• ベストアンサー

シールを剥がした跡

壁に貼ってあったシールを剥がしたところ その跡がネバネバして汚くなってしまったのですが、 キレイに取れる方法はないでしょうか(^^;

noname#135922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.4

薬品を使用する前えに 粘着物には 粘着物で 対応して見て下さい 布ガムテープなどを 輪っかにして 中に手を入れ ぺたぺた 根気良く粘着成分を引っ張り剥がす 糸を引くようなら しめたもの 壁紙の素材によっては 悪影響を与えるので 注意して下さい。 消しゴムと言う手段 家電製品の様な 塗装物なら 車用固形WAXを粘着成分に混ぜ 爪でひっかっくと粘着成分が弱まり ぼちぼち剥がれる手法も有ります。 薬品 有機溶剤は 壁紙を 侵す危険性が有るので シミや変色 表面溶解を注意しないと 危険です。

質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) 早速試してみます

その他の回答 (3)

回答No.3

簡単で手っ取り早い方法は 「100均」での「除光液」が良いですよ。 エナメル・リムーバー 130m入り位ので充分です。 手持ちの「白色の綿棒」に にじませて シールに着けます。 シールの隅から 直ぐに はがれます。 もし 接着が強ければ はがしながら 綿棒でにじませます。 跡のネバネバだけも同じで 綿棒ににじませて やさしくこすれば 取れます。 色目の強い物のシールの場合は こすらずに にじませる程度が良いです。 おためし下さい。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• petit_mais
回答No.2

ネバネバの程度にもよりますが、 ガムテープなどでペタペタやれば取れることがあります。 シール剥がしを買う前に、一度試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます。

• be_silent
回答No.1

ホームセンターなどに行けばシールはがしなどの薬剤が 売られてますのでそれで綺麗になるかもしれないです。 安く上げたい場合は、ツルツルした面に残ったシールの糊ならば 柔らかめの消しゴム(MONO消しなど)で文字を消すようにこすって やれば綺麗に取れます。 ただし、壁紙のような、表面が粗い物などにはこの方法は向きません。 むしろもっと黒くなるので他の方法で。

質問者

お礼

ありがとうございました(;ω;) 助かります