DELL XPS 8300 プリンター接続について

このQ&Aのポイント
  • DELL XPS 8300のプリンター接続に関する問題が発生しています。Macで使っていたCANON iP4200との接続がうまくいかず、プリンターエラーが発生しています。
  • ドライバーのインストールや設定を試みましたが、問題は解決されませんでした。ネット上での検索も行いましたが、解決策は見つかりませんでした。
  • 解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく存じます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL XPS 8300 プリンター接続について

貴重な場をお借りします。 2011年3月にDELL XPS 8300を購入しました。 以前よりMacで使っていたCANON iP4200というインクジェットプリンターを つなごうと思いネット上でドライバーをみつけインストールしたのですが USBでプリンターを接続してもうんともすんとも言いません。 ステータスがプリンターエラーとでます。 Macと同じ感覚でドライバーさえ入れればそれでOKと思っていたのですが違うのでしょうか? コントロールパネルからプリンターの追加を試そうとしましたが、 XPSPortにip4200を設定しドライバーのインストールもされましたがプリントされません。 こちらの場合ステータスはエラーにならず準備となりました。 いろいろ解らなかったのでネット上をざっと検索しても解決策は出てきませんでした。 ご面倒ではありますが、どなたか解決策がありましたら お教えいただきますようお願い申し上げます。 お手数をおかけいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

XPS8300購入おめでとうございます。 さて、Canonのホームページには同プリンタをWindows7で使う際のプリンタドライバーについては、      「Windows Updateで提供します。プリンターとパソコンを接続し、プリンターの電源を入れると、ドライバーがインストールされます。一部使用できない機能がありますので、インクジェットプリンタードライバー機能拡張モジュールをダウンロードし、インストールしてください。」 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/_qadoc.jsp?qa=71184 とありますね。 「ドライバーを見つけてインストールした」と質問にはありますがそのあたりはどうなんでしょう。 Canonのホームページからダウンロードしたのだとするとプリンタユーティリティのみインストールされていて ドライバーがまだ入っていない様な感じですよね。 一度試されてみてはどうでしょうか?

DELL_XPS
質問者

お礼

貴重な時間をさいてお教えいただきありがとうございました。 とりあえずは認識して自動インストールしましたので問題なさそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

64bitのドライバ入れましたよね?

DELL_XPS
質問者

お礼

先ほどプリンターを認識して自動でインストールも完了しましたので 問題ないかと思います。(前回の認識無反応は解決してませんが・・・。) わざわざお時間さいていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのネット接続で質問です。

    プリンタのネット接続で質問です。 次の構成です。デスクトップ(Windows XP)にUSBでCanon ip4700設置。ネット・ブックLenovo S10-3を今回ネット接続した。デスクトップのHDDは共有で使用できるようになった。またS10-3のエクスプローラでもデスクトップのプリンタは表示され、「共有」になっている。が、しかし、 (1)「いざS10-3からtext文書を印刷にかかると「プリンタの選択」にMicrosoft XPS Document Writer があるだけで、「プリンタを追加」でもうまくいかない。(2)Webを印刷しようとして[EASY WEB Print」のプリビューをみると、「本ツールバーに対応したプリンタードライバがインストールされていません」となり全くだめである。 どのドライバを入れればいいのか教えてください。CanonのCDは紛失です。よろしくお願いします。

  • プリンターのドライバーがインストールできません

    プリンターのドライバーがインストールできません。 キャノン、ピクサス MP480 複合機を使用しています。 OSは、windows XPです。 付属のCDからプリンターのドライバーをインストールしようとしたところ途中で、「プリントスプーラサービスが実行されていません。インストールできません。」と表示されます。 コントロールパネル→コンピュータの管理→サービス→print spoolerで「開始」を選択したのですが開始できません。と表示されます。 また、ネット上からドライバーをダウンロードしインストールしたところこれもまた同じでインストール不可でした。 どうすれば、インストールできますか?解決策等を教えてください。よろしくお願いします。

  • win7接続プリンターへmacから印刷できない

     win7接続プリンターへmacから印刷できません。 windows7に接続されているCanon ip4830 インクジェトプリンターへのMac OS X バージョン10.8.2 からの印刷ができません。 Win7側接続はUSB接続で、もちろんwin7からは普通に印刷されます。 (ドライバも最新にしています) Mac側システム環境設定のプリンタとスキャンで windowsを選びip4830が表示されるのでそれを選び ドライバも最新のMAC用の物をMACに入れて”プリンタソフトウェアを選択”から”Canon iP4830 series”を選び、プリンターの追加をしています。 Mac側のプリンタ一覧にもCanon iP4830のイラスト?や機種名がちゃんと表示されています。 テストプリントした時点で”サポート番号:306通信エラーが・・・確認してから実行してください”と表示され印刷されません 他のEXCELデータは普通に共有しているんですがプリンターだけうまくいきません。 念の為、プリンターを他のレーザープリンターに変えても同じ状況でした。 どなたかご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ParallelsDesktopでプリンタの設定

    Parallels Desktop 9 for Macを使いWindows8.1の評価版を入れました。キャノンのプリンターPRO100のドライバーをインストールしたいのですが、インストール途中でプリンターにつなぐように指示が出ます。しかし、プリンターを認識できないとのエラーが出てインストールが出来ません。評価版だから出来ないのでしょうか? Macではプリンターは動作しますし、Winのアプリケーションからもプリントは出来るのですが、PRO100のドライバーでない(OSのインストール時に一緒にインストールされたHPのドライバー?)もので動作しているようです。

  • Canonプリンタープレビュー

    機種はMG6130を使っています。Canon IJ XPSドライバーをインストールしています。写真をプリントするときはIJ XPSプレビューが表示されるのですが、それ以外はIJプレビューになってしまいます。ドライバーを一旦アンストールして再インストールしてみましたが、症状は変わりません。解決方法よろしくお願いいたします。

  • DELLのXPS8100

    DELLのXPS8100を使っています。 wint7のアルティメットをインストールしたところネットワークアダプタがなく ネット接続できなくなってしまいました。 ドライバをインストールするためのソフトなども一切附属してないのですが どうすればいいのでしょうか? デルのサポートも見ましたがどれをインストールすればいいのかすら全く わかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら手順を教えてください!

  • プリンタ接続がうまくいきません…助けて下さい!

    使っているiBOOKのOSのバージョンは10.2です。 接続しようとしているプリンタはcanonのiP2000です。 USBで接続しようとしています。 CD-ROMをインストール作業をしている時点では 「正常にインストールされました」 と表示されるのですが、いざ再起動して『プリントセンター』で確認すると、プリンタは追加されておらず、追加しようとしても、 「ドライバがインストールされていません」 と表示されます。何度試しても、うまくいきません。 原因として思いあたるのは、管理パスワードを不覚にも忘れてしまったため、パスワードを変更作業をする際にいろいろといじった(OS10Installを使ったり…)ことがあげられると思います。 この場合、もう一度10.2を再インストールした方がいいでしょうか?それとも、他に解決方法はあるでしょうか?このままでは、仕事に支障をきたしてしまうので、助けて下さい。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタを買おうと思うのですが・・・

    プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。

  • OS10.3からWin2000に接続したプリンタが使えなくなった・・

    OS10.3を使っています。職場のパソコンはWin2000です。OS10.3にアップデートしてからは、Win接続のプリンターを認識するようになり、先日まではふつうにプリントアウトが可能でした。しかし、Winのシステムがクラッシュし、初期化、再インストールした後からプリントできなくなってしまいました。プリントセンターでプリンターは認識しますが、プリントを行うと、エラーが出ます。 エラーの英字の後半にNT_STATUS_BAD_NAMEと表示されています。マック側からはプリンターを認識しているので、Win側の問題だと思うのですが、どなたか解決法をご存じないでしょうか?マック側のドライバ?としてGimp-printをインストールしてます。(プリンターはCanon LBP-720です。)

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう