彼へのプレゼントに悩む私。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私のわがままで距離を置いている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼に貰った同等のものがあげられないため、何をあげればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 私の彼への誕生日プレゼントについて悩んでいます。これまで彼からは素敵なプレゼントをたくさん貰っていますが、同等のものを返すことが難しいので困っています。アドバイスをお願いします。
  • 彼の誕生日が近づいているのですが、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。彼からはいつも素敵なプレゼントを貰っているので、同じようなものを返すことができずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の彼へのプレゼント。

私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • mhnmd
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

元々、男としてはそれほど女性から貰うプレゼントの値段は気にしてないものです。 個人的にはむしろ、値の張るようなモノを貰ったら 大丈夫なのか?と気になります。彼女が社会人でない場合は特に。 勿論何かあげたほうが、あなたの心理としても良いでしょうね。 でもそんなに値段に拘る事はないですよ。

mhnmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 恥ずかしながらお礼の仕方がわかっておりませんでした。 プレゼント、渡しました。 値段は、無理せずあげれるくらいのものなりました。 もらえると思ってなかったらしく、喜んでもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プレゼントは値段じゃないです! 気持ち! 彼氏さんが普段どういったものを使っているかは 解りませんので参考になるかは不明だけど キーリング(キーケース)や 香水 パスケース 財布 時計 名刺入れ ネクタイ・・・・・・・ 貴女が出せる金額のものプラス 手作りケーキや手料理などはいかがですか? 喜んでくれると思いますよ^^*

mhnmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 社員証ケースみたいなものと、手紙を書きました。 あまり長くはないですが、いつもの?今までの感謝を書きました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

大体ですが1/3位のものでいいのではないかと思います。 例えば、彼の使ってるブランドと同じ名刺入れや小銭いれなど喜ばれると思いますよ。 良くネクタイなどがいいと言いますが、ネクタイは好みがはっきりでますの、やめた方がいいと思います。 あと、比較的うれしいのはモンブランのボールペン(少し高いです3万位します)、他いろんなブランドメーカがありますのでいかがなものかと。 あと、絶対駄目なのが手編みや自作のものです。私も何度かいただきましたが、全くといってつかいません。

mhnmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 1万円弱の社員証?を入れるケースにしました。 使ってくれてるようです。 具体的なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • 彼が私にプレゼントを渡すのを避けてる様に思います。

    誕生日翌日に彼から告白をされ、お付き合いを始めました。 当日に彼氏彼女の関係では無かった為、「プレゼントが無いのは仕方ないかなー」と思っていました。 クリスマス当日、彼と過ごしましたがプレゼントはありませんでした。 年末年始、彼は友人たちと旅行に行っていたのですがお土産無し。 お互いに大学生なのですが、彼の方があまり外に出たがらず、デートも私が彼の家に行ってだらだらとHをして1日を過ごす事がほとんどです。 物や掛けてくれるお金の多さで愛情の大きさを量るという考えではないのですが、男友達でさえ誕生日や旅行に行った際にはちょっとしたプレゼントをくれるのに彼氏から何も無いっていうのは今まで無かった経験なので少し戸惑っています。 彼は何度も「好きだよ」と言ってくれるのですが、これって本当に愛されてるんでしょうか? ただ、都合の良い女として扱われてるだけなんでしょうか。

  • プレゼント

    クリスマスに片思い中の彼に会えることになり、プレゼントを用意してその日を心待ちにしていましたが、大雪のため中止になってしまいました(;_;) 次は彼の仕事の都合もあるので6日に会うことになったんですが、そのときに渡しそびれたクリスマスプレゼントを渡すのはありだと思いますか?彼の誕生日が1月後半なので、誕生日と合同でということにしてもいいかなとも考えているんですが…。アドバイスお願いします!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • プレゼントを買ってくれない彼。

    私は23才の学生で、彼は35才の会社員です。 付き合って半年、遠距離恋愛しています。 付き合ってきた半年の間に、クリスマス・誕生日・バレンタインなどのイベントがありました。 付き合って初めてのクリスマスや誕生日なので、私は気合いを入れて、彼の好きなブランドの小物や服をイベント毎にプレゼントしてきました。彼はとても喜んでくれました。 彼は、イベントの前になると、「figarinは何が欲しいの?」と、メ-ルで聞いてきたので、私は雑誌に載ってるピアスやバッグを写メで写して送りました。(2万位なので、特別高価な物ではありません) すると、「こういうのが欲しいんだね。わかった」と 返事が来ました。 しかし、こういうやり取りがあっても毎回プレゼントは旅行になります。それも1泊5万もする旅館に度々 連れてってくれます。贅沢な話ですが、毎回旅行なので、少し嫌になってきました。 私は、「遠距離で離れてるから、毎日学校に持っていけるバッグや見に付けられるピアスがいいな~」と、 さりげなく言いましたが、結果は全て旅行でした。 前の彼女には、リクエスト通りに指輪などを買ったそうですが、私は無視されて旅行になります。 この前のホワイトデーにデパートに行ったら、カップルでアクセサリー売り場が混雑してました。幸せそうに選んでました。私も女の子なので、彼から貰う指輪とかに憧れます。でもワガママなので、私から言えそうにないです。彼は私にプレゼントしたくないのかな?それとも、ただの鈍感で気付かないのかな? この分だと誕生日も旅行になります。何か良いアイデアはありませんか?お願いします。  

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?