nishmiharuのプロフィール

@nishmiharu nishmiharu
ありがとう数148
質問数33
回答数111
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
36%
お礼率
87%

  • 登録日2009/12/24
  • 医療保険って入る必要ある?

    医療保険みなさん いくら分入っていますか? 旦那は28000円分月々払っています。 前、質問させて頂いたら 1高額療養費 2県民共済 (2000円ほど) で 間に合ってる と ! ああっ!そうなんだっ。そんな存在もしりませんでした。 世間知らずな私に、医療保険の大切さ無駄さを教えて下さい。みなさんが、入ってらっしゃる保険なども参考にできたらなって… よろしくお願いします。

  • 帯状疱疹について

    先日病院で帯状疱疹と診断されるました。 行った病院ではファムビル250mgとカロナール、ムコスタ100mg、塗り薬にアラーゼ軟膏を処方してくれました。 そしてまた3日後に病院に来るようにと言われたのですが、 この3日の間でポツポツとしかなかった水疱が神経に沿って帯のようにでき増えるばかりで痛み止めも効きません。 正直今まで皮膚科は外れの病院ばっかりだったので今回もすごく不安です。 帯状疱疹の治療方などは全くわかりませんが、病院に行ったのに水疱が増え、微熱もずっと続き。痛み止めも効きかず夜も眠れないのですごく辛いです。 病院を変えた方がいいのか、この処方で経過を見るのが正しいのか、 どなたさまかお助けください。

  • 虫とかで

    虫とかで 人間の皮膚が しびれたり しますか?

    • 締切済み
    • noname#201643
    • 病気
    • 回答数2
  • ”村八分の意味”

    昔から言われる ”村八分にされた” という意味は、結婚式と葬式は、付き合うが、その他は付き合わないとか、、 でも、結婚式や葬式で顔合わせして、元のように付き合えれば、良いですよね。 そういう意味を込めて、二部の付き合いをするのでしょうね。

  • 漆かぶれ

    毒虫に噛まれた湿疹かと思ったら、漆かぶれでした。漆科のハゼの盆栽の葉を剪定した時に腕に枝の切り口が触れていたので、10Cm四方に痒いブツブツができ、3週間経ちましたが、治りかけの所が火傷の後みたいに赤黒くなっています。 消えて完治するのに、どのくらいの時間がかかるものですか?、もう痒みは大分引きました。