• ベストアンサー

CMクラシックについて

もう、十数年前になりますが大関 辛丹波と言う日本酒の CMに使われていた、アルハンブラ宮殿の思い出と言う曲で ギターではなく、女性のスキャットのみの曲が流れていました。 You Yubeで探しましたが見つかりません。 何方かご存知の方がいましたら、教えて下さい。 それとも、非売曲なのでしょうか?       宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これでしょうかね: http://www.youtube.com/watch?v=-Ko4ceOOnxc http://www.youtube.com/watch?v=ky48JUNJsDI&feature=related 「1988年11月」とありますね。 検索キーワードは:「 recuerdos de la alhambra voice 」を使いました。

4567707
質問者

お礼

これです!!!・・・。 本当に有難う御座います。 最初はサラ・ブライトマンかと 思い、検索していましたが全然違っていたので諦めていました。 これで、長年の痞えが取れました。      御回答、本当に有難う御座います。

関連するQ&A

  • アランフェス協奏曲のモチーフ

    アランフェス協奏曲第二楽章の木管ソロについて質問した者です。ウィキペディアを見ればわかったのにそれをせずに聞きました。ウィキペディアの解説を読んだ上で敢えて質問です。私はアランフェス宮殿を見学したことがありますがアランフェス協奏曲とどうしても繋がりません。贅沢な宮殿とこの曲はむしろ対極にあるようにさえ思われます。「アルハンブラの思い出」がアルハンブラ宮殿の印象と重なるのと対照的です。いずれにせよアランフェス協奏曲は私の最も好きな曲のひとつではあるのですが。皆さんはどう聴いていますか。

  • ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲

    ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲を探しています。 たとえば、「アルハンブラ宮殿の思い出」とか「禁じられた遊び」とか‥。 クラッシックでも何でもジャンルは問いません。皆さんのオススメの曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アコギでクラシックの曲は演奏できますか。

    趣味で、ジャンルにとらわれずポップスからクラシックまで色々な 曲を弾いてみたいと思っています。 フィンガーピッキングでの音の表現や弾き易さではクラシックギターが 適しているイメージがありますが、私が今もっているマーチンの アコギ(000-1)で、ボサノバを弾いたり、クラシックの「アルハンブラの 思い出」にチャレンジするのはナンセンスでしょうか? 基本的には、自分が気持ちよく弾ければいいと思っています。 それをいったら身もふたもないなどといわず、よろしくお願いします!

  • 20年位前の「オ-ルナイト・ニッポン」のBGM

    20年位、もしくはそれ以上前のオールナイト・ニッポン(AMラジオ深夜番組)でパーソナリティが笑福亭鶴光師匠の日で、一部もそうでしたが、特に第二部(AM3時以降)で、CM後(変な言い方ですがCM時間中)にBGMが流れていました。数曲ある内、ある1曲に「ランラ、ラランラ,ランララン~」って言うスキャットの曲がありました。ギターの伴奏に乗ってこの女性のスキャットが入り、始まりにはトロンボ-ンの様なプラスが1本入っていたような気がします。スキャットは日本人っぽいのですが、曲の雰囲気としては私のイメージでは若干カントリーぽくって、白いギターを背負ったカウボーイが馬に乗って旅をしている(笑)姿を想像してしまいます。 この曲はそもそもレコード等で発表された部類の曲なのかさえ私には判りませんが、もしもお判りの方いらっしゃいましたら曲名・購入可能かどうか等、どうかお教え願います様お願いいたします。 こんな条件で「思い出せ」「考えろ」とは暴力的ですが(笑)、当時この放送をお聴きの方もいらっしゃるかと思い質問差し上げます。

  • クラシックギター 「杉」or「松」

    クラシックギターを趣味で始めることにしました。 4~5万程度の新品量産品を購入することにし、いろいろ楽器店をまわっているのですが、「杉か松か」ということで悩んでいます。 私は「クラシック」の曲を「独奏」で弾きたいということで探してるのですが(「アルハンブラの思い出」みたいな・・)、このような場合、 松を購入する人が多いという意見を何回か聞きました。しかし実際音を聴いてみると、私は杉の方が断然好きでした。 また店員さんによっては、松でも杉でもどちらでもいいと言う方もいて、 何がなんだかよくわからなくなってしまいました。 どちらがいいでしょうか?教えてくださいませ。

  • ヴィダルサスーンシャンプーのCM

    2人の女性がじゃんけんをしてビンタをし合うCMについてですがこの時に流れている曲を知っている方いませんか?それと2人の女性のうち髪の毛の黒い方・・・ 車のCMに出ていたとおもうのですが名前を教えてください。その車CMでは I love you baby・・・ってな感じの曲(すごい有名な曲がつかわれてました。)このモデルさんの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • kumonのCM

    公文式のCMで使われている曲が知りたいです。 I say yes, you say no(又はI say no, you say yes)と歌っていて、ちょっと柔らかく微妙にかすれた声で女性が歌っています。CMの最後に、You say goodbye,I say helloと言っています。 誰かこの曲知りませんかぁ?????? かなり知りたいです。

  • CMソングの名前

    こんにちは。 たまに見かけるCMなのですが、CMソングの曲名がわかる人はいないでしょうか? 全編英語の歌だったと思うのですが、多分歌っている人は日本人じゃないかと思います(声的に)。男性です。 サラリーマンが歩いていると急に音符みたいなのが降ってきて、音楽が始まるような感じだったと思います・・・(あいまいですみません) コミカルな感じの、ギターの曲だったと思います。途中の歌詞は "...there, imagination helps us la la la, 'cause there is nothing...." "...you can do, there is nothing you can't do..." みたいな感じだったと思うのですが、歌詞で検索してもヒットしないので、違うかも。 何の会社のCMだかは覚えていません。 面白い曲だなあと思うので、売っていれば買いたいのですが・・・ (売っていなくてもCMソングが見られるサイトがあればうれしいです) うろ覚えですみませんが、知っている方がいたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲!教えて★

    最近よくやってる車のCMの曲を教えてください! すごい有名な曲で女性ボーカルで 「♪アイラービューベイーベ♪」(I LOVE you baby) っていう歌なんですが・・・ よろしくお願いします!

  • 最新のGAPのCMで

    最新のGAPのCMで、レニー・クラヴィッツが出てギターを弾きながら歌ってますよね。 あの曲はなんというタイトルなんですか? また、そのCMに一緒に出て踊っている女性は「SEX & CITY」に出演している女優さんによく似てるんですが、本人ですか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう