彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?彼氏から距離を置かれた理由としては、メールの返信がしんどくなったことや気持ちが薄れてきたことが挙げられます。彼自身はメールが苦手で、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも話しています。最近返信が遅くなっていたことに加え、彼から距離を置きたいと言われたことに戸惑っています。恋愛経験が少なく初めての半年付き合いで、精神的に参ってしまっています。彼の気持ちは戻るのか不安です。待つしかできない状況ですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?彼氏からのメールの返信がしんどくなったことや気持ちが薄れてきたことが理由として挙げられます。彼自身はメールが苦手で、私を好きになった理由が思い出せないとも言っています。最近返信が遅いことに加え、一般的なカップルと比べてメールの頻度が少なかったことに戸惑っています。恋愛経験が少なく精神的に参ってしまっていますが、彼の気持ちは戻るのか不安です。待つしかできない状況ですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?彼氏からのメールの返信がしんどくなったことや気持ちが薄れてきたことが理由として挙げられます。彼自身はメールが苦手で、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っています。最近返信が遅いことに加え、距離を置きたいと言われたことに戸惑っています。初めての半年付き合いで、精神的に参ってしまっていますが、彼の気持ちは戻るのか不安です。待つしかできない状況ですが、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置きたいと言われてしまいました。

今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?

noname#146059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

体調は大丈夫ですか? 初めて半年もお付き合いして、質問者さまにとっては、特別な恋愛なのでしょうね。 彼が大好きだからこそ、このまま距離を置くなんて、怖くてできないから悩んでいるのだと思います。 お辛いですね。 私なら、例えダメな確率が高くても、自分が納得できないまま、はい分かりましたって終わる事はできないです。 ダメ元でも、自分の素直な気持ちを伝えたり、相手の気持ちを、ちゃんと向き合って聞いてみたいと思います。 気持ちが離れたのは、もしかしたら自分の気づかないうちにしていた行動だったかもしれないし、彼が気づいて欲しい何かを、わかってあげられなかったかもしれないし、相手の気持ちを理解したいと、思います。 あと、ちゃんと自分の気持ちを素直に伝える事です。 離れたら、もう戻れなくなりそうで不安な事、今でも大好きな事。 別れたくないなら、自分の納得の行くまで、精一杯頑張る事です。 恋愛で引きづる多くは、どうしてあの時もっと素直にがむしゃらに頑張れなかったんだろうって、戻れない過去の自分の行動を後悔するからだと思います。 それでも彼が、 離れたいと言うなら、仕方がないです。自分の精一杯を伝えても、彼がそうしたいのなら、仕方ない。 相手も心ある人間です。あなたが離れたくないと思うのと同じように、彼にも気持ちがあるから、仕方ない。 気持ちまで縛る事は、誰にもできないから。 ただ、離れても離れなくても、どちらの場合も、あなたがキラキラ輝いていれば、必ず彼の気持ちは戻ってくるから、塞ぎこまずにできればいいですね。 でも、辛いなら、親友に話を聞いてもらったりして、無理に笑う事も必要ありませんよ。 何か新しい趣味を始めたり、違う世界に一歩踏み出して、あなたの魅力をアップさせましょうよ! 自信をなくす必要なんて、これっぽっちもありません。 ダメだったらこう思えばいい。 かわいそうなのはあなたじゃない、自分を愛してくれる人を一人失った彼です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼と会って話しました。キチンと自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちも聞いてきました。 結果、別れる事になりましたが、お互い嫌いになって別れた訳では無いので少し辛いですが、程よく友達としてやっていけそうです。 趣味や食べ物の好みが同じ彼だったので、なかなか忘れられそうにはありませんし、この先こんなに趣味思考が同じ人に巡り会う自信が今は持てないです。 でも、下ばかり向いていないで、いつか振り向かせてやれるくらいに、輝いてみせます!新しい出会いも探してみます! ただ、今は誰かを好きにはなれそうもないので、少し休んでみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsujiyuki
回答No.2

辛いですよね、お気持ち分かります。 ですが質問文を読む限り、相手の気持ちはあまりあなたに残っていないような気がします。 このまま距離をただ置いてしまうと、そのまま連絡取らなくなって別れることに、とかなってしまう可能性が高いです。 辛いことですが、あなたから別れを切り出した方がいいかと思います。 しつこくせまるよりは、あっさり身を引くほうが絶対にいいです。 上辺だけかもしれませんが、嫌いになったわけでもないといっているのでしばらくしたらもしかしたら相手から復縁を望むかもしれないです。 今回の一番の選択は、あなたから別れを切り出す。 好きだよ、とか言わずあっさりさっぱり別れるのが一番いいと思います。

• flhr1450
回答No.1

お話しているように、興味の対象ではなくなったのですから。 期間も半年・・、まだ付き合いの・・つ・・くらいですね~ 別れたいですね~100% 嫌いではないけど好きではないんですから、 周りにいる関係ない女性と同じレベル以上に思えなくなったんです。 半年も・・・・あっという間ですよ~半年なんて・・ だらだら何年もより、無駄な次官使わなくてよかったと新しい彼でも見つけることをお勧めします。