付き合い始めてからの彼女の変化

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めてから二ヶ月ほど経ちますが、最近彼女が冷たくなってきました。
  • 以前は当たり前のように挨拶を交わして毎日喋っていたのに、今は会っても挨拶もしないし、目も合わせてくれません。
  • 部活の行事が忙しかったせいもあるかもしれませんが、もう少し親しくしたいと思っているので相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めてから

高校生の男です。質問させて頂きます。 今、同じ部活に付き合っている彼女がいます。付き合い始めてから二ヶ月ほどになります。 最近彼女が冷たい気がしてしまいます。付き合う前は会えば当たり前のように挨拶を交わし、ほぼ毎日喋っていました。 しかし、今は会ってもこちらから挨拶しない限りしてくれませんし、目も合わせてくれないように感じます。 部活で大きな行事があって忙しかったせいもあって、喋ることも無くなってしまいました。 先日、遊びに誘ったら一応OKしてくれました。 彼女はどんな気持ちなんでしょうか。付き合っている関係なのだから、もう少し親しくしたい、という考えを伝えるべきでしょうか。 人生で初めての彼女なので自分の気持ちが大きすぎるのかもしれません。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女が冷たく感じる原因 気持ちが安定してきたから ただ恥ずかしいだけ 周りに何か言われたから 原因はいろいろ考えられますが 1番はトピ主さんが、ちゃんと今の思う 気持ちを伝えること。 今モヤモヤしますよね? 彼女に愛されてるのか、この先どうなるのか。 その不安な気持ちは、彼女は気づいてますか? 気づいていないのなら 言わないといつかトピ主さんの不満が 態度に出てしまいます。 そうすると、なぜ?となってしまいます。 そうなる前に彼女に打ち明けてみたら いかがでしょう。 優しく、素直に! 最近こう思うんだけど、気のせいかな? 付き合いの醍醐味は相手が何を考えて るか気になること。 それが恋愛ですよね☆ 聞いてみてください そうしないと、何もはじまらない 気がします。 頑張って!

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。伝えてみたいと思います。今とても不安なので。 頑張ります!

その他の回答 (2)

noname#194328
noname#194328
回答No.2

23歳♂です。 照れてるんじゃないですか?? 学校ではあまり気にせず、家に帰って電話とかで我慢してはいかがでしょうか?

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり気恥ずかしい気持ちがあるんでしょうか。 そうですね、あまり深く考えないように努力してみます。 他愛無いことで電話しても変に思われないでしょうか?

回答No.1

高校生 男子です。 同じクラスで、同じ部活に彼女がいました。 僕にもそんなことありました。 でも、意外にまだ相手もwaka7272さんのこと、好きだったりしますよ! 当時の彼女の場合、 両思い→付き合う→少し冷たくなる→元に戻る→また冷たくなる→また元に戻る… という感じで一定の周期でありましたよ... いつも同じところにいるのも、少し恥ずかしいということがあるかもしれません...

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じ境遇(状況)を経験した方の意見、大変有難いです。 そんな周期があるんですか・・・。 恥ずかしい、ですか。そうかもしれませんね。というよりそうであって欲しいですね。 正直嫌われていたら精神的に参ります。

関連するQ&A

  • 助けて下さい

    すごく後悔している事があります。自分はコンプレックスがあります。それは唇が太くタラコだという事です。唇の事でいじめられたりもしました。でも部活は好きだったのでなんとか学校に行けていました。高校ではいじめはなかったのですが唇の事がきになってしまい、大好きな部活に打ち込めませんでした。なぜ唇の事はいつでも考えれるのにその時にしかできない部活や学校の行事などを楽しまなかったのかとすごく後悔しています。自分の人生はこの唇のせいで後悔だらけです。今もこれから先の事を考えなきゃいけないのに、中学や高校の時に戻りたいと思ってしまいます。戻れない事は分かってはいますがどうしても気持ちを切り換えれません。どうしたら前を向く事ができるのでしょうか?助けて下さい。

  • 卒業してしまった先輩

    高校3年の女子です。卒業してしまった先輩が好きです。先輩は同じ部活の一つ上でした。見かけたら挨拶はしていたし、たまに話す機会もありました。しかし、先輩の在学中にはこれといったアプローチはできずアドレスも聞けないまま卒業してしまいました。 気持ちも一応はそこで終わっていたのですが、先月、高校の行事で再会して気持ちが復活するどころか今まで以上になってしまいました。先輩には少なくとも"クラブの先輩に対する好意"は充分伝わっていると思います。 でも、連絡をとろうにもアドレスも他の先輩か友達に聞かないとわからないし、先輩が浪人しているかもしれないという噂も聞いたし、今更連絡って…と色々考えてしまいます。 受験生なんだから恋愛してる場合じゃないだろう!という方もいらっしゃるかもしれませんが、先輩は私が今まで出逢った中で(短い人生経験ながらですが)一番中身の魅力的な人だったので諦められません。 私は一体どうすればいいのでしょうか?漠然とした質問ですが、よかったらアドバイスしてやってくださいm(_ _)m

  • 脈あり??

    こんにちゎ★ 私は高校3年生の共学に通っている女子高生です。 私は去年彼氏(中学の時から男子校に通っている)と別れました 彼とは高校1年生の時、部活の大会で中学時代の友達の友達を通して知り合いました。 その後だんだん連絡を取るようになり、私から告白しました。 そして別れた理由は教えてくれなかったんですけど 半年後中学時代の友達が私に 「ごめん。お前ら別れたの俺ら(そこの部員全員)のせいなんだ…。」 と事実を知りました。 別れた後、私たちは会話することもなかったのですが、 マネージャー同士でもあり、助けあったりしてました。 また、部活中たまたま練習場所が一緒の時 彼とよく目があったり、あいさつを少ししていました。 そして、引退後、 彼からメールがあり、 「マネージャーの打ち上げとして、遊びに行こう。」というお誘いがありました。 私は少し抵抗があったんですが、OKして 当日、思う存分楽しみました。 帰りの際、「○○(←私)が受験終わったらまた遊ぼうな。」 と言ってきました。 これって脈ありですか??

  • 高校の部活について悩んでいます・・・

    高校の部活について悩んでいます・・・ 高1でサッカー部に入ってる男です。 僕はサッカーが下手で、サッカー部は約40人と多めでこのままだと補欠決定です。私立ではなく公立の進学校です。 たかが部活で補欠だけで悩むなと思うかもしれないです。 しかし僕は補欠で部活を終わることで、自分は高校の部活でさえ満足にレギュラーになれないのかと思いずっとひきずりそうで怖いです。 そしてまわりの目が見下されたようにみえます。 小学生から続けてて今までは人数が少ないなどで出ていたので、気持ちの処理ができません。 やめるという選択もありますが、このまま終わるのは逃げるみたいでいやなので今は少しでもうまくなるために、朝練をしています。 自分のできる限りのことをして悔いの残らないように頑張りたいと思っています。 ですがそう思う反面、このままずっと補欠で、周りが自分を見下してみると考えてしまいます。 周りなんか気にするなと思っても、その気持ちに押しつぶされてしまいそうな時がいつもあります。 こんなんで悩むなと思いますが、最近このことばっかり考えてしまいます。 自分はどうすればいいでしょう?変な質問ですいません><なにか少しでもいいのでアドバイスくれたら嬉しいです。

  • 人生について

    はじめまして 私は小さい頃からあるスポーツをしていて中学、高校ではそれぞれ全国大会に出場しました。その後、高校を卒業し一浪をへて関西の有名私立大学に合格し進学することになりました。中学受験以来まともに勉強したこともなく勉強前は偏差値も30代だった自分がこんな有名な大学に入れるんだという事を合格直後は非常にうれしく思っていましたが、大学入学後今までの自分の人生と大学生活のギャップに戸惑いをかくせないでいます。今まで部活ばかりの生活を送ってきたため、放課後などに友達と遊んだ経験がほとんどなく大学での友人たちとの話や遊びについていけません。そのせいか、自分がひどく人より劣った人間に思えてきてしまい、人をさけるようになってしまいました。最近は、高校時代に、部活なんかしないで勉強と遊びをほどほどにやればよかった、部活の実績なんか高校卒業したらほんとになんの意味もないんだからと考えるようになり余計に苦しいです。今、自分はこれからどうすべきなのか完全に見失ってしまっています。アドバイスでもお叱りの言葉でもなんでも構いませんのでなにか意見をもらえればうれしいです。

  • 叶わぬ恋をかなえる!

    僕は今高1の男です。 A(好きな人)の事を好きになったのは小5の時です。 今まで3回告白したんですがダメでした・・・ 高校も違うので会う機会など全くありません。 今まで何回も諦めようとしたんですがやっぱりAの事が好きで諦めません。 Aがいればなにもいらない位好きです。 でもAは全然振り向いてくれません・・・ 逆に悪い印象だと思います。 遊びなどに誘っても部活が忙しいらしくなかなかOKしてくれません・・・ こんなに人を好きになったのは初めてです。 だからこの恋は実らせたいと思ってます。 なにかアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人を“好き”になるってなんでしょうか?

    高校1年生の女です。 高校に入学してから仲良くなった2年生の男の先輩がいます。 部活が一緒でメールもよくします。 先輩ともっと喋りたい。メールしたい。 と思うのですが、こんなふうに思う自分の気持ちが分からないんです。 好きなのか、ただ仲良くしたいだけなのか… 中学生のときは好きな人はいましたが、今考えると、どれもただの憧れだったような気がします。 まだまだ子供な私には、“好き”ってどういう気持ちなのかわかりません(-.-;) どういう気持ちが好きなのか。 どこからが好きなのか。 人生の先輩方!! 皆さんの価値観を語って下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?

  • 高校生 部活.バイト

    こんにちわ。 私は、今度高校生になる中学三年生の受験生です。 私は今、高校に行ったら部活をするか、バイトするかで悩んでいます。 やはり、高校生にもなると、オシャレに気を使ったり、遊びに出かけたり、高校での遠足や、修学旅行などで、お金を使う機会が多くなると思います。 そこで、部活をしていたら、遊びに行くのはあまりないかもしれないけど、さっき書いたとおり、お金を使うことが多くなって、親に負担をかけてしまうと思うのです。 だから、バイトをしようとも考えているのですが、やっぱり高校生活は一度しかないので、部活で青春したいという気持ちもあります。 こんなことを人に聞くのもどうかと思うのですが、今本当に悩んでいます。 相談にのっていただけたら、嬉しいです。 ちなみに、やろうとしている部活の候補は、野球部のマネージャーです。 回答よろしくお願いします。

  • 女の人に、酒を控えるように言われました。「期待」されてるの?

    高校時代に同じ部活だった女の子と近日ふと再開し、今日いちおうデートみたいなことをしています。高校時代はあんまり会話もせず、お互い意識もしなかったのですが、今は胸がどきどきです。相手のほうの気持ちはいまいちよくわかりません。お酒を先ほどから飲み始めたのですが、彼女が「今日は大切な日だから、ほどほどにして!」といわれました。私も彼女も電車で来たので、やはりこのせりふは、彼女が夜の「遊び」を期待しての発言なんでしょうか?