• ベストアンサー

電源の入らないPCのデータ

ACアダプタが故障してしまい、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。 パソコン自体は古いので、捨てても惜しくないのですが、写真など中に保存しているデータをなんとか取り出す方法はないのでしょうか。 なるべくお金のかからない方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハードディスクを取り出しUSBケースに入れて他のパソコンで読み出す。 ケースは2000円から売ってます。

yuyuchan835
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 先日、分解を試みたのですがネジの類を全てはずしてもカバーがはずれなくてできませんでした。 もう少し研究してみます。 ハードディスク取り出しに成功したら、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • youdajin
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

交換方法が書かれたHPです。 取り外しの参考に。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/service/hd/index.htm
yuyuchan835
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 電源がはいらないパソコンからデータを取り出せますか?

    電源がはいらないパソコンからデータを取り出せますか? ノートパソコンが電源が入らなくなりました。他のPCのACアダプターをつなげてもうんともすんとも言いませんので、本体の故障かと思います。買って3年たっているので保証期間外。保存している写真だけでもデータを取り出したいのですが、修理せずにデータを取り出すことは可能でしょうか。それとも本体を有償で修理しかないですか。

  • 電源の入らないPCからデータを取り出したいのですが

    MITUBISHIのWindows95のPCが故障して電源が入りません!!新しいものを購入するつもりなのですが、1番気になるのがデータの移動です。新しいパソコンにつないだらデータを移動できると聞いたんですが、父から電源が入らないんなら新しいのを購入してもデータを移せないといわれました・・・。ちなみにデータは、マイピクチャーに保存してある写真5000枚ぐらいとマイドキュメントに保存してある作品ファイル多数です・・・・・。電源が入らなくても移す方法はあるのでしょうか?とても大事なデータなので何とかして新しいのに移したいです! あと、最近分けのわからないメールが大量に来ていました。古いパソコンなので、ウィルスチェックとか何もやっていなくてもしかしたらウィルスが原因なのかなぁ・・・とかも思っているのですが、ただの故障かウィルスが原因なのかもわかりません・・。 詳しい人がいましたらお願いします!!!

  • パソコンの電源

    いつも、ACアダプターをつけたまま、パソコンを使用していたのですが、先日、久々にパソコンの電源をつけると、バッテリーが残り1分と表示され、すぐに電源が切れてしまいました。その時も、ちゃんとACアダプタは接続していました。バッテリーの故障かと思い、しばらく外してから、また付け直しても、電源はつきませんでした。 偶然、同じパソコンを所有している知人がいたので、ACアダプタだけ借りて、つないでみると、普通に電源が入りました。しかし、自分のACアダプタをつなげても、やはり電源は入りません。 これは、ACアダプタの故障なのでしょうか?ずっと知人に借りておくわけにもいきませんし、なるべく早く自分のアダプタを使えるようにしたいのですが、これは修理にだすしかないでしょうか?また、修理に出すとしたら、費用はいくらぐらいかかるでしょうか? すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • PCの電源が入りません

    いきなり電源が落ちて、その後全く電源が入らなくなりました。 AcerPower2000 - C2D E4400です。 オンラインゲーム(FFXI)プレイ中、ACアダプター付近から“パキン”という音 がしたと同時に、本体の電源が落ちました。ディスプレイは電源供給されています。 ACアダプターにランプのようなものがあるのですが、コンセントを差し込んでも 点灯しません。もちろん本体の電源も入りません。その時、ACアダプターは、少し 熱を帯びていました。(以前ノートPC使用していたのですが、今回の熱さもその程度です。) ACアダプターが故障したのでしょうか?恐れ入りますが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • ノートPCの電源が入らないです^^;

    ノートPC FMV NE9 1130 を使ってます。 PCは去年の3月に買いました。 ACアダプタが壊れたのかバッテリが壊れたのだと思いますが・・・ PCを使っていて電源が入らなくなってソフマップへ持っていくと何も特別なことはしておらずただスイッチを入れただけで電源がつきました。(不思議だった・・) で、とりあえず電源がついたのでそのままいったん家に持って帰り使っていたらACアダプタをつないでいるにもかかわらず今度は充電されず勝手に放電に切り替わり見る見るうちに0%になって電源が切れ画面が真っ暗になりました。その後電源を入れてもつかず、バッテリーを入れたまま、ACアダプタを抜き差ししてスイッチを押すとつくのですが、富士通の画面が出てそれから先に進みません。 ACアダプタだけでは使えないのでしょうか? それとACアダプタは壊れやすいものなんですか? バッテリも1年くらいつかったら変えるものなんでしょうか? それとACアダプタは高いのですか?バッテリーは4000くらいでネットで売ってました。 故障の原因としてノートPCはつけっぱなしで寝てたことが多かったせいもあると思います。あと放電しきれないまま充電をしてたのかもしれません。 今はバッテリとACアダプタの両方を買い換えることを考えています。 故障の原因やアドバイス当あれば教えてください。

  • 電源を入れたいのですが・・

    ノートパソコンの電源が入らなくないました。 ACアダプターから電源を取り込む穴が内部にへこんでしまっているのが原因のようです。 バッテリーも壊れている為電源を入れられずにいます。 同じメーカーでも規格違いのパソコン所有者しか見つからず、 バッテリーをかりる方法も使えませんでした。 バッテリーは新しいものを買うつもりですが、 バッテリーは放電されたものしか売っていないので結局電源は入れられません。 パソコンの中には重要なデータが入ってるので 取り出してから修理に出したいのですが、 この壊れ方では修理に出す以外電源を入れることは出来ないのでしょうか? 良い案がありましたら教えて下さい。

  • 電源が入らず、起動できません。

    NECのLavie LL700R/7(win me) を使用しております。 2年半程前に購入し、現在まで使っておりましたが ACアダプタとの接続部が壊れてしまったらしく、起動ができなくなっています。 詳しい状況としましては、 ・数ヶ月前、ACアダプタと接続しているのに、本体の電源ランプが付いたり消えたりしだした。 ・ディスプレイがチカチカして真っ黒になる時が出てきた (この時はディスプレイの故障だと思っていました) ・接続しているのに、「バッテリ残量低下」「電源を確認して下さい」等の表示が出る そして先日、接続部から焦げ臭い匂いがしたので慌てて電源を落とし、ACアダプタを外したのですが。それ以降一切認識しません。 アダプタ側の故障かと思い、新たにACアダプタを購入して接続し直したのですが、同状況ですので本体の故障かと思われます。 バッテリは既に使えなくなっていますし、データ等をバックアップor他PCに移しかえして救出するにも電源が入らない事にはどうする事もできません。兆候は以前からあったので、その時に対処していれば…と後悔しております。 家族と共有のマシンですので、何とかして中のデータだけでも守りたいと思っています。 どなたかお力をお貸し願えないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 電源がつかない

    パソコンの電源がいきなりつかなくなりました… 昨日までは普通に使えてたんですが… アダプタをさすと黄色く光って充電はできるんですが、電源のスイッチを押しても電源のところが光らず機械音もなく全く反応しません。 直す方法があれば教えてください。 HD故障の可能性が高いでしょうか?大事なデータがあったんですが取り出せないでしょうか? ちなみにSHARPのPC-AE30Lというパソコンで、以前アダプタが壊れてまた同じのを買ってつけかえました。

  • PCの電源がいきなり切れた

    先ほどPCを使っていたらいきなりプツンといって電源が切れました。ふとバッテリーランプを見ると赤く点滅をしています。バッテリー切れ?と思いましたが私はいつもPCを使うときはACアダプターを利用してPCを使っています。 それと、 最近ACアダプターをつけても、バッテリーランプは点灯しません。バッテリーの故障でしょうか? よろしくお願いします。 機種:SHARP・PC-MC1-3CC

  • 電源がつかないです。

    ノートパソコンの電源がつきません。 実は8月ごろから電源がつかないことに気づいたのですが、 知識もお金もないので放置してきました。 でも、必要になってしまったので直したいです。 相変わらずお金が無いので、 どうか皆様の知識をお貸しいただけないでしょうか。 パソコンはThinkPad X40です。 状況は、 ・ACアダプターをさして、電源ボタンを押しても電源が入らない。 ・電池マークは点いている。 ・バッテリーを取り外して放置、数日たってから着けて  電源を入れようと試みたけどだめだった。 ・数日ACアダプターをつけたまま放置。これもだめだった。 ・2年間ほど使っている。壊れてから経った月日を除くと1年と8ヶ月。 ・普段はACアダプタつけっぱなしだった。 ・いつも休止か、スタンバイで電源を切ることはあまり無かった。 ・当時は夏だったので暑さでやられたのかも。 説明が分かりにくいといわれたことがあるので 箇条書きにしてみましたーー。 気づいたことがあったらまた補足します。 よろしくおねがいします。