• ベストアンサー

電源がつかない

パソコンの電源がいきなりつかなくなりました… 昨日までは普通に使えてたんですが… アダプタをさすと黄色く光って充電はできるんですが、電源のスイッチを押しても電源のところが光らず機械音もなく全く反応しません。 直す方法があれば教えてください。 HD故障の可能性が高いでしょうか?大事なデータがあったんですが取り出せないでしょうか? ちなみにSHARPのPC-AE30Lというパソコンで、以前アダプタが壊れてまた同じのを買ってつけかえました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddle09
回答No.2

充電は出来ているようなので、電源コードやアダプターに問題は無さそうですね。 電源スイッチを押しても何も反応しないのだから、普通に考えればスイッチまたはその周辺の不良なんだろうけど・・・ ちなみに、HDDに何らかのトラブルが発生しても、BIOS設定画面までは立ち上がるのでその可能性はないです。また、電源ユニットが故障しても何らかの機械音(内臓FANなど)はしますのでそれもないと思います。 従って、メーカー修理に持ち込むのが最善の方法でしょう。 ちなみに、充電が完了したら電源コードを外して電源を入れてみてください。それで動けば応急的にそれで使えるかもしれません。

aeri8991
質問者

お礼

HDD故障はしてないですか、良かったです~ HDD故障してたらデータ復旧が難しいと聞いたので… 電源コード外して電源を入れてみましたが反応無しでした;とりあえずSHARPの人に見てもらうことにします。回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

シャープのサービス拠点またはお買い求めになった電器店やパソコンショップに持ち込み修理依頼されるのがよいと思います。 まずは下記に電話してください。 0120-572-539(携帯電話・PHSからもつながります。) 受付時間は、月曜~土曜 : 午前9時~午後6時       日曜/祝日 : 午前9時~午後5時 *(年末年始を除く)

aeri8991
質問者

お礼

そうですね。もう古いので修理はしないかもしれないけど一応見てもらおうと思います。回答ありがとうございました^^