• 締切済み

ノートPCの電源が突然切れ、起動しなくなってしまいました。

ノートPCの電源が突然切れ、起動しなくなってしまいました。 プリウスのノートPCを使っていたのですが、 ある日突然プツンと電源が切れたと思ったらそれきり起動しなくなってしまいました。 ACアダプタなどにも異常はないようなのですが…リカバリをしようにも、 そもそも電源自体がつきません。 どうにかしてもう一度電源をつける方法に心当たりがあれば、 何かお教え頂けないでしょうか? また、無理そうなら、中に残っているファイルだけでも どうにかして取り出せたらと思うのですが…。 よろしくお願い致します。 ちなみに、使用OSはWindows XPです。

みんなの回答

• townsx
回答No.3

基盤に付いているコンデンサーと言う部品は消耗品らしいです 小さな部品数個を交換するだけで回復するケースも多いらしく修理の過程を公開している人もおられるので参考にして見ては http://www2.ocn.ne.jp/~niwa/9501.html

• sotom
回答No.2

汎用のACアダプタを使ってみて、それでもダメならばPC側に問題があるでしょう。 そうなると、寿命としか判断できません。したがって、PCを分解してHDDを取り出し、 HDDケースを用いて他のPCに接続しましょう。パスワードを設定しなければ、容易に データを取り出せるはずです。 hitachiが家庭向けPCを終了したのは、相当前です。寿命でも致し方ないでしょう。

• aquaalta
回答No.1

電源の故障の可能性が高い感じですね・・・・。 中のハードディスクを取り出し内蔵HDDを外付けにできるものを使用すれば データが抜けるかもしれません(HDDが破損していなければ)