• 締切済み

電源の入らないPCの起動又は初期化方法

パソコンの電源が入らなくなってしまいました。 再び電源を入れる方法はありますか? 無理の場合、パソコンの中のものを出来ればデーターを取り出して保存して他のPCで使いたいのですが、その様な事はできますか? また、電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去したいのですが、どのような方法がありますか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.4

電源再投入が可能かどうかは、壊れ方によりますから何とも。そのPCからHDDを取り出せれば、USB接続の外付けケースに入れて別の生きているPCにつなぎ、データコピーや消すことはできます。ただし、HDDが死んでいたら無理ですが…また、入っているソフトはコピーしただけだと、インストール過程を経ていないので動きませんから、多分あきらめざるを得ないと思います。フリーソフトやゲームは動くことが多いものの、オフィス系ソフトは絶望的です。 それとPCによっては、HDDを取り出すことが困難な場合があります。特にノートや液晶一体型デスクトップでは、一見どこにHDDが入っているか解らないことさえ珍しくなく、また内蔵HDDは主に3.5インチと2.5インチの二種類があり、物理的に大きさが違うので、適合する外付けケースが必要です。といったことから、ある程度経験を積んだ人でないと作業は苦しいかも知れません。

qandaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。 お詳しいのですね。 貴重な知識を快く積極的に教えて下さり、尊敬し、私もそんな人間になりたいと思いました。 ありがとうございました。

• joqr
回答No.3

>無理の場合、パソコンの中のものを出来ればデーターを取り出して保存して他のPCで使いたいのですが、その様な事はできますか? できます もう一台がデスクトップなら、増設すればいい そのまま普通にHDD として使い続けられます 困ることは何もないですよ そこまで考えないのなら USBで接続可能なI/Fが3000円も出さずに手に入ります わからなきゃHDDを外して、お店に持ち込めばいい >また、電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去したいのですが、どのような方法がありますか? HDDを取り出して物理的に破壊 濃い塩水につけて置くのもいいかも

qandaqa
質問者

お礼

ありがとうございます。 お詳しいのですね。 貴重な知識を快く積極的に教えて下さり、尊敬し、私もそんな人間になりたいと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

>再び電源を入れる方法はありますか?  メーカー製パソコンなのか・・・それ以前にデスクトップなのかノートなのかも判らないのでなんとも言えません。  ハード的に電源が入らないのか・・・ソフト的に入らないのか・・・?   >パソコンの中のものを出来ればデーターを取り出して保存して他のPCで使いたいのですが、その様な事はできますか?    可能です。  中のHDDを取り出して、HDDリーダー・ライター(外付けHDDの外側だけのモノ)に入れれば、他のパソコンに簡単に繋げられます。 >電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去したいのですが、どのような方法がありますか?    取り出して、物理的に壊す(高いところから落とす、金槌で叩くなど)のが一番確実です。

qandaqa
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

パソコンの中のデーターを取り出して保存して他のPCで使う方法はありますが、不慣れな方は、慣れた人にやってもらうほうがいいでしょう。 また、電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去する方法は、分解してHDD/SSD等を取り出し、かなづちでHDD/SSD等を機械的に破壊することです。

qandaqa
質問者

お礼