付き合い始めてからの彼女の変化

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めてから二ヶ月ほど経ちますが、最近彼女が冷たくなってきました。
  • 以前は当たり前のように挨拶を交わして毎日喋っていたのに、今は会っても挨拶もしないし、目も合わせてくれません。
  • 部活の行事が忙しかったせいもあるかもしれませんが、もう少し親しくしたいと思っているので相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めてから

高校生の男です。質問させて頂きます。 今、同じ部活に付き合っている彼女がいます。付き合い始めてから二ヶ月ほどになります。 最近彼女が冷たい気がしてしまいます。付き合う前は会えば当たり前のように挨拶を交わし、ほぼ毎日喋っていました。 しかし、今は会ってもこちらから挨拶しない限りしてくれませんし、目も合わせてくれないように感じます。 部活で大きな行事があって忙しかったせいもあって、喋ることも無くなってしまいました。 先日、遊びに誘ったら一応OKしてくれました。 彼女はどんな気持ちなんでしょうか。付き合っている関係なのだから、もう少し親しくしたい、という考えを伝えるべきでしょうか。 人生で初めての彼女なので自分の気持ちが大きすぎるのかもしれません。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女が冷たく感じる原因 気持ちが安定してきたから ただ恥ずかしいだけ 周りに何か言われたから 原因はいろいろ考えられますが 1番はトピ主さんが、ちゃんと今の思う 気持ちを伝えること。 今モヤモヤしますよね? 彼女に愛されてるのか、この先どうなるのか。 その不安な気持ちは、彼女は気づいてますか? 気づいていないのなら 言わないといつかトピ主さんの不満が 態度に出てしまいます。 そうすると、なぜ?となってしまいます。 そうなる前に彼女に打ち明けてみたら いかがでしょう。 優しく、素直に! 最近こう思うんだけど、気のせいかな? 付き合いの醍醐味は相手が何を考えて るか気になること。 それが恋愛ですよね☆ 聞いてみてください そうしないと、何もはじまらない 気がします。 頑張って!

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。伝えてみたいと思います。今とても不安なので。 頑張ります!

その他の回答 (2)

noname#194328
noname#194328
回答No.2

23歳♂です。 照れてるんじゃないですか?? 学校ではあまり気にせず、家に帰って電話とかで我慢してはいかがでしょうか?

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり気恥ずかしい気持ちがあるんでしょうか。 そうですね、あまり深く考えないように努力してみます。 他愛無いことで電話しても変に思われないでしょうか?

回答No.1

高校生 男子です。 同じクラスで、同じ部活に彼女がいました。 僕にもそんなことありました。 でも、意外にまだ相手もwaka7272さんのこと、好きだったりしますよ! 当時の彼女の場合、 両思い→付き合う→少し冷たくなる→元に戻る→また冷たくなる→また元に戻る… という感じで一定の周期でありましたよ... いつも同じところにいるのも、少し恥ずかしいということがあるかもしれません...

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じ境遇(状況)を経験した方の意見、大変有難いです。 そんな周期があるんですか・・・。 恥ずかしい、ですか。そうかもしれませんね。というよりそうであって欲しいですね。 正直嫌われていたら精神的に参ります。