男性へのプレゼントはカフスボタン?誕生日に添える程度が良い?

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との2回目のデートでプレゼントを考えています。彼はアクセサリーに興味を持っており、アクセサリー店を開きたいと話しています。しかし、女性から男性への贈り物は片思いに逆効果とも言われています。そこで、誕生日にプレゼントすることを考えていますが、カフスボタンはすぐに作り終えてしまい、彼の使用頻度も低いかもしれません。ウェルカムジャパンということで、プレゼントをしてあげるか、誕生日プレゼントに添える程度が良いか迷っています。
  • 外国人男性とのデートでプレゼントをすることを考えています。彼はアクセサリーに興味を持っており、アクセサリー店を開きたいという夢を持っています。しかし、女性から男性へのプレゼントは片思いに逆効果とも言われています。そこで、誕生日にプレゼントすることを考えていますが、カフスボタンはすぐに作り終えてしまい、彼の使用頻度も低いかもしれません。ウェルカムジャパンということで、プレゼントをしてあげるか、誕生日プレゼントに添える程度が良いか迷っています。
  • 外国人男性と2回目のデートでプレゼントをすることを考えています。彼はアクセサリーに興味を持っており、アクセサリー店を開きたいと話しています。しかし、女性から男性への贈り物は片思いに逆効果とも言われています。そこで、誕生日にプレゼントすることを考えていますが、カフスボタンはすぐに作り終えてしまい、彼の使用頻度も低いかもしれません。ウェルカムジャパンということで、プレゼントをしてあげるか、誕生日プレゼントに添える程度が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ贈りものをすること…

外国人男性と今度2回目に2人でお会いします。 私がアクセサリーを趣味で作っている話しをしました。 そして、人にプレゼントすると喜ばれると 話しました。 そうしたら、彼が 「もらった人は本当に嬉しいだろうね」と 言って、アクセサリー店を 開きたいかなどと食いついてくれました。 彼はアクセサリーといったら、カフスボタンくらいしか付けないかな?と言っていました。 私はカフスボタンをプレゼントしようかな?と思っていますが、 恋愛本やテレビに出演してるカリスマ恋愛マスターによると、 女性から男性へプレゼントをするのは、 片思いにおいて心理的に逆効果と言われているそうです! 男性から女性へ贈りたいのに先にもらうとよくないみたいです。 なので、誕生日にあげようかと思いますが、カフスボタンはすぐに作り終えて、彼の使用頻度も低いだろうし誕生日にしては小さいです。 ウェルカムジャパンということで、プレゼントって言ってあげるか、 やはり誕生日プレゼントに添える程度が良いかお聞きしたいです… お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.5

余りマニュアル的に考えると病んでしまうよ? 常に違和感(想定外)に囚われてしまうよ? 貴方はプレゼントを「したい」んでしょ? だったらすればいい。 貴方が今プレゼントしたい相手は、 個性ある(これから個性を知る)相手。 恋愛云々を慌ただしく考えたくなるのは分かるよ。 分かるけれど、 それをやるとこれからも貴方は、 受験勉強のように相手を意識しないといけなくなる。 それって自分を「追い込んで」いくんだよ。 貴方も経験あるでしょ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育むもの。 贈り物の是非。 それを考えるよりも、 まだお互いに駆け引きのような事も起きていない。 だからこそ、 プレゼントは「大丈夫」なんだよ。 貴方は、 まさに自分で書いているように、 ウェルカムジャパン&ハッピーバースデー。 そのスタンスで、 貴方が作った唯一無二のアクセサリーをプレゼントする。 たまたま今年の彼の誕生日に、 貴方は彼と関わりのある存在として傍に居る。 それ自体を一つの意味とする。 一期一会じゃないけれど。 こうして知り合えたのも何かの縁。 まだ縁自体は大きくないけれど、 「袖」触れ合うも多生の縁だ。 ⇒あ、袖にはカフスがあるじゃないか? よし丁度良い、 私はその小さなスペースにプレゼントを。 それで良いじゃない? まだ難しく考えるだけの足元も無い関係。 今後考えなければいけない所まで進んだ時に、 ようやく貴方の考えるエネルギーが活かされていく。 人一倍不器用だからこそ、 上手く自分の中の恋愛体力も配分していかないと。 彼と付き合う前に、 自分自身との付き合い方をもっと優しく、丁寧に。 そのプレゼントが、 彼との未来を直接左右する可能性は無い。 大事な部分はもっと先に、もっと別の所にあるから。 だからこそ、 貴方はシンプルに。もっと身軽に。 相手の笑顔を引き出すよりも、 プレゼントを渡した後の貴方が笑顔になれる事、 その方が大事なんだからね☆

pasta321
質問者

お礼

ありがとうございます。 オシャレなご回答をいただいてありがとうございます! 渡した後のことを想像すると私は笑顔になれないと思いました。 まだ難しく考えることはなかったですね。 慎重になりすぎました。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

うーん、あんまり他の人のいうことを真に受けるのではなく、彼のことをよく見ているのは、何よりあなたのはずです。 あなたの感覚で「きっと彼は喜んでくれる」とおもうのなら、その直感にしたがっていいんじゃないかな。

pasta321
質問者

お礼

ありがとうございます。 この件に関してあまりいい直感はなかったので、やめておきます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

金額とかかる時間にもよりますが、ただの友達であれば誕生日プレゼントで渡します。

pasta321
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日にします。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

あげたかったらあげますね。 >片思いにおいて心理的に逆効果と言われているそうです! 男性から女性へ贈りたいのに先にもらうとよくないみたいです。 それくらいで逆効果なら最初から だめだったとしか思えません。 >恋愛本やテレビに出演してる カリスマ恋愛マスターによると、 相手は彼ですから、彼をみたほうが いいです。

pasta321
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

別に金額的に高くないならプレゼントしてもいいのでは?お金かかるなら私ならあげません。彼氏でもないのにお金使いたくありません

pasta321
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏でもないのにたしかにお金使うことなかったなと思いました!

関連するQ&A

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 贈り物

    今度、好きな男性の誕生日が控えていましていつも2人で遊ぶときおごって下さるのでそのお礼も兼ねてプレゼントを贈りたいと考えています。一応、ちらっと聞いたら軽い感じの腕輪(ブレスレット)が欲しいみたいで。まだ、お付き合いをしてるわけでもなくただ私が一方的に好意を抱いているだけなので高いものを買うよりまだ安いものの方がいいかなと思っています。男性のアクセサリーとかよく分からないのでなにかお勧めのものとかありましたら教えていただきたいです。

  • あげたプレゼントをネットで調べる男性

    あげたプレゼントをネットで調べる男性について 誕生日プレゼントにお酒とグラスをあげました。合わせて1万ちょっとくらいです。彼にそのあとグラスをネットで調べたと言われました。 女性はよく調べるものだと思いますが、男性でも調べるのですか? その目的は何ですか?やっぱり値段ですか? 私の誕生日にはブランドのアクセサリーをくれました。高いのかなとはおもいましたが、2万ほどかな~と(ブランドには疎いので)。この事があり、調べてみたら5、6万でした。 高いのあげたのにケチだなと思われたのかと… 彼はいいグラス(美味しくのめる)だからどこのものかと思っただけと言ってましたが…

  • まだ付き合っていない男性から10万もするアクセサリーをもらいました

    まだ付き合っていない(当然体の関係もなし)男性から 誕生日に10万もするアクセサリーをもらいました。 私からすると10万もするアクセサリーは高価すぎる品で かなり戸惑っています。 付き合ってないのに高額なプレゼントをしてくれて、 でも関係を無理に迫ってこない人って何を考えているんでしょうか? 素直に頂いておけばいいんでしょうか?

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 女性は男性にどんなことされると嬉しいですか?

    恋愛は相手がして欲しいことをしてあげることだと思いますが 女心がわからないので教えてください、こんなことされて嬉しかった こんなことされたら嬉しいだろうなぁなど 自分の経験では花束をプレゼントしたら思った以上に喜んでもらえたことがあります あとは誕生日にちょっとしたプレゼントなどです 女性だけでなく経験豊富な男性からの意見も教えてもらいたいです

  • 20代前半の男性への誕生日プレゼント

    タイトルの通りです!! 交際している彼の誕生日が近いのですが、20代前半、社会人の男性にあげるなら何が喜ばれますか? 自分ならこんな物貰ったら嬉しいよ!というものでも構いません! ・仕事柄アクセサリーはつけれない ・金属アレルギーなので対応の物しかつけれない ・鞄はやらしくない程度のハイブランド 今考えているのはベルトなのですが・・ ベルトのバックル?は皮膚につきますか?私はあまりベルトをつける機会がなくて・・ カフスなんて普通の社会人は使いませんよね・・? ネクタイも考えたのですが、これから夏で恐らくクールビズでつけないと思われます。。 異性にプレゼントをあげるのが初めてなので、参考にしたいです! あと、誕生日当日でなくても外食に誘うのは重たいですか?(もちろん私がお金を出します) 私の誕生日が彼の出張と重なって会うことが出来なかったので、彼の誕生日前後は会いたいと思っているのですが。。 よろしくお願いします