• ベストアンサー

ネットで話題のDQNネームについて

先日たまたまDQNネームというものを知りました。最近の親は読みづらい感じを子供の名前に使ったりしてますよね・・・。 僕はまだ大学一年なので子供の名前を考えるのは先のことですが ふと思いついた名前があるので判定してください。 <男の子> 武文(たけふみ)・雄士(たけし) <女の子> 奏英(かなえ)・優(ゆたか)・君子(きみこ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funoe
回答No.3

ふりがなを振っていないと読めない名前は子供が一生苦労しますよ。 武文(たけふみ):まったく問題なし。 雄士(たけし):普通に読むと「ユウジ」ですね。「えっ、タケシぃ?」 奏英(かなえ):なんて読むんだろう?と、ちょっと悩みますがカナエはセーフと思います。 優(ゆたか):普通に読むと「ユウ」ですね。「えっ、これでユタカって読むのぉ?」 君子(きみこ):古風ですが、素敵ですね。 漢字の選定は悪くないですし、他に変な意味のある「読み」になってもいないので、あとは「普通に読める」ってポイントを考慮したほうが良いのでは?

striker_zechs
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり女の子で「ゆたか」はイマイチですよね・・・。将来子供ができたら、読みやすい名前にします。

その他の回答 (2)

noname#148093
noname#148093
回答No.2

みんな素敵な名前ですよ。 あんまりネットの世界いに入り込まないほうがいいですよ。 良い事も悪い事も書いてあるからね。 変に影響を受けないように気をつけてね。 それにね、貴方が結婚する頃にはまた 違う名前の付けたかに変わってると思うからね。

質問者

お礼

わかりました。ネットの情報はきちんと見分けるように努めます!

• nemuchu
回答No.1

どれもDQNネームには当てはまらない素敵なお名前とおもいます。 女の子のほう、優(ゆたか)ちゃんは、読みにくい&読みが男の子っぽいかな・・・。 個人的には、優(ゆう)ちゃんのほうが良いと思います。 DQNネーム参考サイト(特に、チェックリストが参考になるかも?): http://dqname.jp/

質問者

お礼

やっぱり「ゆたか」ちゃんはイマイチでしたか・・・。ご意見ありがとうございました。