• ベストアンサー

ノートPCの起動

バッテリーで電源を入れると正常にWindows XPが起動するのですが ACアダプターを接続しての起動は 表示も付かず起動しなくなりました 同型のパソコンが他に有るので ACアダプターを交換しても同じです バッテリー充電も出来ないので 他のパソコンで充電しています 電源コンデンサーのパンクを疑って マザーボードの見える所までバラしたのですが 目視では特に異常有りません 心当たりの有る方のアドバイスをお願い致します

• tenda
  • お礼率74% (207/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ACアダプターの差し込み部のコネクターハンダ剥離 もしくはPC内部の電源回路故障から疑います 上級者なら簡単に直せる前者の修理でもメーカー修理に出すとハンダ付け修理ではなく基板交換になるのでとんでもない修理代になりかねません

tenda
質問者

お礼

ハンダ剥がれの箇所も無さそうなので 諦め半分で怪しそうな所を ハンダ盛りして組上げたら バッテリーを外した状態で起動しました アドバイスを頂いたおかげです 本当に有難う御座いました