OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストールされているJava VMの確認について

  • 困ってます
  • 質問No.178146
  • 閲覧数315
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

MS-IE(Win98)でインターネット上のJava Appletの一部が動作しない状態になって困っています。具体的には、Yahoo!オークションの「詳細な残り時間」表示や、Yahoo!ゲームのJavaアプリ、Yahoo!チャットのJava版などが全く起動しません。
同じ接続環境、IEのセキュリティレベルも同じ、別のPC(Win2000)では問題なく動作しているので、Win98マシンのJava VMが壊れているのかな?と思うのですが、Win98のJava VMのインストール状態を確認するにはどうしたら良いのでしょうか?(以前、動いていたこともありましたので、全くインストールされていないということはありません。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

Java VMのビルド番号 3318以前のバージョンにはセキュリティホールがあるので、セキュリティ強化を兼ねて最新版(ビルド番号 3802)を上書きインストールしてみてはどうでしょうか。

ちなみに、Java VMのバージョンは、コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)で『jview』と入力すると確認できます。
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
コマンドプロンプトで確認したところ、ビルド3802が入っていました。
これで、なぜJava Appletが動かないのでしょう・・・。なぞです。
セキュリティレベルを「低」にしてもダメですし。
投稿日時 - 2001-12-03 16:27:50
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

おかげさまでようやく解決しました。一応質問(バージョンの確認方法)に対する回答の内容から、m_kazu55さんのほうに20ptつけさせていただきますね。
投稿日時 - 2002-01-23 18:08:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

IEで、[ツール]-[Windows Update]で「製品の更新」を押します。

ここで「Java VM」が表示されないようでしたら、[すべてを表示]を押します。
「Java VM」にチェックを入れ[ダウンロード]を押し、後は画面の指示に従います。

これでいかがでしょうか?
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございます。
Windows Updateで「全てを表示」してみたら、既にインストール済みだったようです・・・。
投稿日時 - 2001-12-03 16:29:48


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#1の者です。

Windows Updateでインストール済みと出ていても、もしかしたら
再インストールすることで直るかもしれません。

[すべて表示]でJava VMにチェックを入れてダウンロードしてみては
いかがでしょうか?
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

質問してから、だいぶたちましたが、昨日、Java VMのアンインストール方法が分かったので、
いったんアンインストールしてから、別のところからダウンロードしたMicrosoft Java VMをインストールしてみたら直りました。
レジストリが壊れていたのかもしれませんね。
(1/23)
投稿日時 - 2002-01-23 18:04:29