激ハマリしたアニメ教えてください!ノエインやFate/stay nightなど魅力的な作品を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 最近ハマったアニメ作品を紹介します。魅力的な作品がたくさんありますが、特におすすめはFate/stay nightとノエインです。
  • Fate/stay nightはゲーム原作で、ファンディスクやゼロまで買いました。赤い人のキャラがかっこいいです。
  • ノエインは凝った世界観が特徴で、多次元系が好きな方におすすめです。アトリのキャラも魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

激ハマリしたアニメ教えて下さい!!

激ハマリしたアニメおしえてください。 はまったアニメはこんな感じです。 ・Fate/stay night(原作ゲーム、ファンディスク、ゼロまで買っちゃいました。「赤い人」超かっこいいです!!) ・ノエイン もう一人の君へ(凝った世界観大好きです!。多次元系万歳!!。アトリのキャラよかった!!!) ・ひぐらしのなく頃に 本編+解(話おもしろすぎです。謎部分はちょっとがっくりしましたが、それを差し引いても文句なくよかった。coolな圭一君万歳!!) ・Gunslinger girl(淡々としているけれど重い話。無邪気な子供と残酷さ。爽快ではないけれど、胸にくるものがあるものでした) ジャンルは基本なんでもいけます。(他にも、スクオブデッドとか、SHUFFLEとかも見ましたし) でも、できればノエインのような凝った設定の話がいいです。 なにかありましたら、是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Fate/stay night 私もハマりましたねぇ アニメを見て原作ゲームを買いさらにハマりFD購入、劇場版ももちろん見ました。 Zeroも読んでます。TVアニメが待ち遠しいですね。 他には 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL / S.A.C.シリーズ 前者は劇場版ですね。どちらも設定凝っていると思います。 知識ないと用語ほとんどわかりませんけど、 そんなこと気にならないくらい引き込まれてしまう作品でした。 一見の価値アリかと。 TM繋がりというわけではありませんが、空の境界もいいですね。 難解すぎるところありますけど、魔術とか起源とか独特の世界観が大好きです。

nerineshia
質問者

補足

空の境界は全七話二周しました(笑) Ilivasvielさんと同感で、TMの世界観大好きです!! 次回作の「魔法使いの夜も待ち遠しいです!!!

その他の回答 (7)

  • poploki
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

化物語 原作小説とか一気に買った

回答No.6

こんにちは! 他の回答にあった、 「デッドマン・ワンダーランド」はマジでおもしろいです! (自分的にかなりグロいですが←ひぐらしくらい) 自分が激ハマりしたのは、 「ワンピース」 「銀魂」 「NANA」 「みつどもえ」 です。(NANAは女子向けかも) あと、「バクマン。」は、見てるとめっちゃポジティブになれるのでオススメです! 男の方なら、 「クラナド」 「魔法少女まどか★マギカ」 (↑これは後半がすっごく感動的です。好きな人が多いので、たいていの人はかなりハマると思います)

nerineshia
質問者

補足

私もワンピ・銀魂・バクマン見ました。 銀魂のギャグは下も多いけどどれもキレテル!! バクマンはアニメも好きですけど原作の漫画版大好きです。 求心力半端ないですね!あのテンポの速さはレボリューションかと。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC 機動警察パトレイバー OVA TV シリーズ全巻持ってます。 そのうち、DVD かBD へ変更するつもりです。 因みにコミックスは、原作ではなくて共作ですと作者のゆうきまさみ が公式で語ってるので、持ってません…原作小説は持ってます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

私も「銀河英雄伝説」と「宇宙戦艦ナデシコ」はハマリましたね。 他には「交響詩篇エウレカセブン」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」。 古いところでは「超時空要塞マクロス」「クラッシャージョウ」。 クラッシャージョウは劇場版1作、OVA2作しかありませんけど面白いですね。この間レーザーディスクで見直しました(笑) 禁書目録はアニメ見てから原作を一気に読みました。 「ぱにぽにだっしゅ!」も結構ハマッた。 至る所にギャグが散りばめられているので見るたびに新しいギャグ・ネタが見つかったりします。 スタートレックTNGのピカード艦長やライカー副長、ジョディが出てきた時は笑いましたね。日本語吹き替えの声優さんそのまんまなんだもん(笑)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.3

・銀河英雄伝説 外伝を含めると150話ぐらいだが、何話がどのへんか覚えるぐらい繰り返して見ていました。 ・魔法少女リリカルなのはシリーズ 元々とらハ好きで、その影響で「なのはさん」も好きになりました。 「なのちゃん」とは確かに違うんですけどねw ・フルメタルパニックシリーズ ・らき☆すた そんな感じですw

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「デッドマン・ワンダーランド」 http://dwl.jp/ 「プロジェクト・アームズ」 http://www.tms-e.com/library/on_air_back/arms/index.html 「忘却の旋律」 http://www.tbs.co.jp/boukyaku/ 「モノクローム・ファクター」 http://www.monochro.tv/ 「破壊魔定光」 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/sadamitsu/ 「ファンタジックチルドレン」 http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

ちょっと古くても良いなら、「バトルアスリーテス大運動会」ですね。 萌えアニメというジャンルが確立され……かかっている時代の作品で、 軽薄な雰囲気とは裏腹に内容はかなり濃い目のしっかりしたスポ根作品です。 この頃の作品なら起動戦艦ナデシコもお勧めですよ。 軽いノリと深刻なノリが同居するこの独特の雰囲気はなかなか他では見れません。 90年代後半のアニメを語る上では絶対に外せない作品のひとつ。

関連するQ&A

  • アニメ「ひぐらしのなく頃に」について

    怖い、残酷と聞いてずっと迷っていたのですが、 先日初めて「ひぐらしのなく頃に」を観ました。 しかしやっぱり怖くて、綿流し編を最後まで観たところで ギブアップです・・・(^^;) らき☆すたなどの、のほほんとしたアニメで今は必死に心を 癒しています(笑) 質問なのですが、この先の話も同じような雰囲気で話が進む のでしょうか。 酷い殺し方をするシーンなども多いですか? また、現在放送中の「ひぐらしのなく頃に 解」も同じような お話ですか?? 観ている方がいらっしゃったら、教えて下さい!!

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にと言うアニメで主人公の前原圭一が女装するシーンがあると聞いたのですがそれは何話目ですか?

  • ひぐらしのなく頃に 羽入

    アニメのひぐらしのなく頃にでは、羽入は何話目に出てきますか? 最初から見ていたのですが、圭一がレナと魅音をバットで撲殺した時ぐらいで怖くて断念してしまいました。 私は、羽入が大好きなので羽入の話がグロくても見るつもりです。 どなたか教えて下さい。

  • マンガとかアニメとかでの薬物投与

    こんばんわ。以下の作品読んだことあるおr見たことある方で分かったら回答お願いします。。。 薬物系の話です。 マンガ「デッドマン・ワンダーランド」の5巻で凪が弦角に打たれた物質はいったい何なのでしょう? (弦角が「結構量打ったんだけどな」と言っていました) それとアニメ「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編で最後のほう、圭一がなんか打たれそうになりますけどあれは何なのですか?(実際にはマジックだったんですよね、あれ・・・あっネタバレしてしまっt(ry でわどなたか回答お願いします!!!

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

  • こんな内容のアニメはありませんか?

    いつも皆さんから良いアドバイスを頂いているおかげで、たくさんのアニメを知ることが出来ました。 この度ちょっと変わった質問をさせていただきます。 以下にあてはまる内容のアニメをご存知であれば教えて下さい! よろしくお願いします。 ・女性キャラがメインで敵をやっつけるシーンがある。(主役でなくってもかまいません) ・敵は普通の人間であること(ロボット、モンスター、特殊な能力をもった人間などではない) ・敵を懲らしめたり、退治するのではなく息の根を止める。 こういう表現をしてしまうと誤解をまねいてしまうかもしれませんが、 わかりやすく説明してしまうと、女性キャラが人間の敵を(やっつける=殺す)アニメを探しています。 (別に残虐シーンのある作品を探しているわけではないので誤解なさらないで下さい) マスコミにバッシングされた”ひぐらし”や”School days”にはそのようなシーンがありますが、敵をやっけることがメインの内容ではないので該当しません。 ガンダムのようにロボットごと破壊するのも該当しません。 Fate Stay nightも女性キャラ(セイバー)が敵をやっつけますが敵はサーヴァントで生身の人間ではないので該当しません。 WITCHBLADE(ウィッチブレイド)もそうですが、敵がネオジーンとよばれる特殊な能力を身に着けている人間なので該当しません。 私の見つけた限りでは条件を満たしている作品はこの5作品しかどうしても思いつかないので他にあれば教えて下さい! BLACK LAGOON(ブラックラグーン) NOIR(ノワール) MADLAX(マドラックス) GUNSLINGER GIRL (ガンスリンガーガール) A KITE(カイト) いずれもガンアクションばかりですが、使用する武器は銃でなくってもかまいません。 このような内容の作品が大好きなので、他にないかずっと探していたのですが、自分の力で探すのは限界なので質問させていただきました。 非常に難しい質問だと思いますが、ご存知の方どうか教えて下さい!

  • 作画崩壊気味、または作画崩壊しているアニメを教えて下さい!

    最近私は、(バカな話ですが)作画崩壊しているアニメにハマっています。なので、一部だけでも作画崩壊などしたアニメを教えて下さい!! 下記のアニメ以外 ロストユニバース 夜明け前より瑠璃色な MSASHI -GUN道- みなみけ~おかわり~ つよきすCool×Sweet 魔法少女リリカルなのはStrikerS ひぐらしのなく頃に 家庭教師ヒットマンREBORN! 魔法先生ネギま! アンジェリーク バンブーブレード マクロスF ぼくらの ご回答よろしくおねがいします!

  • 趣味にあったアニメを教えて!!

    僕がいままでで見たアニメは 頭文字D うたわれるもの ef-a tale of memories エルフェンリート おねがいツインズ キミキス 逆境無頼カイジ CLANNAD CODE-E ご愁傷さま二ノ宮くん SHUFFLE! 灼眼のシャナ 新世紀エヴァンゲリオン School Days スクールランブル 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 sola D.C.~ダ・カーポ~ 大魔法峠 DEATH NOTE はじめの一歩 ひぐらしのなく頃に Fate/stay night フルメタルパニック Myself;Yourself 魔法少女リリカルなのは みなみけ らきすた ローゼンメイデン claymore 灰羽連盟 です。 これらから自分が面白いと思った順にランクをつけたら、 1位 新世紀エヴァンゲリオン  ←内容が濃い。綾波最高^^ 2位 ef-a tale of memories  ←異常に泣けた。。 3位 エルフェンリート     ←泣けたし、戦闘シーンが好き 4位 ローゼンメイデン     ←内容が好き&翠星石萌え 5位 claymore         ←泣けるし戦闘シーン最高! 6位 ひぐらしのなく頃に    ←絶望的な心理状況に度肝抜いた。。 7位 ゼロの使い魔       ←釘宮病に感染(L型発症) 8位 灼眼のシャナ(1期)    ←同じく(S型) 9位 D.C.~ダ・カーポ~    ←内容も良いしキャラが個性的でいい 10位 おねがいツインズ    ←サクサク見れて良い となります。 結構内容が濃いものが好きで、萌える女の子が出てくると より見ごたえがあります。それでもって画が綺麗で泣けるものがいいで す。ガンダムみたいなロボット系とかギャグアニメは苦手です。 エヴァは特別(笑 僕の趣味に合うようなアニメをみなさんに紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲーム【魔法使いの夜】

    アニメ【Fate】を見て、面白い! ・・と感じてからの、タイプムーンファンなのですが 【私の名誉の為に、付け足して言えばFateの本編はやってません だって・・ああいうゲームじゃないですか・・ ・・アニメではまった後にに、検索してショックでしたよ・・とほほ】 そして、満を持して、発売された 【魔法使いの夜】!! めっちゃ綺麗な話で、とてもはまったのですが ちょろっと、検索をかけると、結構意見は否定的・・ ノベル系のゲームなんて【かまいたちの夜】くらいしかやった事がないのですが どやら、ボリューム不足、選択肢が無い・・などなど、言われているみたいなのですが 実際、評価としては、一般的にどの程度なのでしょうか? 私は、すごい、好きでした!←お前の意見は聞いていない

  • ひぐらしのなく頃に “目”

    PCゲームひぐらしのなく頃にについてです。 ひぐらし鬼隠し編~綿流し編中旬まで進んでいます。 しかし、綿流し編における詩音と圭一との電話の会話で詩音が「くけけけけ~」と言った後、いきなり“目”が出てきたシーンがありますよね? あれ以降、その“目”が怖くて綿流し編~暇潰し編がクリアできません^^; ひぐらし解の方は全て進めたのですが、綿流し・祟殺し・暇潰しがいまだに進められませんorz 他媒体(漫画、アニメ、ドラマCDなど)で話の内容はわかってはいますが、より詳しい内容を知りたいです。 どなたか“目”など何かいきなり出でくるシーンを教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう