• ベストアンサー

マッサージベッドの掃除の仕方

人工皮製のマッサージベッドのしわ?目地?の部分に汚れが入り込んでしまって黒ずんでしまうので、何か効果的な掃除方法があれば教えてください。 激落ち君や、ベッド用のスプレークリーナーも試しています。 それ以上のオススメ方法があったらとても助かりますので、よろしくお願いします!

• 2plus
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリーナーをタップリ吹き付けたまま、しばらく放置しておくとよいと思います。 液だれしてしまうようであれば、湿布するというのでしょうか…、クリーナーを吹き付けて、その上にキッチンペーパーのような物をしばらく乗せておくと良いですよ。 なんなら、その上にラップを乗せても良いです。 しばらくするとシワの部分の汚れも浮き出てきますので、拭き取れば綺麗になるはずです。 クリーナーは専用のクリーナーでなくても、液体のマジックリンとかマイペットとか、、、そんな感じの安いので十分です。 激落ちくんは研磨して汚れを落とすスポンジです。 目にはみえない程度ですが表面に傷が付きますので、却って汚れが付きやすくなります。 要注意です。