• ベストアンサー

win95でJAVA

JAVAを少し覚えたいと思い、中古でサブノートを買いました。 MMX300で64MBでもともとWIN95OSR2が乗ってます。 ものの本で見たのですがJAVAってWIN98からみたいだったので、 WIN98いれたのですが、動作の重さ、安定性、バッテリーの持ち共悪いため、 出来ればWIN95で使えないかとご質問させていただきました。 WIN95でJAVAできますか? また覚え方でアドバイスがあればお願いします。

• denza
  • お礼率80% (647/806)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

最新版はバージョン1.4ですが、古いバージョンの1.2や1.3ならWin95でもOKとなっています。 Javaはとにかく重いので、少しでも軽くするためにも前のバージョンはいかがでしょうか? いくらか機能は制限されますが、「とりあえずJavaをかじってみる」程度なら問題ないと思います。 ただそれでも、メモリ64MBというのはきついです。プログラムを起動するだけで数十秒かかるかもしれません。(←経験済み)

denza
質問者

お礼

古いバージョンならOKですか。 この情報だけでも参考になります。 やっぱりWIN98で一度動かしてみます ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

DOS窓で使う(コンパイル、実行)のであれば、問題なく使えるはずです。

denza
質問者

お礼

ありがとうございます。