• 締切済み

クリスマスに好きな人を誘いたい

どうも!当方、16歳の女子高生です。 私には8歳年上の好きな人が居ます。 彼とは3ヶ月前まで交際していました。(期間は半年です。) 別れた後、最初の方は連絡を取りませんでしたが、時間が経てばまた連絡も取り合うし、会ったりもするので、今の関係は悪くないと思います。 本題なんですが、 クリスマスと彼の誕生日が近く、会えるのなら会いたいなぁと思っています。 数時間でも数分でもいいから会えるのなら会いたいです。 でも付き合ってる訳ではないので、どうやって話題を出せばいいかすごく迷っています。 しかも、一週間ほど前まで毎日のようにメールをしてたのに、最近彼の仕事が忙しくメールをしていません。(昨日、久しぶりに彼から来ました) クリスマス、彼を誘うにはどうやったらいいと思いますか? 支離滅裂な文になりましたが、どなたかアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

クリスマスはどうかな? 悪くなくても、特に良くもないのが別れた間柄だからね。 付き合っている時と同じ様に誘いを掛けて、一緒に過ごす事は すんなり受け止めるかどうかは微妙だよね。 忙しさもあるだろうしさ。まずはお互いのクリスマス近辺の過ごした方を話の中で伝え合う事じゃない?相手がさらっと予定を入れちゃっている事を伝えてくる可能性だってあるし。その中で雰囲気が良さそうなら少しだけでも会えないか?位の誘いは掛けても良いかもしれないしね☆

関連するQ&A

  • クリスマスを好きな人と過ごしたい

    私は16歳の高1女子です。 同じ部活の人で、気になる人がいます。 前はそうでもなかったのですが、最近はその人のことで頭がいっぱいです。 その人と私は、結構仲が良い方だとおもいます。 お互いによく喋るし(最も最近は会話が少し減りましたが・・・)、メールアドレスも知っています。 ただメールは業務連絡ぐらいしかしません。 前まではからかったりお互い悪ふざけをしたりしてましたが、最近はあまりそういうことはありません。 試合のあとなど、「お疲れさま」の意味で、部員全員(先輩含む)に飴を配っていたのですが、その人だけ何故かもらってくれなかったり・・・(別に甘いものが嫌いとかそういうのではないと思います。単にそのときいらなかっただけなのかもしれません。) もしかしたら私が変に意識しすぎているだけなのかもしれません。 私がその人のことを好きだということは友達にも誰にも言っていません。 ここで本題なのですが、 私もその人もクリスマスに予定はありません。 ちなみに相手に彼女はいません。多分;(好きな人がいるかどうかは不明ですが;) 私はできたらその人と一緒にクリスマスを過ごしたいな~と思っています。 一緒にどこかへ出かけたい、みたいな。 周りがクリスマスムードになってきて、カップルもちらほら見かけるようになって、もしかしたら私は焦っているのかもしれません。 ですが、やっぱりクリスマスという大きな行事を、なんの行動もなく終わらせたくはないんです。 ただ、もし自分から誘って、断られたりしたら、部活内で気まずくなるかもしれません; それを考えるとやっぱり勇気がでないんです。 どういうふうに誘ってみればいいんでしょうか? それと女子から誘うのは変ですか?

  • 気になる彼とのクリスマスの約束

    付き合ってはいませんが、気になる彼がいます。 1ヶ月程前に「クリスマスに少し会おう」という約束をしたのですが、いまだにその件について連絡がありません(提案は彼から)。 約束してから何度かメールや電話で連絡を取っているのですが、クリスマスの話題は一切出ていません。 忘れてしまっているのでしょうか…。 わたしから「どうなったのかな?」と催促メールをするべきなのか。 彼にとってはその程度の約束だったのだと諦めるべきなのか。 とても悩んでいます。アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • クリスマス

    高3です。 クリスマスに彼氏と 過ごす予定でいるのですが 何をプレゼントしたら いいのかわかりません… 彼氏は1歳年上の 大学1年生です。 前の誕生日には 香水をプレゼントしました。 あまり高価ではないもの で何かないでしょうか...?

  • 好きな先輩を誘ったら暇人扱いされました。

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっている女子大生の者です。 一週間ほど前から、高校時代からずっと好きだった先輩とメールのやり取りをするようになり、初めの頃は割と返信のペースなども一時間と一定だったのですが、昨日5日ぶりに「明日(30日)の夜って空いてますか?」とメールをしたら6時間くらい後になって「空いてない」といった内容のメールが届き、その返信で「いつ暇なの~?」と送ったら丸一日以上たってからつい先程「どうしたの?最近暇なんだ笑」と来ました…。 クリスマス辺りにしていたメールでは向こうが「久しぶりに会おうか」と言ってくれていたのに! 支離滅裂な内容と文章で申し訳ありません。 なんと返信すれば良いかなど、アドバイスをいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願い致します。

  • 好きな人に振り回されています。

    私(20代前半、学生)には好きな人(社会人)がいます。 二年前から時々会っていますが、振り回されて困っています。 夏ぐらいは勢いが良かったのですが、秋に関係が一度停止してしまって、以来一度も会っていませんでした。 一度破局してからはこんな感じです。 ○11月・・・話だけして帰る。険悪になり私が逆ギレして帰った。クリスマスプレゼントをくれる・年明けに旅行しようと言っておきながら何もなし。正月も一切連絡なし。 ○2月・・・「クリスマスプレゼントしてあげる」というメールが来たが今更なので無視。 ○4月・・・ポツポツとメール再開。 ○5月・・・「久しぶりに会おう」とメールが来て会いに行ってみる。 ステーキ食べて色々な話をする。 「この間は行けなかったけどやっぱり旅行に行こう」「卒業したら何をするの?」など色々聞かれる。 しかし、「あげられなかったクリスマスプレゼントと去年忘れていた誕生日プレゼントをあげる。またボーナスが入ったら誕生日のぶんもあげるね。今日はクリスマスプレゼント」といわれた。 「いつくれるの?」「ちょっとだけ部屋に来てよ。そしたら渡すから」と言われる。 私は、彼と付き合っているわけではないので、やるつもりはなく、話して帰るつもりで遊びに行きました。彼は部屋に入るとすぐプレゼントをくれました。(5万ぐらいでした。)いきなり、「一緒にお風呂に入ろうよ。」と言われたから断りました。そこで帰れば良かったのですがひどく眠くて寝てしまいました。 そしたら彼が「久しぶりに会ったんだから久しぶりに裸にしたい。」と言いました。私は「久しぶりだからこそ嫌だ」 彼「どうして 前は優しかったのに」と膨れ面で言いました。「前は前だよ。」「どうして、突然、冷たくなったの?こんなに尽くしているのに。」「会ったのが久々だからだよ。じゃあ旅行に行ったらにしよう。」「ねてくれないなら旅行も・・・」「また今度ね。それより眠いよ。」と寝てしまいました。 彼は「ちょっとだけ!」といいなおも迫ってきましたが拒否しました。すると「 みんなに言われるといけないからあまり強引なことは出来ないね。わかったよ」と引き下がりました。 そのあと、私は、彼からかなり離れた位置で、しばらく休んでいたので、 「お話もしたくないの?もうちょっとこっちに来なよ。」と言われましたが、寄ったら手をだされそうなので断りました。「来週買い物にいく?」と言っていました。 しかし途中でなにか私の言動に気に入らない点があったらしく突如態度が変わり 「買い物は君が一人で行けばいいよ」「タクシーで送ろうと思っていたけどやっぱり歩いて 帰ったらいいよ」と言われました。起きて帰ろうかとも思ったのですが、眠さに負け、朝まで熟睡してしまいました。次の日、彼はさっさと私を帰してしまい来週会うとか口走っていたのにも関わらず何も連絡がありません。 (付き合っていた時は、確かに途中で気が変わることはありましたが、帰宅した後は「無事に帰れた?」など連絡ぐらいは来ました。) 彼に振り回されてしまいます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    観覧ありがとうございます。 タイトル通り、彼氏へのクリスマスプレゼントについて質問させて頂きます。 双方高2でバイトなどはしておりません。付き合って2ヶ月弱なのですが、クリスマスプレゼントを渡したいなと考えております。 しかし、当方はプレゼントを異性にあげたことがなく(TDSのお土産は彼氏に渡したことあります。)何をあげればいいのかとても悩んでいます。 そして渡そうと思っている日が18日なのですが、10日から私は京都に修学旅行に行くのでそこでのお土産も渡そうかと思っているのですが、どちらともではなくお土産とクリスマスプレゼントはどちらかを渡した方が良いのでしょうか? ちなみに、18日より前には双方の学校が異なる為会えなく、18日をすぎると会えるのは1月7日くらいになります。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、助言を頂ければ幸いです。 予算は3000円内に収めたいと思っています。 あと、個人的にペアのものを買うとかアクセは買うのが恥ずかしいです。衣類(マフラー、手袋とかも)は男性がどのようなサイズなのか全く検討がつかないので他のものを言って頂けると助かります。 あと、お手数ですがクリスマスプレゼントに良いのではないかというものがございましたらどのようなお店で取り扱っていらっしゃるのか教えて頂けると幸いです。 当方は東京在中です。 長文、乱文陳謝

  • 好きな人へのクリスマスメール に悩んでます…

    中3女子です。 クリスマスに好きな人にメール をしたいと思っています。 (告白はしません。好意をアピー ルできればいいかなと思ってま す。) ちなみにメアドはその人に聞かれました。 でも、聞きたいことなどがあるとき以外にメールをしたことがありません。 本当はもっとしたいけど… そこで質問です。 (1)どんな内容のメールをしたら いいのでしょうか?? 短く『ハッピーメリークリスマ ス♪』だけがいいか、 それとも長めに、 『ハッピーメ リークリスマス!プレゼントもらった??クリスマス楽しんで ね!』のようにするか、 どちらが良いと思いますか? もっと良い内容とかありますか? (2)送る時間はどのくらいがいいのでしょうか?? やはり、24日と25日のかわり目 ですか? それとも、12:25?(12月25日と かけてる) 深夜だと、00:25で、12→00だから気づかないかなー? でも、昼の12時では雰囲気が出 ないですよね~ 異性にクリスマスにメールするのはこの人がは初なので、どうしたらいいのか分かりません… でも、少しでもメールをして好意を示したいんです!! こんな私にアドバイスお願いします!! アドバイスに必要なことがあっ たら、聞いてください! 長文、失礼しました(汗)

  • クリスマスと彼について

    20代後半女性です。相手同年代、付き合って3カ月です。 出会った頃から彼からよく連絡がきて、よく誘われ、一緒に遊びにいってるうちに好きになりました。特に何もなくてもプレゼントくれたり、抱きしめられたりもしたのに、告白したら保留にされ付き合いはじめました。 ちょうどそのあたりから彼の仕事が忙しくなり、あまり頻繁に会えなくなりました。土日もない状況でした。日曜会えないのが気になっていうと、どうしたら不私が安にならないか考えてくれたり、心配な時は電話したり、時間作るといってくれました。その後意識して心配な曜日会うようにしてくれました。 もう少しで仕事が落ち着きそうなのですが、今月はまだ忙しいらしいのです。 その中で時間を作ってくれようとしてるのですが、その日はクリスマスではない平なの日です・・イブも含め2日あるのに、その前後も休みなのにと思ってしまいます。 私の誕生日も連絡だけで、特に祝ってもくれませんでした。付き合う前はプレゼントくれたりしたのに・・・ クリスマスにデートしても、普段より混むだけだし、大人になるとクリスマスに比重をおかなくなりますが、誘うだけでも誘ってほしかったなと悲しくなります。。もしかして他に誰かいるのかと心配になります。 社会人がクリスマスを特別視しないのって普通なのでしょうか?

  • クリスマスの予定がはっきりしない彼の対応

    付き合っているカレとのことで質問させてください。 私→29歳 OL 彼→45歳 経営者 5月から付き合っており、交際8ケ月です。 彼は出不精だったり、連絡もマメでなかったりするのですが、 私も連絡がつかないことにも慣れてきて、有る程度関係が安定してきたかなと思っていました。 先週15日のこと。 彼から電話があり、「いつもありがとう。」 「すごく感謝してる。クリスマス、どこか行こう」と言われました。 まさか彼からそんな発言がでるとは思っていなかったので、 すごく楽しみにしていました。 24日か25日、どちらがいいか、どこに行きたいか等を聞かれ 「調整してまた連絡する」と言われました。 それから1週間。彼と連絡がとれません。 「おやすみ」などのメールには簡単な返信がありますが、 クリスマスのことは何も話せていないんです。 このまま会えないのでは?と悲しい気持ちもあります。 年末で忙しいだろうから、クリスマス会えるの?ともメールしづらい…。 電話もつながりません。(昨日電話しましたが折り返しなし。) 彼の行動を客観的に見てどう思いますか? また、彼はどんな気持ちでいるんでしょう。 クリスマスのこと、当たり障りなく聞けるメールがあればアドバイスください。。。

  • 片思いの彼とクリスマス

    専門学校生(18)♀です。 最近、同じクラスの男友達の事が気になっています。 以前は本当にたまーにメールをする程度の仲でしたが、ここ最近は3日に1回は必ず連絡を取っていて、電話もよくするようになりました。(ほとんど私からですが) 24日のクリスマスイブは、私の誕生日なんです。 祝ってくれるらしいのですが、私の誕生日とは別にクリスマスというイベントもあるので、私も何かあげたいなぁと思うのですが、あげたらややこしい事になりますかね?一応彼は、私が誕生日プレゼントを上げたお返しらしいので・・・クリスマスプレゼントをあげたら「え?もしかしてクリスマスのも返さないといけないの?」とか思っちゃうでしょうか?負担になるようならやめようと思うのですが、大丈夫そうならクッキーでも作ろうかと思っています。 回答・・・というか意見宜しくお願いします!