• 締切済み

趣味にあったアニメを教えて!!

僕がいままでで見たアニメは 頭文字D うたわれるもの ef-a tale of memories エルフェンリート おねがいツインズ キミキス 逆境無頼カイジ CLANNAD CODE-E ご愁傷さま二ノ宮くん SHUFFLE! 灼眼のシャナ 新世紀エヴァンゲリオン School Days スクールランブル 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 sola D.C.~ダ・カーポ~ 大魔法峠 DEATH NOTE はじめの一歩 ひぐらしのなく頃に Fate/stay night フルメタルパニック Myself;Yourself 魔法少女リリカルなのは みなみけ らきすた ローゼンメイデン claymore 灰羽連盟 です。 これらから自分が面白いと思った順にランクをつけたら、 1位 新世紀エヴァンゲリオン  ←内容が濃い。綾波最高^^ 2位 ef-a tale of memories  ←異常に泣けた。。 3位 エルフェンリート     ←泣けたし、戦闘シーンが好き 4位 ローゼンメイデン     ←内容が好き&翠星石萌え 5位 claymore         ←泣けるし戦闘シーン最高! 6位 ひぐらしのなく頃に    ←絶望的な心理状況に度肝抜いた。。 7位 ゼロの使い魔       ←釘宮病に感染(L型発症) 8位 灼眼のシャナ(1期)    ←同じく(S型) 9位 D.C.~ダ・カーポ~    ←内容も良いしキャラが個性的でいい 10位 おねがいツインズ    ←サクサク見れて良い となります。 結構内容が濃いものが好きで、萌える女の子が出てくると より見ごたえがあります。それでもって画が綺麗で泣けるものがいいで す。ガンダムみたいなロボット系とかギャグアニメは苦手です。 エヴァは特別(笑 僕の趣味に合うようなアニメをみなさんに紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.8

エヴァンゲリオンが一位なら 「ふしぎの海のナディア」はもう見ましたか? 中盤、中だるみするもののかなりの良作だと思います。 序盤は割とNHKらしい冒険モノですが 最終回前数話は、モロ庵野!って感じですしSF全開です。 古い有名作品なだけあって、yahooやgyaoなど動画配信サイトで よく無料配信していますので、どこかしらで気軽に見る機会があると思います。 「ぼくの地球を守って」 元は少女マンガですが、なかなか泣けます。エンディングテーマもなかなかいいです。 画も綺麗です。 「最終兵器彼女」 主人公がたぶん萌え系。そして意味もなく憂鬱になる作品。 泣ける。濃い。 「機動警察パトレイバー」 下の方も挙げてますね。 ロボット物ではありますがガンダムとかと根本的に違うのが 「まさに近未来に、大型二足ロボットにしたらこんなんかなぁ」という 割と現実感とリンクしてるところです。 ロボット物が好きな人には、物足りないみたいです。 自在に飛んだりしないし、ロケットもミサイルもでません…。 市街地への影響を気にしなきゃいけなかったりとか 上の人の許可がないと~できないという壁があったりとか。 ロボット物というより「公務員物」という感じもします。 踊る大捜査線がこの作品から影響を受けてるそうです。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.7

ちょっと年齢が違うので、昔のアニメになりますが、ご容赦くださいませ。 劇場版「機動警察パトレイバー」 ロボットものですが、舞台は未来ではなく、20世紀末。ロボットと言っても、ショベルカーやクレーン車のように、工事現場で働くロボットが中心で、サイズも1階建ての建物くらい。ロボットものとしては極めて異例なまでに現実的な作風を特徴としています。絵は、非常に美しいです。主人公の婦警は、ロボットを利用した凶悪犯罪に対抗すべく作られた、警察のロボット部隊のパイロット。このロボットが、黒と白のツートンカラー、肩には赤色回転灯という、もろにパトカーのデザインなのです。主人公達若者と、管理職の中年男性の共同作業は、この作品の大きな特徴です。 主人公は、自分の乗っているロボットが、新OSのバグで暴走を起こすのではないかと言って泣き出したりします。この、濃い人間心理の描写が、機動警察パトレイバーの魅力であり、主人公はあくまで人間であり、ロボットではないのです。 なお、この作品の漫画版はさらに過激であり、少年誌に連載された作品としては極めて異例な、チャイルドポルノと子供の人身売買という重たいテーマを扱っています。最後は、悪役が会社の裏金を使って作った、特殊規格で、はるかに性能の勝るロボットのグリフォンと対戦。グリフォンのパイロットが、人身売買され、ロボットによる破壊活動にあうよう、特殊教育を受けた少年であることに激怒しながら、グリフォンを無理やり押さえ込んで勝利。しかし、少年は事態を全く理解していません。ロボットどうしの戦いをゲームとしか思っていないのです。「なんで、おねーちゃん怒ってるの?勝ったのおねーちゃんじゃん」と言われ、激しく脱力。同僚に告げるのです。以前、上司に言われたのだが、警察は事件が発生してから動き出すものであり、警察の仕事は本質的に手遅れなのだと。その意味が、少しは分かった気がする、と。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

MASTERキートン MONSTER とかは?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ベルセルク 巌窟王 バジリスク~甲賀忍法帖~ サムライチャンプルー 少女革命ウテナ トップをねらえ 舞ーHime エウレカセブン KEY THE METAL IDOL 銀河英雄伝説 マクロスプラス ぼくの地球を守って X(WOWOW版) 十二国記 天空のエスカフローネ

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

「面白いと思ったもの」の中には、さすがに「箸にも棒にもかからない」作品はありませんね。 頭身も、比較的普通っぽいものがお好きのようです。 『りぜるまいん』 恥ずかしながら私自身は未見です。でも、「釘宮病患者」なら避けて通れないのではないかと。 まあ、他の方が『ハヤテのごとく!』を観ろ、と書いてくるのは予想できますので、こちらを。 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/rizeru/ 『鋼の錬金術師』 同じく釘宮……ってわけでなく、実際良くできた作品だと思います。見て損はないでしょう。 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/rizeru/ 『彼氏彼女の事情』 『エヴァ』が好きなら、まずは観ておくことをお勧めします。原作も良作ですが、それをなんてうまくアニメにしたんだ! って感じで驚いた作品です。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=477 『シムーン』 萌え要素。戦闘シーン。話は複雑。4話くらいまで、話が見えないかもしれませんが、投げないでください(笑)。 http://www.simoun.tv/ 『舞-HiME』 (マイヒメ) 萌えにして燃え! 恋と戦闘。さすがサンライズという作品です。ロボットっぽい描写もありますが、まあ大丈夫でしょう。 で、『舞-HiME』のキャラクターを使って、別の星を舞台に、似て非なるドラマを描いたのが 『舞-乙HiME』 (マイオトメ) http://www.my-zhime.net/ こちらは、さらに続編やら外伝のOVAも作られるほどに好評です。 良い作品に出会えますように。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ベターマン

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

トップをねらえ!しかないでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%88!
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- カンスンリンガーガール 一期 これを忘れちゃいけませんw

関連するQ&A

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • こんなアニメ教えてください

    ゼロの使い魔を見て、異世界に行ったり、魔法がでたりするファンタジーなアニメにはまりました。 このようなアニメでオススメのものがあったら教えてください。 見たことがあるのが ・シャッフル! ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・今日からマ王 ・灼眼のシャナ ・ローゼンメイデン

  • お勧めのアニメを教えてください!

    ちょっと、体の都合でひと月ぐらい動けなくなってしまったので、 何か見ようと思うのですが、何かおススメのアニメはありますか? 出来れば、放送終了したアニメがいいです。今まで見て面白かったのは、 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ローゼンメイデン ひぐらしのなく頃に シムーン AIR ARIA Kanon 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ジャンルは問いません。皆さんが「面白い!」と、思った作品を是非。ただ、エヴァンゲリオンより最近のアニメでお願いします。宜しくお願いします。

  • 皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか?

    皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか? 良ければ教えてください 見た漫画 ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○らき☆すた ○ローゼンメイデン ○バカテス ○おまひま ○灼眼のシャナ ○ゼロの使い魔 ○怪物王女 ○ひぐらしのなく頃に ○クラナド ○とある科学の超電磁砲 ○とある魔術の禁書目録 ○生徒会の一存 ○そらのおとしもの ○けいおん! ○新世紀エヴァンゲリオン ○ロザバン などです 主にツンデレ、ヤンデレ、ロリですね! よかったらお願いします

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • アニメおすすめ

    お勧めのアニメ教えてください   〈今まで見たアニメ〉 いぬかみっ!  AIR  桜蘭高校ホスト部  Kanon  神様家族  GANTZ-ガンツ-  ケンコー全裸系水泳部 ウミショー コードギアス 反逆のルルーシュ  ご愁傷さま二ノ宮くん  灼眼のシャナ  灼眼のシャナII  灼眼のシャナ 恋と温泉の校外学習!OVA 新世紀ヱヴァンゲリオン      スカイガールズ 涼宮ハルヒの憂鬱  瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔  ゼロの使い魔~双月の騎士~  流されて藍蘭島  ハヤテのごとく! バンブーブレイド ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  魔法先生ネギま! みなみけ  みなみけおかわり らき☆すた  ローゼンメイデン  ローゼンメイデントロイメント  ローゼンメイデンオーベルテューレ ロザリオとバンパイア など見ています

  • 何か面白いアニメを・・・

    学園ものや戦闘系がはいってるアニメがあったら教えてください。 以下のもの以外でお願いします。 ・ゼロの使い魔・灼眼のシャナ・Kanon・D.C.~ダ・カーポ~ ・ネギま!・Fate・舞-HiME・魔法少女リリカルなのは ・クラナド・レンタルマギカ・月姫・となグラ! でお願いします<(_ _)>

  • 恋愛系アニメや面白いアニメなどを教えてください

    タイトルのとうり恋愛系アニメや面白いアニメなどを教えてください 僕が見きった・見ているだいたいのアニメは 隠の王 ワールド・デストラクション ONE PIECE ローゼンメイデン ローゼンメイデン トロイメント ロザリオとバンパイア よつのは(ova) 焼きたて!!ジャぱん Myself ; Yourself まぶらほ Mission-E 護くんに女神の祝福を 鋼の錬金術師 はぴねす! ひぐらしのなく頃に ひだまりスケッチ ひだまりスケッチ×365 双恋 ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 乃木坂春香の秘密 D.C.~ダ・カーポ~ D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ D.C.II~ダ・カーポII~ D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ true tears などです

  • おすすめアニメ教えてください。。

    最近春休みが始まって、暇な時間にアニメをみてます。 春休みに入って見たアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱  ←普通 らき☆すた     ←微妙。。 スクールランブル  ←良 クラナド      ←微妙。。 灼眼のシャナ(II)  ←最高 ゼロの使い魔    ←最高 新世紀エヴァンゲリオン←神 逆境無頼カイジ   ←良 ef - a tale of memories←最高 ローゼンメイデン  ←最高 sola        ←良 などです 戦闘があって恋愛もあるようなアニメが好きらしいです。 ストーリー的に学園恋愛だけっていうのが苦手です。 ガンダムみたいなロボットアニメも苦手です。(エヴァは特別) 最近のアニメで、こんな感じのアニメがありましたら どなたか教えてください。難しい質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう