Win98のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Win98のインストールに関する質問です。
  • 質問者はSONYのVAIOノートPCG-737を使用しています。
  • クリーンインストールを行った際にセットアップファイルの展開エラーが発生し、進めない状況です。リカバリーCDも使用できない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

win98のインストールについて

Win98インストールに関しては過去質問がたくさんあるようですが、僕の現象に当てはまるものが無いようですので質問させて頂きます。 SONYのVAIOノートPCG-737 win98 MMX233 メモリー96MBです。動作が不安定なためWin98のクリーンインストールを行いました。起動ディスクからFDESKを実行し、Cドライブをフォーマット後、Dドライブ指定でwin98インストールCDを読みに行くのですが、Win98セットアップウイザード画面のディレクトリの準備段階で、セットアップファイル(.CAB)エラーが出ます。内容は次の展開エラーが発生しました:セットアップファイル(.CAB)が壊れています。OKをクリックするとエラーを修正して続行とあるのですが、同じエラーメッセージが出て前に進みません。 もともと付属していたリカバリーCDも使用できない状況になっています。 是非ご教授いただきたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一旦fdisk終了してformat後、リブートした後、 fdiskの後とformatの後それぞれで 都度しっかりリブートかけた後に最後にCDからの セットアップを実行してますか? インストール状況等の詳細が分からないので 稚拙な回答ですが、まずお試しを… もしそれでダメなら ディレクトリーを作って、そこにCDのデータを丸々 コピーしてからセットアップを実行してみては? リブート後、 (スペースありです)    ↓ c:md c:\windows c:md c:\windows\options c:md c:\windows\options\cabs の手順でcabsフォルダまで作ってしまって、 そこから c:cd c:\windows\options\cabs c:windows\options\cabs copy d:\*.* c:windows\options\cabs setup 一度お試しを…

open_circuit
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 諦めてVAIOのリカバリーCDでインストールしました。 ありがとうございました。