funoeのプロフィール

@funoe funoe
ありがとう数493
質問数14
回答数760
ベストアンサー数
222
ベストアンサー率
46%
お礼率
95%

  • 登録日2006/07/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 弁護士の方に聞きたいのですが

    性的な被害者で勝手に強姦のビデオを取られているのに、そのビデオを加害者側の弁護士が、示談に持ち込む材料として使うなんてこと、あり得るんでしょうか? 知人がそれで苦しんでいるんですが、弁護士の感覚として普通なことなのか、それともちょっとおかしいのか、それだけでも良いので、感覚というものを知りたいです。

  • 数学の証明

    1、a,bが実数のときa>bならばa-b>0である。逆も正しい 2、a>b,c<0ならばac<bcである。 の2問についてですが、証明したいことの意味はわかるのですがどのようにアプローチをすればいいかわかりません。 また、これを証明するにあたって公理が4つほどかかわってくるらしいのですが、 どのような公理でしょうか?

  • 緊急!教えてください!算数の問題です。

    小学4年生にわかりやすく解説してあげたいので教えてください!! 宜しくお願い致します。 えんぴつ1本と消しゴム1こを買うと、その代金は135円です。えんぴつ3本の値段と消しゴム2この値段が等しい時、消しゴム1この値段は何円ですか。

  • 緊急!教えてください!4年生の算数

    小学4年生の子どもの算数の問題です。 わかりやすく解説してあげたいので、詳しい解答をお願いします。 小学4年生の算数の問題です。 考え方のヒントと解説を詳しく説明してあげたいので教えてください。 (1)みかんとりんごとなしが2つずつ、合計6つあります。この6つのくだものの中から、2つ買おうと思います。どのくだものも1つ分の値段は10の倍数になっていて、1つ分の値段はみかんが一番安く、なしが一番高くなっています。いろいろな買い方がありますが、一番安くなるように買うと代金は150円になり、一番高くなるように買うと代金は250円になります。次の問いに答えなさい。 (a)みかんとりんごとなしを1つずつ買うと代金はいくらになりますか。 (b)みかんとりんごとなしの1つ分の値段はそれぞれ何円ですか。

  • 父を説得する方法

    私は今中3で海外に住んでいるものです。 最近、日本に帰るかもっていう話が入ってきました。 いきなり決まって、私にも姉にとってもすごく微妙な時期なので、 母がもっとできるだけ長く海外にいられるように書類などを出しているのですが、 私は早く日本に帰りたいです。 それを最近母に相談してみました。 母は日本に帰ることを応援してくれているのですが、 父は頑固に、私は海外で高校を卒業するべきだと言っています。 でも私は絶対にそれだけはしたくありません。 父はすごく頭が良くて、東大の卒業生です。 受験など何度も体験していて、その大変さを知っているので私には無理だと考えてます。 だけど私は塾に通っていて、その難しい問題とかも解けるようになってきましたし、 帰国子女枠の高校を考えているので、受験もそれほど難しくありません。 (英語で小論文を書くのと、面接のみ。) 母がそのことについて父にメールを送ったのですが(父はいま日本にいるので直接話すことはできません)無視されました。 私も送ってみようと思うのですが、どのようにしていったら説得できるか わかりません。父は相当頑固なので難しいです。 私が日本の高校に通いたい理由は、 日本がすごく好きだし、海外にも結構長い間住んでいて 日本の学校のことなどあんまり知らなくて、知らないまま大人になるのは嫌だからです。 小学校には少しだけ通ったことはあったのですが、いじめにあっていたので 全然楽しくありませんでした。それと私は英語と日本ごとだったら日本語の方が得意です。 もちろん、日本にずっと住んでいる人に比べたら日本語力は低いですが あと私は日本でも結構おとなしい方で、人見知りをしてしまいます。 海外でそんなだと、あんまり友達もできないし楽しくありません。 これが私の日本の高校に帰りたい理由なのですが、 父を説得できるかどうか不安です。なんか理由が幼稚すぎると思われそうです。 それに父は私の将来のことについて考えてくれているから、 海外で高校を卒業すべきだと言ってくれています。 大学受験で日本に帰ると、英語力を生かしていろんな大学の道が開けると考えているからです。母もそれに同意しています。 でも私はどうしてもできれば今すぐにでも帰りたいんです。 長文になってしまって申し訳ありません。 父を説得するにはどういうふうに言えばいいですか? 学費を払ってくれるのも父なのに、父に反抗するのは親不孝ですか? 父に従って、海外の高校を卒業するべきですか?