• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度か投稿してますが・・・)

彼との関係についての不安と別れるかどうかの迷い

このQ&Aのポイント
  • 彼の言動や態度に不安を感じています。携帯の女性との関係や私に対する本心が気になります。なぜ別れないのか、その理由が知りたいです。自分自身の不安や彼との相性についても考えていますが、別れたくない気持ちもあります。
  • 彼との関係には不安があります。彼の態度や言動、そして携帯の女性との関係が気になります。私には鬱病があり、彼の本心やその理由がわからないことが苦しいです。別れるかどうか迷っていますが、彼と上手く話せる方法はないでしょうか?
  • 彼との関係に不安を感じています。彼の態度が変わったことや携帯の女性との関係が気になります。私の自信のなさや彼との相性にも悩んでいますが、別れたくないという気持ちもあります。彼に対して不安や疑問をぶつけると、いつも別れることができるチャンスはあったと言われます。彼との関係を改善するためには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

そんなに無理にわからないことを考えなくても 答えは、別れたくないから別れない、ということでしょう。 しかもそれはあなたの希望と一致するんですから わざわざそれをほじくり返して「なんで?なんで?」と しつこく尋ねるのも変ですね(^_^; 気持ちを「なんで?」と聞いて、ある答えが返ってきても それが真実とは限りません。 真実は「いまあること、そのもの」 つまりあなたと別れていない、という彼の行動です。 それを信じましょう。

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、解らない事を考えても答えは出ないですよね^^; 信じる努力をしてみます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.1

彼氏サンはgain_kingサンを好きだから、ではないですか? そんなの不安要素があるのなら面と向かって話し合ってみた方がいいとは思うのですが なかなか難しいですよね(´`) 彼氏サンの態度から、gain_kingサンを思いやる態度、感じられますか? 優しさを感じられますか? もし、少しでも感じられるなら、自信を持って。 不安なのは分かりますが、求めすぎてはいけないと思います。 彼氏サンも疲れてしまう。 逆の立場で考えてみてあげて下さい。何故一緒に居るか、など。 別れたくないのなら、ある程度の妥協(割りきりというか・・・)も必要だと思います。 もう少し力を抜いて、考えすぎないようにしてください☆

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございます。 考えすぎないようにですね>< 頑張ってみます><

gain_king
質問者

補足

回答有難うございます。 彼からの思いやり、優しさ感じられないんです・・・ 何も無かったかのような、いつもと同じ態度です><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の態度について

    何度もこちらに投稿させて頂いてます。 毎回回答下さる回答者様本当に感謝しています。 この2か月で彼との間に問題があり、彼に不安に思ってる事を伝えて居るのですが 彼の態度に何の変化も有りません。 先月、彼の風俗(ピンサロ)に行っていた事が判明して、この事については話を聞き私にも非があると言う事が解り、お互いに今度どうして行くか話し合い、今後の事を決めました。 ですが、この2か月彼からエッチの誘いも無く、手伝ってとも言われません。 そんな時に彼の携帯を見て2人の女性の名前を見つけました。1人は幼馴染で家族ぐるみで付き合ってる友達、もう1人は聞き覚えのある名前で多分会社の人だと思います。 2か月前の時も、私の不安を解消したくて彼に色々聞いたのですが聞いた事には返事はしてくれますが、それ以外に私の不安をなくす為の解決策は何も出ませんでした。 今回携帯を見た時も不安のあまり見てしまったのですが、見てはいけない物を私が見てしまったので彼に見た事は謝って女性の事を聞きました。幼馴染の女性については最近は連絡は有るけど会ってないと言っていたのに、会っていました。彼は、「あんな事がlった後で、幾ら話して居る幼馴染とあってたなんて○○に言っても疑うでしょう?だから言わなかった」と言うんです。 しかも、私に携帯を渡して「どこを見たの」と聞くんです。それって変じゃないですか? 自分が見られたくない部分は見られていないか確認してるように思えてなりません>< もう1人の女性の事は今だに聞けていません。 どう思いますか? これだけの事があって彼女が不安がってるのは解っているのに安心させようと言う努力をしないって・・・ 別れたいと思って居るなら携帯を私が見た時点で別れる事は可能だった訳ですから。 でも、こんな些細な事で別れたく無いと彼は言いましたが、かといって私の不安を取り除こうとする姿勢や態度が見えません。 お互いに許したんだから良いじゃないか?って考えなんですかね? 私との間に中絶や、借金、私の鬱病などが有るので気が引けて別れを言えないで居るのでしょうか? 私と居ると、食べる事にも困らないから何でしょうか?(昨年の9月位から毎日家に来るようになって彼の荷物は殆ど家に有ります。) 私と、こんな事が有っても別れたく無いってなんなんでしょう? 本当に私の事が好きで別れたく無いなら私の不安を解消できる様な努力や誠意を出してくれてもいいと思うのですが・・・ 私の言ってる事は我儘なんでしょうか?

  • 男性の方・・・私のモヤモヤを解消してくだい・・・

    3回デート?をした男性が居ます。 まだ、付き合っているわけではありません。 先週3回目のデートをした時に、電車の中で彼の肩に寄りかかって、寝たふりをしていました。(寝てません) その時に、彼は、携帯を触っていました。 (彼は私が寝てると思っていると思います) その時に、見る気は無かったのですが、見てしまいました。 着信、発信履歴を・・・。 本当に見る気は無かったのです。偶然目を開けたらその画面だったのです。 最初着信履歴で、すぐに彼は発信履歴に替えました。 それで、両方見てしまいました。 私の名前もあったのですが、別の名女性の名も・・・ 1.私の名前は「名字+名前」のフルネーム 2.別の女性の名前も「名字+名前」のフルネーム 3.もう一人は、名前のみ・・・ 着信、発信履歴どちらにも名前があったのは、3番目の名前のみの女性です。 2番目の女性は、彼との会話から、彼のイトコだと思います。 それから、彼の部屋に行って 彼は何度が外へ出たのですが、(コンビニやタバコを買いに) 会社支給の携帯は持って出るのに、個人用(私が見たほうです)は置いたままでした。 私が同じ立場なら、まだ付き合ってもいない(彼の部屋へは行きましたが、肉体関係はありません) たとえ、付き合っていても、携帯は持って出ると思うのです。 長くなってしまいました。質問です。 携帯の名前の登録名は意味がありますか?(名前だけのほうが親しみがあるとか・・・) 何故、彼は個人用の携帯は、まるで私が見ても良いように、置いていったのでしょう・・・。(ロックが掛かっている可能性もありますが・・・) 私は、彼が気になってきたところで、彼に会うのが楽しみだったのに・・・ それなのに、モヤモヤモヤモヤしています。 理由は・・・見る気は無かったとはいえ見てしまった事。 名前だけの方が、私にとっては、親しみがあること 着信、発信どちらにも名前があった事。 でも、携帯は置いていった事・・・(信用されてるのか試されてるのか?) モヤモヤです・・・。

  • 迷っています。彼について

    何度かこちらに投稿させて頂いています。 回答して頂いた皆様有難うございます。 そして、また投稿させて頂きました。 彼に、不安に思ってる事を伝えたいのですがどうしたらうまく伝える事が出来るのでしょう? いつも、上手く伝えられなくてモヤモヤが残ってしまいます。 先日、彼に聞きたい事などを話したら「責められているみたいな気がする」と言われてしまいました。 彼の携帯を見てしまい、女性の名前を見つけたので彼に携帯を見た事を話して謝りました。 1人の女性は彼から付き合い出した時にも聞いていた幼馴染で連絡を取ったり、会ったりしてる事も聞いて居たので、その女性に関しては、別に追及する気もないし彼も、正直に話してくれたので良いのですが・・・ 他の女性の事が気になって仕方ありませんが、この2か月の間に彼の行動で問題が有り別れるかどうするかで何度も話をしているのでまた、その女性の事を聞いても良いものなんかどうなのか考えて居ます。携帯を見た事は彼も、自分も1度許して貰ったしこんな些細な事で俺も別れたく無いから水に流すけどこれからも気になる度に見られたりするのは嫌だと言われたので、2度としないと彼に約束して私も、決して見ないと決めました。 今は、彼の携帯をまた見たいと言う気持ちは有りません。 ですが、見てしまったその女性の事を聞くべきなのか聞かないで居るべきなのか迷っています。 自分で、この先聞かないで知らぬふりを出来るかと考えるといつか、聞いてしまうような気がします。 彼に、貴方が言う事だけを信じるから話してと聞いてみるべきでしょうか? 黙って居るべきでしょうか? 携帯を見たのが昨日で、彼から夜に電話が来て水に流すと言われたのですが・・・ (彼の言う事だけを信じると言うのは本心で今私は、これから彼と付き合って行くうえでこれからは、彼の言ってくれることだけを信じて行こうと決めました。)

  • 海外への携帯の持ち出し時に(FOMA)

    来月、海外に携帯を持ち出し旅行に行くのですが わからない事があります。 1.携帯電話の発信時は、発信側、着信側共に通話料金が掛るのでしょうか? 2.携帯着信時に、発信者側から国際ローミングで掛けているというのは、判るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自信喪失。。。

     こんにちわ。31歳女です。 今、気になる人がいるんですが、その人となかなか進展せず、落ち込んでます。彼のほうから連絡が来る事はなく、(マメじゃなく、自分から誘ったりはしない人らしいです)待っているだけじゃ何も始まらない!!って思って何度か(2度ほど)私から誘ったんですが、「忙しい」との事。。。 本当に忙しいのか断る口実なのかはわかりませんが、私ってそんなに魅力ないのかなぁ~ (T_T) 自信がなくなりました。 彼のことは諦めて、新しい出会いを求めようと思っているのですが、自分に自信がなく臆病になっています。私を好きになってくれる人いるのかな???って思ってしまいます。 自信をなくした時の回復法などありましたら、どうか教えてください。こんな事したら?こんなのは?とかどんな些細な事でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 3度目の中絶

    私は現在妊娠2ヶ月です。交際中の男性と結婚を前提につきあってはいたのですが、不誠実極まりない人でいろいろ考えた末、中絶を決意したのですが、今度で3度目になり、先回の時、婦人科の先生に今後中絶したらもう妊娠できませよ、と言われました。中絶を3回も経験された方はそうそういるとは思いませんが、経験のある方、どんな些細なことでもかまいません。アドバイスをお願いします。怖くて婦人科に行けません。

  • 彼の携帯を見てしまいました

    日頃から彼に対して、疑いや不安は全くなかったのですが、 先日一緒にお泊りした時夜眠れなくて、ふとした好奇心から見てしまいました。 見たのは着発信履歴なんですが、一人、3日連続で何度も彼に電話してきている女性が居ました。 多い時で、2時間の間に10回も着信を入れているんです。 彼は10回目でその電話に出たみたいです。 1回目から5回目の着信のあった時は、彼は私と一緒に居たので出てません。 その後彼とバイバイしてからも、彼はすぐに相手の女性に折り返さなかったのか、さらに5回着信があり、その5回目で彼は電話に出たようです。 その翌日も、夜、30分の間に3回着信が。 その翌日も、夜、1時間の間に6回着信が。 そして発信履歴は、最新の1件しか残りませんのでそれまでの履歴が分かりませんが、私が携帯を見た前日の夜に、彼から発信した履歴が残っていました。 こんなにしつこく彼に電話をかけてきたこの女性って、彼の何?と非常に困惑しています。 彼が、電話できる状態になっていてもすぐに出ていない、折り返せる状態にいても折り返してなさそう、という事は、彼の彼女ではないのかな?なんてプラスに考えたりもするんですが、こんなにしつこく電話するって・・・なんかどんな関係だろう。 メールも見れば、詳しい事が分かったかもしれないですが、さすがにそこは自制心が働き、我慢しました。 彼を信じたいのですが、やっぱり見てしまったものは見てしまったもの、気になって、そればかり考えてしまいます。 彼は数少ない休みも、私とのデートに費やしてくれてますが、当然私と会わない休日というのもありますので、 彼に他の女と会うチャンスがないか?と言われれば、ゼロではないとは思います。 携帯を見たらろくな情報は出てこないのは百も承知です。 反省してます。 ただ、この女性と彼の関係、皆さんだったらどう考えますか?

  • 不思議な着信・・・

    私と友人は共にSoftBankを使っています。二人が同じ部屋に居る時に友人の携帯が鳴りました(着信)。画面を見ると私の携帯番号が出ていました。その時私は自分の携帯をいじっていませんし、誤操作などで発信した訳ではありません。着信音が鳴り止んでから友人の携帯の着信履歴を見ると、やはり私の携帯番号でした。私の携帯の発信履歴には何もありませんでした。何故こんな事が起こったのか理解出来ません。 どなたかお解りになる方いらしたら教えてください。お願いします。

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。

  • 知らない番号から何度も着信

    知らない番号から5月に入ってから3度も着信がありました。 私は田舎に住んでいるんですが、全くの県外の遠くからです。 03-3524-×××× 東京からの発信と思われます。 東京には知り合いはいませんし、最初は間違い電話だと思って出ませんでした。 その後も、週末ごとにこの番号から着信があり今日で3度目です。 携帯は16秒呼び出しがあった後勝手に留守電に切り替わるようになっています。 3度とも16秒間は呼び出し音が鳴るのですが、留守電は入っておらず留守電になると切れています。 かけ直してみた方がいいでしょうか? でも、変な商売をしているような所からの着信だと怖いので出れないでいます。 東京のどの辺りからの電話でしょうか? またどう対応したらよいでしょうか?