男性の方教えてください!片思い→両思いになるには?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の男性に片思いしている27歳です。パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。
  • 男性の情報は、パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。会社ではとても優秀な方のようで、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです)先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。
  • 来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか?もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか?どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください!片思い→両思いになるには?

35歳の男性に片思いしている27歳です。 パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.3

僕の場合は、話していくごとに同じ趣味だったことがありました。 具体的に言えば、60年代の音楽だったり、楽器演奏だったり。 よく覚えていませんが、2回目くらいのメールで誘って 飲みに行った気がします。 次に「仕事で参っていて、海に行って気分紛らわせたいんだけど、一緒に行きませんか?」 とメールして、定番の海にドライブ行って、 浜辺で僕がギター弾いて歌って、恋人になりました。 海に行ったのは手段の一つです。目的は恋人同士になることです。 引くか引かないかは、内容次第です。 「お誕生日近いですけど、どこか行きませんか?」 では、少なくとも僕は困ります。とりあえず海を選んでしまいます(笑) 521125さんの好きな町並みがあれば、 「素敵な街があるんですけど、一緒に散策してみませんか?疲れたらコーヒーでも。」 なんて、具体的にどこそこに行って会うという提案なら、 (そんなところなら行ってみたいな…)という気分になることが多いです。 がんばってください!恋する乙女。

521125
質問者

お礼

せっかく応援していただいたのに…断られちゃいました^^; 結局、「また飲みに行きませんか?お誕生日、よかったら一緒にお祝いしたいなーと思って^^」と送りました。 そうしたら、「○○さんこんにちは!メールありがとう。返信が遅くなってごめんね。かなり風邪が。。(←風邪の治りかけだったんです)○日と○日提案してくれてありがとう!お祝いしてくれるなんてこの歳で久々だから嬉しいよ。でもちょっとその前後は何もないと思って仕事三昧と思われる。。せっかくなのにごめん。別の日に改めて遊びましょう!」というお返事でした。 これって優しい言い方だけど、やんわり断られちゃいましたかねぇ?

その他の回答 (2)

  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

こんばんは♪ 靴下いいじゃないですか! 履くたびに521125さんのことを思い出しますよ。 彼に似合うデザインのものを選んでくださいね。 あと、土日しか予定が合わないなら、逆にそれを利用して 誕生日の前後の土日(計4日)のどこかの日で、 半日くらいデートして、 仕事帰りや夜とは違う彼の姿と接してみたらどうでしょう。 もちろん彼次第ですが… 飲み屋さんの個室だと、どうしても話が中心で、 刺激が眼から入ってきません。 街中にある色んなもので話題が膨らめば、 もっと彼も521125さんに好感を持ってくれるのではないでしょうか。 僕も、3年前にパーティに出て、知り合った女性と海までドライブしたことが ありますが、千葉の南の風景は、東京にはない新鮮さがありましたよ。 その女性は、今の嫁です。おあとがよろしいようで。

521125
質問者

お礼

再びありがとうございます♪ 靴下いいですか^^よかったです。 はりきって時間をかけて選びたいと思います。 半日デートしたいです! でも、彼次第ですよね…。まだ会って2回なので、「飲み」は誘えても「遊び」はこっちから誘いづらくて。彼から誘ってくれれば嬉しいのですが、女性のほうからいきなり遊びましょうと誘っても引かれないでしょうか。。もし会えたら、精一杯おしゃれして楽しみたいです♪ パーティーで出会った方とご結婚されたんですね! 海へのドライブなんて、ロマンチックでステキです。私もドライブとか誘ってもらえるくらいに仲良くなりたいです。ちなみに、最初から回答者様のほうからどんどん誘ってましたか?

  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

同じ35歳の男です。 とても素敵な男性ですね。 521125さんが恋愛感情を抱くのも当然かと思います。 なるべく客観的に綴りたいのですが、主観が入ってしまうかと思います。 参考程度にどうぞ。 (1)好感を持っていない女性に、今までの恋愛の話はしません。 ましてや結婚相手の理想など。 「女性の体に触れる」という行為は、男にとって勇気が要ることです。 それでも触れてきたということは、 心のどこかで521125さんとつながっていたい思いがあるかと思います。 単なるスケベオヤジでないことは間違いありませんからね。 社交辞令とは思わないようにしてください。 「お誕生日にまた飲みにいきませんか?私でよければお相手させてください」 などと謙虚に打診してみてはどうでしょう。 OKならば521125さんは特別な女性として見られているし、 特別な女性になると思います。 (2)「私が誘ったのだから」と言い払うフリをしても構いませんが、 代金を払っては絶対にいけません。男には妙なプライドがあるので、 女性に払ってもらう(ましてや年下)ことは、自尊心が許さないはずです。 プレゼントはあげてください。 できれば、飾らないものが良いかと思います。 今までも女性からもらってきたわけですし、 521125さんが選んだTシャツとかあなたが気に入ってる映画のDVDやCDなど。 DVDやCDは、共通の話題を新たに作ることができて有益ですよ。 なるべく彼の仕事に関係ないものを選びましょう。 ちなみに僕が女性からもらった、数少ないプレゼントで、 一番嬉しかったのは、手作りのクッキーでした。 女性からアプローチをかけられることほど、 男にとって嬉しいことはありません。 彼も幸せ者ですし、成就させたいあなたも輝いています。 必ず手をつないで歩ける関係になれますよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ35歳とのことで、とても参考になりました! もう少し聞いても良いでしょうか。 >好感を持っていない女性に、今までの恋愛の話はしません。ましてや結婚相手の理想など。 こういう風に言っていただけて大変嬉しいのですが、私たち、婚活パーティーでの出会いなんです。そうなると、結婚相手の理想とか話すのは至って普通のことかなって思っちゃって^^; >「女性の体に触れる」という行為は、男にとって勇気が要ることです。それでも触れてきたということは、心のどこかで521125さんとつながっていたい思いがあるかと思います。 そうだと嬉しいです。こう、思いっきりベタベタ触れてくる感じだと、逆に「軽そう」と思ってしまいますが、彼はそんな感じではなかったんですよね。でも、モテる人ってそういうボディタッチも慣れているんじゃないかな…とちょっと不安になっています。 >お誕生日にまた飲みにいきませんか?私でよければお相手させてください 実は…このように言いたいのは山々なんですが、誕生日当日は私が仕事で出張なんです…。 誕生日誘ってOKもらえたら特別な女性になれるかもしれないのに、残念でなりません…。 そのかわり事前の土日に誘ってみようかなと思っていますが、どういう言い回しがいいでしょうか? 本当は当日に誘いたいんですけどね… >「私が誘ったのだから」と言い払うフリをしても構いませんが、代金を払っては絶対にいけません。男には妙なプライドがあるので、女性に払ってもらう(ましてや年下)ことは、自尊心が許さないはずです。 そうなんですね!?危うく払ってしまうところでした…。一応払うつもりで行って、彼が「いいよいいよ」と言ってくれたらお言葉に甘えることにします。 プレゼントですが、少しお高めの靴下とかどうでしょうか?ビジネスソックスと、(スポーツをやる方なので)スポーツに適したソックスの組み合わせとか…。仕事も趣味も充実している彼にピッタリかな、と。 手作りクッキーは嬉しいでしょうね^^私も彼ともっと仲良くなれたら、お菓子をつくってあげたいと思います。 >女性からアプローチをかけられることほど、男にとって嬉しいことはありません。彼も幸せ者ですし、成就させたいあなたも輝いています。必ず手をつないで歩ける関係になれますよ。 心強いお言葉、ありがとうございます。元気づけられました^^

関連するQ&A

  • こんな男性と両思いになりたいんです。どうすれば!?

    回答が少なかったので、再投稿させてください。 35歳の男性に片思いしている27歳です。 婚活パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は、好きな人、気になっている人にご飯を奢られるのは嫌ですか? 彼(付き合ってはいませんが、友達以上恋人未満という感じの関係です) が来週誕生日なので、お祝いにご飯ご馳走するよと言ったら 全力で拒否されてしまいました……(''・_・`) いつも食事をご馳走してもらっているので、(半分払うよと言っても、受け取ってもらえません。) 彼の誕生日くらいは私がご馳走してあげたいと思ったのですが…… 手料理を作ってあげる、というのは、双方とも実家住まいなので難しいです…(´-﹏-`;) 彼のお祝いなのに、私が逆にご馳走してもらうのは どうしても申し訳ない、と感じてしまうのです。 ご意見聞かせてください( ;∀;)

  • 男性の意見聞きたいです!メールだけじゃ残念ですか?

    よく会ってはいるが付き合っていない女性から、誕生日におめでとうメールだけ。 これって残念に思いますか? 逆に食事に誘われたりプレゼントを渡されたら、ちょっと重いですか? それとも仲の良い女性なら、食事くらいは期待する? 恋人同士なら身につける物とかプレゼントして全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だとメールだけでお祝いするのが無難でしょうか。。 ↓30歳手前の2人でこんな関係です。 付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。 会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。 ごはんのお誘いはほぼ彼からです。 以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。 いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。 クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。 バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。 最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。 (原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…) その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。 先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。 とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないようにメールだけにしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています! ご意見お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一方通行な片思い

    私は20代前半の社会人(女)です。 好きな男性が居るのですが、その人に片思いしている女の子(Aちゃん)のことで相談を受けました。 男性とは、よく一緒に2人で飲みに行き、平気で6~10時間話しているんですが突然、相談されたので私も動揺してしまい、 応援するよ!と言ってしまいました。 しかも、Aちゃんと私は仲が良く、この好きな男性のことも相談してました。 【私→男性→Aちゃん】 の一方通行な片思いです。 彼には『○○さん(私)は、僕のことで知らないことはない』と言われる程、 話は聞いています。飲んだついでに私の家に泊まっていったこともありましたが、何もありませんでした。 スキンシップの激しい人なので、よく大人数の飲み会などでは、 女の子に膝枕をしてもらったり、頭をなでたり、手を繋いだりする人なのに、私には無いということは恋愛対象外ですよね? しかも、30代なのに借金あり、フリーターと条件もサイアクです。 ただ、とても思いやりがあってやさしい人なんです。 で、先日私&男性&Aちゃんの3人でご飯に行ったんです。 その時に、なんと!私の目の前で彼がAちゃんに告白しました。 Aちゃんは以前から、その男性には興味がないと言っていたので、軽くフッたのですが、彼の落ち込みは相当なもので・・・。 フラれて凹んでる彼を慰めたくて、2人きりの時に「お祝いしよっか!」と誘うと彼が「誕生日が空いてる」というので誕生日当日に2人で遊ぶ約束をしてしまいました。 もう恋人になる可能性が無いようだし、誕生日に遊ぶのはやめたほうがいいでしょうか?もし、遊ぶならどの程度の遊び(ただ飲みに行くだけか、どっかドライブに行くとか・・)がいいと思いますか? すいませんが、一人胸が押しつぶされそうなので、答えて下さい。

  • 両思いなのに付き合えない?男性の方に質問です。

    私は22歳女性です。相手は32歳の男性です。 彼とは知り合って2ヶ月くらいです。 ひょんなことから知り合い、(たぶん)私の方から好きになりました。 周りが協力的?だったのか、彼にも知り合ってすぐ私の気持ちは知られてしまいました。 ここ1ヶ月くらい電話はほぼ毎日していて、かなり仲も深まっていると感じていましたが、自分の気持ちをなかなかはっきり言ってくれない彼に率直に気持ちを聞くと、「僕も好きだよ。でももう歳が歳だからなかなか恥ずかしくてそういう言葉(好きとか付き合おうとか)を言えない。」と言われました。 これは彼の周りの人からも「(彼は)なかなか口に出して言いにくいみたい。」と言われました。 また違う時に恋愛の話をしていても「僕は好きと思っていても基本的にそれを言わないタイプ。」とも言っていました。 しかし、私は4月から就職のため彼とは遠く離れてしまいます。 その前に一旦実家に帰るため、あと一週間しか彼の近くにはいられません。 そのこともあり、結構前に告白したのですが、「好きだけど、まだ二人で会ったことがそんなにないし、(私のことを)まだよく知らないからもうちょっと待ってほしい。でも(私が)引っ越すまでには返事するから。」と言われました。 彼は社長付秘書をしていてプライベートの時間はほぼありません。 一日の拘束時間も8時~23時くらいまでで、二人で会ったことは二回しかありません。 二回目に会ったときは彼のお家に泊めてもらいましたが体の関係はありません。(抱きしめてもらって寝ただけ) かなり照れている様子で言葉に詰まりながら「いつ実家に挨拶行ったらいい?」とか「(私の誕生日前に)プレゼント何がいい?指輪はいらない?」とか口では言ってくれるのですが、肝心の付き合おうという言葉は一向に言ってくれそうにありません。 彼の社長(53歳男性)に聞いたら、付き合うのに言葉なんかいらなくない?と言われましたが大人はそういうものなのでしょうか。 私には彼が口では好きと言っているだけで、本当は付き合う気なんてないんじゃないかと思えます。 このまま私が遠くに行ってしまったら終わる気がしています。 でも連絡はいつも向こうからしてくれて、ほぼ毎日電話をくれます。 彼は一体何を思って私に接しているのでしょうか? 男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両思いの彼の誕生日に

    もうすぐ両思いの彼(3つ年上)の誕生日です。 彼の誕生日をお祝いするのは初めてなので、何をしようか迷っています。 まだ付き合っていないので、プレゼントもどうかと思うのですが・・・・ 渡すとしても、彼は社会人で私は学生なのでなかなか会う事ができません。 なのでデコメールか電話をしようかと思っています。 やはり電話の方が気持ちは伝わると思うのですが、皆さんはどう思われますか? 他に何か良い方法がありましたら教えて下さい。 「~してくれたら嬉しい、嬉しかった」とか特に男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方にお願いします。

    今、ちょっと気になっている人がいます。 飲み会で知り合って、その後友達4人と遊んで、先日初めて2人で飲みにいきました。 その時に、彼が今週の日曜日が誕生日だと知り、あたしの方から誕生日の日夕飯を誘いました。 そこで質問なんですが、まだ会って間もない人に、誕生日プレゼントをあげたほうがいいのか?それとも、お食事をご馳走してあげたほうがいいのか?どう思いますか?   もし、プレゼントにするなら高価なものだと、気持ちが重たいと思われてしまうので、気軽なものを渡したいと思うんですが、皆さんだったら どれぐらいの商品でしたら、気持ちよくもらえますか?? あと、一週間で誕生日だと思うと、自分ではどうしていいか判りません。 みなさん、良きアドバイスをお願いします。

  • 男性へ贈りものをすること…

    外国人男性と今度2回目に2人でお会いします。 私がアクセサリーを趣味で作っている話しをしました。 そして、人にプレゼントすると喜ばれると 話しました。 そうしたら、彼が 「もらった人は本当に嬉しいだろうね」と 言って、アクセサリー店を 開きたいかなどと食いついてくれました。 彼はアクセサリーといったら、カフスボタンくらいしか付けないかな?と言っていました。 私はカフスボタンをプレゼントしようかな?と思っていますが、 恋愛本やテレビに出演してるカリスマ恋愛マスターによると、 女性から男性へプレゼントをするのは、 片思いにおいて心理的に逆効果と言われているそうです! 男性から女性へ贈りたいのに先にもらうとよくないみたいです。 なので、誕生日にあげようかと思いますが、カフスボタンはすぐに作り終えて、彼の使用頻度も低いだろうし誕生日にしては小さいです。 ウェルカムジャパンということで、プレゼントって言ってあげるか、 やはり誕生日プレゼントに添える程度が良いかお聞きしたいです… お願いします(>_<)