彼へのプレゼントに悩む私。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私のわがままで距離を置いている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼に貰った同等のものがあげられないため、何をあげればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 私の彼への誕生日プレゼントについて悩んでいます。これまで彼からは素敵なプレゼントをたくさん貰っていますが、同等のものを返すことが難しいので困っています。アドバイスをお願いします。
  • 彼の誕生日が近づいているのですが、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。彼からはいつも素敵なプレゼントを貰っているので、同じようなものを返すことができずにいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の彼へのプレゼント。

私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

• mhnmd
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadmaker
回答No.1

元々、男としてはそれほど女性から貰うプレゼントの値段は気にしてないものです。 個人的にはむしろ、値の張るようなモノを貰ったら 大丈夫なのか?と気になります。彼女が社会人でない場合は特に。 勿論何かあげたほうが、あなたの心理としても良いでしょうね。 でもそんなに値段に拘る事はないですよ。

mhnmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 恥ずかしながらお礼の仕方がわかっておりませんでした。 プレゼント、渡しました。 値段は、無理せずあげれるくらいのものなりました。 もらえると思ってなかったらしく、喜んでもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プレゼントは値段じゃないです! 気持ち! 彼氏さんが普段どういったものを使っているかは 解りませんので参考になるかは不明だけど キーリング(キーケース)や 香水 パスケース 財布 時計 名刺入れ ネクタイ・・・・・・・ 貴女が出せる金額のものプラス 手作りケーキや手料理などはいかがですか? 喜んでくれると思いますよ^^*

mhnmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 社員証ケースみたいなものと、手紙を書きました。 あまり長くはないですが、いつもの?今までの感謝を書きました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

大体ですが1/3位のものでいいのではないかと思います。 例えば、彼の使ってるブランドと同じ名刺入れや小銭いれなど喜ばれると思いますよ。 良くネクタイなどがいいと言いますが、ネクタイは好みがはっきりでますの、やめた方がいいと思います。 あと、比較的うれしいのはモンブランのボールペン(少し高いです3万位します)、他いろんなブランドメーカがありますのでいかがなものかと。 あと、絶対駄目なのが手編みや自作のものです。私も何度かいただきましたが、全くといってつかいません。

mhnmd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 1万円弱の社員証?を入れるケースにしました。 使ってくれてるようです。 具体的なアドバイスありがとうございました。