• 締切済み

好きな人に振り回されています。

私(20代前半、学生)には好きな人(社会人)がいます。 二年前から時々会っていますが、振り回されて困っています。 夏ぐらいは勢いが良かったのですが、秋に関係が一度停止してしまって、以来一度も会っていませんでした。 一度破局してからはこんな感じです。 ○11月・・・話だけして帰る。険悪になり私が逆ギレして帰った。クリスマスプレゼントをくれる・年明けに旅行しようと言っておきながら何もなし。正月も一切連絡なし。 ○2月・・・「クリスマスプレゼントしてあげる」というメールが来たが今更なので無視。 ○4月・・・ポツポツとメール再開。 ○5月・・・「久しぶりに会おう」とメールが来て会いに行ってみる。 ステーキ食べて色々な話をする。 「この間は行けなかったけどやっぱり旅行に行こう」「卒業したら何をするの?」など色々聞かれる。 しかし、「あげられなかったクリスマスプレゼントと去年忘れていた誕生日プレゼントをあげる。またボーナスが入ったら誕生日のぶんもあげるね。今日はクリスマスプレゼント」といわれた。 「いつくれるの?」「ちょっとだけ部屋に来てよ。そしたら渡すから」と言われる。 私は、彼と付き合っているわけではないので、やるつもりはなく、話して帰るつもりで遊びに行きました。彼は部屋に入るとすぐプレゼントをくれました。(5万ぐらいでした。)いきなり、「一緒にお風呂に入ろうよ。」と言われたから断りました。そこで帰れば良かったのですがひどく眠くて寝てしまいました。 そしたら彼が「久しぶりに会ったんだから久しぶりに裸にしたい。」と言いました。私は「久しぶりだからこそ嫌だ」 彼「どうして 前は優しかったのに」と膨れ面で言いました。「前は前だよ。」「どうして、突然、冷たくなったの?こんなに尽くしているのに。」「会ったのが久々だからだよ。じゃあ旅行に行ったらにしよう。」「ねてくれないなら旅行も・・・」「また今度ね。それより眠いよ。」と寝てしまいました。 彼は「ちょっとだけ!」といいなおも迫ってきましたが拒否しました。すると「 みんなに言われるといけないからあまり強引なことは出来ないね。わかったよ」と引き下がりました。 そのあと、私は、彼からかなり離れた位置で、しばらく休んでいたので、 「お話もしたくないの?もうちょっとこっちに来なよ。」と言われましたが、寄ったら手をだされそうなので断りました。「来週買い物にいく?」と言っていました。 しかし途中でなにか私の言動に気に入らない点があったらしく突如態度が変わり 「買い物は君が一人で行けばいいよ」「タクシーで送ろうと思っていたけどやっぱり歩いて 帰ったらいいよ」と言われました。起きて帰ろうかとも思ったのですが、眠さに負け、朝まで熟睡してしまいました。次の日、彼はさっさと私を帰してしまい来週会うとか口走っていたのにも関わらず何も連絡がありません。 (付き合っていた時は、確かに途中で気が変わることはありましたが、帰宅した後は「無事に帰れた?」など連絡ぐらいは来ました。) 彼に振り回されてしまいます。

みんなの回答

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.9

お礼ありがとうございます。 貴方のよりを戻したいという気持ち 分からなくはないけど、 これ以上、貴方自身を傷つける必要はないと思いますよ。 1歩前に踏み出す勇気持ってください。 これからまたいい恋できると思いますよ(^^)

noname#133132
noname#133132
回答No.8

貴方自分に自信ないでしょう。 ズバッと言ってすみません。 自分をしっかり持っていて、目的を持った学生さんは、 そんなしょーーーーーーーもない関係性を持ちませんよ。。 異性からちやほやされたり、愛されると満たされた気分になりますが、 類は友を呼ぶで、ふらふらした人にはそういうズルい人がくっつきます。 自分にとって、優先させたいことは今なんですか? よく考えてみましょう。 勉強から目を背けてませんか?進路・就職から目を背けていませんか? 毎日なんとなく過ごしていませんか? そんな関係性に頭を使っているくらいなら、 お金をためて短期留学してみたり自分の幅を広げてください。 貴方の今の有意義な時間が、本当にもったいないですよ。

noname#143074
noname#143074
回答No.7

あのね。はっきり言えば次の恋をしましょう!!です。彼はアナタが大事じゃない。都合良く使える女が欲しいだけなの!解るかな?それでも切れたくないなら彼に、とことん合わせてクッタクタになるまで頑張ってみるべきかな?余りお薦めしないけどアナタは、まだ若いから人生経験というか勉強にはなるかもね!!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 結局、関係性の問題じゃないですかね? 今までも、きちんと付き合ってたわけじゃないんですよね。 肉体関係を曖昧にしてた状況があったのかな? なんか、関係性が一方的に進んでたような感じがするよ。 貴女がその男性の要求に合わせてるから、振り回されてる感じを持ってるのかもしれないね。 身体目的とは言い切れないけど、貴女の都合をその男性は考えてないと思うよ。 プレゼントと引き換えに貴女を自由にしたいって事なのかもしれない。 怒ったのは貴女がそれを受け入れないからでしょう。 貴女自身は気持ちとしてのプレゼントを望んでるのに、その男性にとっては貴女を自由にする手段かもしれない。 ただ、実態としてのプレゼントは同じだからね。 その男性の真意はわからないよ。 貴女がよろこぶ顔が見たいだけかもしれない。 貴女の不安な気持ちの理由は良くわかるよ。 貴女自身がその男性とどうしたいかだと思うよ。 本当に好きなら、その男性の連絡は待たないでしょう。 あくまで、その男性主導での交際を望んでいるうちはなかなか先には進まないと思うけどね。 恋愛関係にあるなら、お互いにきちんと連絡は取り合うはずだからね。 そこら辺を良く考えてみたら良いと思う。 プレゼントをあげないと会えないとしたら、その男性も貴女をそういう女性として見てる可能性は高いと思うよ。 結局、お互いに腹のさぐりあいで、振り回しあってるとも言えるね。 もっと、お互いが安心できる関係を作ってく必要があるんじゃないかな? その為に出来る事だけしてみようよ。 がんばってね。

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

ん~~。。 前のような彼ですか… 私の正直な感想ですが。。 難しいかな?と。。 私だったら、即効気持ちに切り付けちゃって次へって感じになるかな? きっと貴方は彼に対して少しだけ期待(?言葉にゴヘイがあったらごめんなさい)してたのかな? 前の彼のようにと。。 でもね。次の恋へステップアップしてもいいのかな?と思いますよ(^^) まだ学生さんですよね? きっといい出会いがありますよぉ。 頑張ってね♪

kanasikitori
質問者

お礼

はい、そうです。まだ期待がありました・・。 どうもありがとうございます・・・。。。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

破局した。。。別れたのではなかったのですか? 久しぶりに会ったことで機嫌を取り戻そうとしたのを、貴女が一切拒否したことで今後の脈はなしと判断しただけだと思います。ここまでされれば誰もが諦めますし、気持ちすらなくなるでしょう。 付き合っていないのなら好きな彼ではありません。振り回されたのは彼のほうに過ぎない。イヤなら会わなければよかっただけのことです。 拒否されつづければいつまでも相手が自分のほうに向き続けることはありません。これから先は別の女性のほうになびいていくことになります。物事には限度というものがあります。連絡が無い以上、もう貴女が「彼女」とは思っていないでしょうね。もう終わりでしょうから誘われることもないし、振り回されることもないと思います。 貴女はいったいこれ以上彼に何を求めたいのですか? 諦められた以上求めるのはムダです。今後は貴女が振り回すことになりますから。 前にされたことの文句だけを言いたいという愚痴なら質問とはいえません。 以上です。

kanasikitori
質問者

お礼

別れたのは「彼が突然引いた」という感じでケンカして破局したのではありません。 体の件以外は彼を拒否していません。 今回、拒絶した理由は、久しぶりに会ったのに、体を求められた事に対して、 付き合っているという確信や実感がないのにそんなことをするのは私を、都合よく扱っている証拠だし、ここでOKと言えばまた、やるだけやって、連絡がなくなったりするに違いないと思ったからです。

noname#143074
noname#143074
回答No.3

う~ん…何と言ったらいいのやら…。会わない、連絡とらない、やる気もないのに物を貰わない、泊まらないでいいのでは?

kanasikitori
質問者

お礼

振り回されているけど、本当は彼とうまくいきたいんです。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

話はわかりました……でも、何を聞きたいかわかりません。 なので、思ったことをコメントしておきます。 まずは、貴女の恋人のことから…… はっきり言って、貴女のことを愛しているとは思えません。 愛しているのなら、何週間も連絡がないということはありえません。 要するに、貴女はその程度の相手、ということです。 プレゼントをすれば、体を開く女、そう思われているのです。 だから、思惑と違ったので、貴女に怒っているのと、 そんなことを見抜けなった自分にも怒っているのですよ。 次に貴女のことを…… 彼に振り回されているのではなく、貴女が回りのことを 考えない自己中心的な行動をしているから、 それに合わないことをされると「振り回されている」と 勝手に思っているだけ。 まず、何の連絡もなかった彼から、連絡が来て、 プレゼントをくれると言われて、ホイホイと出かけていくのは、 貴女自身が、自分を安く売っているのと同じ。 プレゼントがなければ、彼のところへ行きましたか? 文面から拝察すると、そうは思えません。 つまり、その夜、貴女は5万円で彼に自分を売ったのですよ。 極端に言えば、見知らぬ男性から「5万円でどうだ」と言われて、 ホテルへホイホイと付いていくのと同じですよ。 今回は、何もなかったようですが、レイプされていても どうしようもありませんよ。 彼も彼なら、貴女も貴女です。 もう少し、自分と言うものを大切してください。 自分を大切にできないから、他人のことを思いやることもできない のですよ。 二人とも、もっと大人になってください。

kanasikitori
質問者

お礼

コメント・回答をしてくださって、ありがとうございます。 彼がプレゼントで「釣り」をするつもりだとは思ってなかったので、部屋に行きました。

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

振り回させれてるというよりか、 遊ばれてる(?)という印象があります。 あっ。これは私の勝手な印象です。 本文を読ませていただきましたが、貴方は彼とどうなりたいのでしょうか? 元サヤに?それとも縁を切りたいのですか? もし、縁切りを希望するのであれば、彼の家に行った時点で軽率な行動はないです? 彼としては家にきたということであれば、「ヤレる」と思うだろうし、貴方がその気がなくても。 貴方が本当に彼との関係を断ちたいのであれば、彼からのメール拒否すればいいし、 電話の拒否すればいいのでは? 元サヤにだったら、彼に「どうして連絡くれなかったの?」「私のこと本当に好き?」だのと、聞いてみてはいかがですか?

kanasikitori
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 私は、彼と元に戻りたかったのですが相手の感情が分からないので 脈がありそうなら動こうと思って今回あうことで彼の様子を観察することにしていました。 縁を切りたいとは思ってません。 最初は良かったです。彼も復縁したいのかなって思えたから。 お金を渡されて部屋に来いと言われたのも、これも売春とまでは思いませんでした。 そういう事もあるかなと。 そしたら、その後の彼の態度ががっかりするようなものだったのです。 彼は私にとって好きな人、だったのに、「最悪な人」に変わってしまったのです。 前のような彼に戻ってくれるなら また付き合いたいけど 彼のほうはその気ないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントなんですが 

    大変困っています。。12月に彼女が誕生日を迎えるのですが、来週誕生日で24日はクリスマスなので2つプレゼントしおうと思うのですが何をあげたらいいのかわかりません。 24日は、ネックレスをあげようと思っていますが、来週くる誕生日プレゼントは女性は何をもらったら喜ばれますか?ご回答宜しくお願い致します!

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • クリスマスに好きな人を誘いたい

    どうも!当方、16歳の女子高生です。 私には8歳年上の好きな人が居ます。 彼とは3ヶ月前まで交際していました。(期間は半年です。) 別れた後、最初の方は連絡を取りませんでしたが、時間が経てばまた連絡も取り合うし、会ったりもするので、今の関係は悪くないと思います。 本題なんですが、 クリスマスと彼の誕生日が近く、会えるのなら会いたいなぁと思っています。 数時間でも数分でもいいから会えるのなら会いたいです。 でも付き合ってる訳ではないので、どうやって話題を出せばいいかすごく迷っています。 しかも、一週間ほど前まで毎日のようにメールをしてたのに、最近彼の仕事が忙しくメールをしていません。(昨日、久しぶりに彼から来ました) クリスマス、彼を誘うにはどうやったらいいと思いますか? 支離滅裂な文になりましたが、どなたかアドバイスお願いします!!

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 宇宙人

    彼が宇宙人に見えます。。 色々謎なことが多く。。 私の誕生日を自分から祝うと言っておきながら、誕生日の一週間前に連絡あったきり、当日まで連絡なく私から連絡しました。そしたらごめん!と。 これは忘れてたんでしょうか??一週間前には誕生日について連絡してきたのに(ーー;)? あとクリスマスプレゼントって、カップルで渡しますよね??普通。 一回でもきちんと女性と長く付き合ったことある男なら、クリスマスはプレゼント渡すの普通だと思いますよね??

  • 催促はしませんが・・

    付き合って、まだ3ヶ月の彼女がいます。この3ヶ月の間に、クリスマス・私の誕生日・今日のバレンタインと3つのイベントがあります。  でも、今まで、彼女からプレゼントをもらったことがないのです。  クリスマスは、お互い買い物に行き「ほしいものは?」と聞きあいしましたが、特に決まらず結局プレゼントの交換はしませんでした。  誕生日は、私の希望で初の旅行をしましたが、ほしいものは?と聞かれましたが、「別にいらないよ、旅行に行けたから」と私が言ったのでか、何もありませんでした。  そして、今日バレンタインですが、今日会うことはありません。いやらしいかもしれませんが、自分としては、さみしいような悲しいような、ほんとに愛されてるのかな~と考えてしまう次第です。  みなさんはどうですか?

  • 社会人の彼へのプレゼント。

    私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 会ってふるべきか否か。

    友人からの相談です。 彼女(19)は、合コンで知り合った彼氏(27)に一目ぼれされました。 熱心にアプローチされ、三回ほどデートをして、クリスマス前に告白されました。 彼女の返事は「会って楽しいけど、好きかどうか解らない。お試し期間で、ひと月ほど付き合ってみよう」 だそうです。 彼は現在海外旅行中なのですが、 彼女は旅行でしばらく離れてみて、やっぱり気持ちが「好きな人」に対してでは無いと気づいたそうです。 しかし、彼は誕生日が近い彼女にプレゼント代わりのお土産を買っていると思います。 クリスマスプレゼントももらい(彼女は彼に何もあげていない)誕生日プレゼントまでもらって振ることは申し訳なさすぎる、と彼女は言っています。 会って振れば、プレゼントを渡されるだろうし、、 ふるのは電話でもいいでしょうか?? 会って、プレゼントはもらわない、という方がいいでしょうか。

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    彼氏と出会ってからは三年経ちます。ちゃんとお付き合いするようになったのは今年の4月からです。彼氏が離婚をしようなので付き合うことになりました。離婚の原因は私とは関係ありません。 彼は普段からとても忙しい人(性格は面倒くさがり)で、連絡(電話とメール)もマメではなく2週間から3週間に一度くらいです。 そんな彼から昨日久しぶりに電話があり、『明日は久しぶりの休みなんだけど、息子の誕生日祝いを8月にしてあげられなかったから、元嫁にメールして息子と会う時間を作ってほしいと連絡したんだ。プレゼントを買ってあげて食事するくらいだけどね』って言われてショックでした。 私の誕生日にはメールや電話はなかったし、こちらから『今日誕生日で○○才になりました』ってメールしたけどスルーされました。デートは最近彼氏が忙しいと理由でほとんどしてなくて2ヶ月に1回くらいです。忙しくてメールしてもらえなかったと理解してたけど、久しぶりに来た電話でそんな話をされて少し悲しくなりました。出会い初めのころに『俺はいちいち彼女の誕生日とか覚えてないし、クリスマスとかも祝わないし、言われると付き合えないなと思う』と言ってました。そのころは知り合ったばかりだし友達だと思ってたから気にはしてませんでしたけど、やっぱり本当にそうだったんだと思ったし彼女としてはショックです。 私と同じような方いますか?逆にマメな彼氏を持っている方からもどんな感じで過ごされているか知りたいです。 私は彼が好きなので、今は別れたくはないのですがこの先あまりにも粗末にされるとストレスが溜まりいつか爆発しそうな気がします(汗) 回答お願いいたします。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!