• ベストアンサー

電源の入らないPCのデータ

ACアダプタが故障してしまい、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。 パソコン自体は古いので、捨てても惜しくないのですが、写真など中に保存しているデータをなんとか取り出す方法はないのでしょうか。 なるべくお金のかからない方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハードディスクを取り出しUSBケースに入れて他のパソコンで読み出す。 ケースは2000円から売ってます。

yuyuchan835
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 先日、分解を試みたのですがネジの類を全てはずしてもカバーがはずれなくてできませんでした。 もう少し研究してみます。 ハードディスク取り出しに成功したら、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• youdajin
回答No.2

交換方法が書かれたHPです。 取り外しの参考に。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/service/hd/index.htm
yuyuchan835
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。