• 締切済み

【巨人軍】パウエル中継ぎ案、他【大胆改革!!】

巨人ファンの方でなくても大歓迎です。 ファン以外から見てもいろいろ思うことはあるでしょうし。といっても巨人を陥れようとするような意見は駄目ですよ(笑 ※怪我人復帰を見越しての意見もアリです。 まず【投手陣の改革案】 先発:上原・工藤・高橋尚・内海・西村・辻内 中継ぎ:パウエル(!)・林・佐藤宏・真田 抑え:???(豊田以外) パウエルを現状課題である中継ぎに転向することを提案します。 パウエルは開幕数試合こそ神がかり的なピッチング、ストレートと縦に落ちるカーブを絶妙に使い分けていましたが、6回あたりから球種を見極められ痛打されるのが目立ちます。 交流戦終了後は初回の立ち上がりから攻められるなど、先発としての機能がいまいちのような気がします。 なので2~3回を目安に中継ぎ起用すれば、結構機能すると思います。 抑えは正直分かりません^^; 辻内が1軍昇格すれば木佐貫を抑えに起用したいですが先発陣4枚が左になってしまうし・・・ 豊田は今は全盛期の150キロのストレートは愚か、ヒィヒィで140キロ前半しか出せません。 フォークのキレも落ち、抑えには向かないと判断しました。 ただこうなると左が4枚ですか・・・ 巨人って投打揃って右が少ないですね・・・ 投手改革案テンプレート ↓これをコピペして使ってください。 先発: 中継ぎ: 抑え: 【野手改革案】 捕手:阿部 一塁:李承燁(イ・スンヨプ) 二塁:キムタク 遊撃:二岡 三塁:小久保 右翼:矢野(相手投手により⇔亀井) 中堅:高橋由 左翼:小関(守れたっけ?) 【野手改革案テンプレート】 ↓これをコピペして使ってください。 捕手: 一塁: 二塁: 遊撃: 三塁: 右翼: 中堅: 左翼: とりあえず改革案ここまで^^;

みんなの回答

• zgm
回答No.1

現状のベストメンバー(けが人抜き)を書かせていただきます。 先発:内海 上原 パウエル 高橋 工藤 工藤、高橋は外したいところですが代わりが居ないので。 中継ぎ:前田 佐藤 西村 真田      あと福田 酒井 野間口の中からひとり。 真田、佐藤がメインかな。福田、野間口がもっと頑張ってくれればなぁ。久保はともかく林はさっぱりでしたね。  抑え:豊田 結局他には居ませんね。木佐貫は前に少しやってましたけど・・・短いイニングを完璧に抑えるタイプではなさそうです。 捕手:阿部 一塁:李承燁 二塁:鈴木・キムタク 遊撃:二岡 三塁:アリアス 右翼:小関 中堅:高橋由 左翼:清水 助っ人アリアスを原監督は外野で使うそうですが本職の三塁起用を求めます。なれない外野守備で打撃が不調になったら困るので。それに最近守備の乱れが多いので守備重視にしたほうがいいかと。二塁は守備ならキムタク、攻撃なら鈴木です。やはり彼の足は強力な武器だと思います。清水がもう少しがんばってくれればねぇ。 これといった改革案はありません。高橋、阿部が帰ってきました。球宴前には小久保も帰ってくるらしいです。メンバーさえそろえばまた勝ち始めると思います。投手が多少打たれてもね。先発は安定してるので去年のような投壊現象は無いと思います。

passingman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり回答が集まらないのは既に改革についても ファンの皆さんはお手上げ状態なんでしょうかね?^^; 豊田も・・・・そろそろですね。 彼は抑えがどうこうというよりもうプロ野球から 身を引くことを考えた方がいいかもしれません。 クローザーとして目まぐるしい活躍をした偉大な選手なので『辞めたくない』を理由にいつまでも残り 、有終を汚すのは見ていて残念です。 ここらが年貢の納め時ではないでしょうか。