男性の方教えてください!片思い→両思いになるには?

このQ&Aのポイント
  • 35歳の男性に片思いしている27歳です。パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。
  • 男性の情報は、パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。会社ではとても優秀な方のようで、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです)先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。
  • 来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか?もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか?どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください!片思い→両思いになるには?

35歳の男性に片思いしている27歳です。 パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weight69
回答No.3

僕の場合は、話していくごとに同じ趣味だったことがありました。 具体的に言えば、60年代の音楽だったり、楽器演奏だったり。 よく覚えていませんが、2回目くらいのメールで誘って 飲みに行った気がします。 次に「仕事で参っていて、海に行って気分紛らわせたいんだけど、一緒に行きませんか?」 とメールして、定番の海にドライブ行って、 浜辺で僕がギター弾いて歌って、恋人になりました。 海に行ったのは手段の一つです。目的は恋人同士になることです。 引くか引かないかは、内容次第です。 「お誕生日近いですけど、どこか行きませんか?」 では、少なくとも僕は困ります。とりあえず海を選んでしまいます(笑) 521125さんの好きな町並みがあれば、 「素敵な街があるんですけど、一緒に散策してみませんか?疲れたらコーヒーでも。」 なんて、具体的にどこそこに行って会うという提案なら、 (そんなところなら行ってみたいな…)という気分になることが多いです。 がんばってください!恋する乙女。

521125
質問者

お礼

せっかく応援していただいたのに…断られちゃいました^^; 結局、「また飲みに行きませんか?お誕生日、よかったら一緒にお祝いしたいなーと思って^^」と送りました。 そうしたら、「○○さんこんにちは!メールありがとう。返信が遅くなってごめんね。かなり風邪が。。(←風邪の治りかけだったんです)○日と○日提案してくれてありがとう!お祝いしてくれるなんてこの歳で久々だから嬉しいよ。でもちょっとその前後は何もないと思って仕事三昧と思われる。。せっかくなのにごめん。別の日に改めて遊びましょう!」というお返事でした。 これって優しい言い方だけど、やんわり断られちゃいましたかねぇ?

その他の回答 (2)

• weight69
回答No.2

こんばんは♪ 靴下いいじゃないですか! 履くたびに521125さんのことを思い出しますよ。 彼に似合うデザインのものを選んでくださいね。 あと、土日しか予定が合わないなら、逆にそれを利用して 誕生日の前後の土日(計4日)のどこかの日で、 半日くらいデートして、 仕事帰りや夜とは違う彼の姿と接してみたらどうでしょう。 もちろん彼次第ですが… 飲み屋さんの個室だと、どうしても話が中心で、 刺激が眼から入ってきません。 街中にある色んなもので話題が膨らめば、 もっと彼も521125さんに好感を持ってくれるのではないでしょうか。 僕も、3年前にパーティに出て、知り合った女性と海までドライブしたことが ありますが、千葉の南の風景は、東京にはない新鮮さがありましたよ。 その女性は、今の嫁です。おあとがよろしいようで。

521125
質問者

お礼

再びありがとうございます♪ 靴下いいですか^^よかったです。 はりきって時間をかけて選びたいと思います。 半日デートしたいです! でも、彼次第ですよね…。まだ会って2回なので、「飲み」は誘えても「遊び」はこっちから誘いづらくて。彼から誘ってくれれば嬉しいのですが、女性のほうからいきなり遊びましょうと誘っても引かれないでしょうか。。もし会えたら、精一杯おしゃれして楽しみたいです♪ パーティーで出会った方とご結婚されたんですね! 海へのドライブなんて、ロマンチックでステキです。私もドライブとか誘ってもらえるくらいに仲良くなりたいです。ちなみに、最初から回答者様のほうからどんどん誘ってましたか?

• weight69
回答No.1

同じ35歳の男です。 とても素敵な男性ですね。 521125さんが恋愛感情を抱くのも当然かと思います。 なるべく客観的に綴りたいのですが、主観が入ってしまうかと思います。 参考程度にどうぞ。 (1)好感を持っていない女性に、今までの恋愛の話はしません。 ましてや結婚相手の理想など。 「女性の体に触れる」という行為は、男にとって勇気が要ることです。 それでも触れてきたということは、 心のどこかで521125さんとつながっていたい思いがあるかと思います。 単なるスケベオヤジでないことは間違いありませんからね。 社交辞令とは思わないようにしてください。 「お誕生日にまた飲みにいきませんか?私でよければお相手させてください」 などと謙虚に打診してみてはどうでしょう。 OKならば521125さんは特別な女性として見られているし、 特別な女性になると思います。 (2)「私が誘ったのだから」と言い払うフリをしても構いませんが、 代金を払っては絶対にいけません。男には妙なプライドがあるので、 女性に払ってもらう(ましてや年下)ことは、自尊心が許さないはずです。 プレゼントはあげてください。 できれば、飾らないものが良いかと思います。 今までも女性からもらってきたわけですし、 521125さんが選んだTシャツとかあなたが気に入ってる映画のDVDやCDなど。 DVDやCDは、共通の話題を新たに作ることができて有益ですよ。 なるべく彼の仕事に関係ないものを選びましょう。 ちなみに僕が女性からもらった、数少ないプレゼントで、 一番嬉しかったのは、手作りのクッキーでした。 女性からアプローチをかけられることほど、 男にとって嬉しいことはありません。 彼も幸せ者ですし、成就させたいあなたも輝いています。 必ず手をつないで歩ける関係になれますよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ35歳とのことで、とても参考になりました! もう少し聞いても良いでしょうか。 >好感を持っていない女性に、今までの恋愛の話はしません。ましてや結婚相手の理想など。 こういう風に言っていただけて大変嬉しいのですが、私たち、婚活パーティーでの出会いなんです。そうなると、結婚相手の理想とか話すのは至って普通のことかなって思っちゃって^^; >「女性の体に触れる」という行為は、男にとって勇気が要ることです。それでも触れてきたということは、心のどこかで521125さんとつながっていたい思いがあるかと思います。 そうだと嬉しいです。こう、思いっきりベタベタ触れてくる感じだと、逆に「軽そう」と思ってしまいますが、彼はそんな感じではなかったんですよね。でも、モテる人ってそういうボディタッチも慣れているんじゃないかな…とちょっと不安になっています。 >お誕生日にまた飲みにいきませんか?私でよければお相手させてください 実は…このように言いたいのは山々なんですが、誕生日当日は私が仕事で出張なんです…。 誕生日誘ってOKもらえたら特別な女性になれるかもしれないのに、残念でなりません…。 そのかわり事前の土日に誘ってみようかなと思っていますが、どういう言い回しがいいでしょうか? 本当は当日に誘いたいんですけどね… >「私が誘ったのだから」と言い払うフリをしても構いませんが、代金を払っては絶対にいけません。男には妙なプライドがあるので、女性に払ってもらう(ましてや年下)ことは、自尊心が許さないはずです。 そうなんですね!?危うく払ってしまうところでした…。一応払うつもりで行って、彼が「いいよいいよ」と言ってくれたらお言葉に甘えることにします。 プレゼントですが、少しお高めの靴下とかどうでしょうか?ビジネスソックスと、(スポーツをやる方なので)スポーツに適したソックスの組み合わせとか…。仕事も趣味も充実している彼にピッタリかな、と。 手作りクッキーは嬉しいでしょうね^^私も彼ともっと仲良くなれたら、お菓子をつくってあげたいと思います。 >女性からアプローチをかけられることほど、男にとって嬉しいことはありません。彼も幸せ者ですし、成就させたいあなたも輝いています。必ず手をつないで歩ける関係になれますよ。 心強いお言葉、ありがとうございます。元気づけられました^^