんなことはないんじゃないですか? 最近は育成選手の松本、山口などなど生え抜きの選手がレギュラーで活躍するのをよく見かけます。 最近は、怪我で離脱する選手(内海、松本、亀井、グライシンガー)などいますがこれだけの戦力を失っても首位でいられると、小笠原、ラミレスが抜けても言い戦いができるんじゃないかなと思います。 それに、スタメンで出た選手はキッチリ結果を残しますし。 これってどう思いますか? それと他球団は、育成選手の活躍をあまり耳にしません。巨人のコーチ陣はそんなに優秀なのでしょうか?それとも他球団のコーチが優秀ではないのでしょうか? それとも、巨人のスカウトがいい人なのでしょうか?

  • 【巨人軍】パウエル中継ぎ案、他【大胆改革!!】

    巨人ファンの方でなくても大歓迎です。 ファン以外から見てもいろいろ思うことはあるでしょうし。といっても巨人を陥れようとするような意見は駄目ですよ(笑 ※怪我人復帰を見越しての意見もアリです。 まず【投手陣の改革案】 先発:上原・工藤・高橋尚・内海・西村・辻内 中継ぎ:パウエル(!)・林・佐藤宏・真田 抑え:???(豊田以外) パウエルを現状課題である中継ぎに転向することを提案します。 パウエルは開幕数試合こそ神がかり的なピッチング、ストレートと縦に落ちるカーブを絶妙に使い分けていましたが、6回あたりから球種を見極められ痛打されるのが目立ちます。 交流戦終了後は初回の立ち上がりから攻められるなど、先発としての機能がいまいちのような気がします。 なので2~3回を目安に中継ぎ起用すれば、結構機能すると思います。 抑えは正直分かりません^^; 辻内が1軍昇格すれば木佐貫を抑えに起用したいですが先発陣4枚が左になってしまうし・・・ 豊田は今は全盛期の150キロのストレートは愚か、ヒィヒィで140キロ前半しか出せません。 フォークのキレも落ち、抑えには向かないと判断しました。 ただこうなると左が4枚ですか・・・ 巨人って投打揃って右が少ないですね・・・ 投手改革案テンプレート ↓これをコピペして使ってください。 先発: 中継ぎ: 抑え: 【野手改革案】 捕手:阿部 一塁:李承燁(イ・スンヨプ) 二塁:キムタク 遊撃:二岡 三塁:小久保 右翼:矢野(相手投手により⇔亀井) 中堅:高橋由 左翼:小関(守れたっけ?) 【野手改革案テンプレート】 ↓これをコピペして使ってください。 捕手: 一塁: 二塁: 遊撃: 三塁: 右翼: 中堅: 左翼: とりあえず改革案ここまで^^;

専門家に質問してみよう