• ベストアンサー

タイルにシールが焼け焦げてこびりついた跡をきれいにする

台所のタイルの壁に、市販されていた10cm四方ほどのシールを貼っていたことがあります。 うかつにも、ガスレンジ台のすぐ脇に貼ってしまい、 強火のときに、そのシールが溶けてこげた跡が タイルに残ってしまいました。 シールのビニールがこげた色でタイルにへばりついているような状態です。 これをきれいにするにはどのような方法がありますでしょうか。

noname#62777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

タイルが焼き物で、かつ平面ならば、新しいカッターの刃をできるだけねせて根気よく削ります。

質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃるとおり、カッターの刃で、きれいになりました。