• ベストアンサー

妊娠、子宮に穴があいてる

royceroyceの回答

• ベストアンサー
回答No.1

子宮に穴が開いたわけではありませんよ。 子宮の内側に胎児を包む羊膜というのがあって、羊膜の中に羊水に浮かぶように胎児がいるわけです。 羊水が漏れたのは、何らかの形で羊膜に穴が空いたりしたんだと思います。 羊水が漏れる=破水したってことなので入院されたりしませんでしたか? 今、何も言われないなら大丈夫だと思います。

atanmama
質問者

お礼

ありがとうございます! その時は入院中だったので安静にしてました! とても不安です…