• 締切済み

壁クロスにベッドシーツの赤い染料が色移り

マンションの壁クロスに、ベッドシーツの赤い染料が色移りしてしまいました。漂白剤、汚れ落としスプレー、スポンジ激落ちくん、消しゴムなど試してみましたが駄目でした。どなたか、落とす方法をご存知ないでしょうか。

みんなの回答

• WHI
回答No.1

重曹をためしてみて下さい。 重曹を溶かした水をふくませたティシュをクロスに貼り付けて少しすれば取れることがあるようです。 赤い染料がどんなものかわかりませんが、ためしてみて下さい。

oukagoo
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。 さっそく重曹クリーナーで試してみました。完全には消えませんでしたが、色が薄くなったような気もします。