彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?彼氏から距離を置かれた理由としては、メールの返信がしんどくなったことや気持ちが薄れてきたことが挙げられます。彼自身はメールが苦手で、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも話しています。最近返信が遅くなっていたことに加え、彼から距離を置きたいと言われたことに戸惑っています。恋愛経験が少なく初めての半年付き合いで、精神的に参ってしまっています。彼の気持ちは戻るのか不安です。待つしかできない状況ですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?彼氏からのメールの返信がしんどくなったことや気持ちが薄れてきたことが理由として挙げられます。彼自身はメールが苦手で、私を好きになった理由が思い出せないとも言っています。最近返信が遅いことに加え、一般的なカップルと比べてメールの頻度が少なかったことに戸惑っています。恋愛経験が少なく精神的に参ってしまっていますが、彼の気持ちは戻るのか不安です。待つしかできない状況ですが、どうすればいいのでしょうか?
  • 彼氏から距離を置かれた理由とは?私はどうすればいいの?彼氏からのメールの返信がしんどくなったことや気持ちが薄れてきたことが理由として挙げられます。彼自身はメールが苦手で、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っています。最近返信が遅いことに加え、距離を置きたいと言われたことに戸惑っています。初めての半年付き合いで、精神的に参ってしまっていますが、彼の気持ちは戻るのか不安です。待つしかできない状況ですが、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置きたいと言われてしまいました。

今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?

noname#146059
noname#146059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

体調は大丈夫ですか? 初めて半年もお付き合いして、質問者さまにとっては、特別な恋愛なのでしょうね。 彼が大好きだからこそ、このまま距離を置くなんて、怖くてできないから悩んでいるのだと思います。 お辛いですね。 私なら、例えダメな確率が高くても、自分が納得できないまま、はい分かりましたって終わる事はできないです。 ダメ元でも、自分の素直な気持ちを伝えたり、相手の気持ちを、ちゃんと向き合って聞いてみたいと思います。 気持ちが離れたのは、もしかしたら自分の気づかないうちにしていた行動だったかもしれないし、彼が気づいて欲しい何かを、わかってあげられなかったかもしれないし、相手の気持ちを理解したいと、思います。 あと、ちゃんと自分の気持ちを素直に伝える事です。 離れたら、もう戻れなくなりそうで不安な事、今でも大好きな事。 別れたくないなら、自分の納得の行くまで、精一杯頑張る事です。 恋愛で引きづる多くは、どうしてあの時もっと素直にがむしゃらに頑張れなかったんだろうって、戻れない過去の自分の行動を後悔するからだと思います。 それでも彼が、 離れたいと言うなら、仕方がないです。自分の精一杯を伝えても、彼がそうしたいのなら、仕方ない。 相手も心ある人間です。あなたが離れたくないと思うのと同じように、彼にも気持ちがあるから、仕方ない。 気持ちまで縛る事は、誰にもできないから。 ただ、離れても離れなくても、どちらの場合も、あなたがキラキラ輝いていれば、必ず彼の気持ちは戻ってくるから、塞ぎこまずにできればいいですね。 でも、辛いなら、親友に話を聞いてもらったりして、無理に笑う事も必要ありませんよ。 何か新しい趣味を始めたり、違う世界に一歩踏み出して、あなたの魅力をアップさせましょうよ! 自信をなくす必要なんて、これっぽっちもありません。 ダメだったらこう思えばいい。 かわいそうなのはあなたじゃない、自分を愛してくれる人を一人失った彼です。

noname#146059
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼と会って話しました。キチンと自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちも聞いてきました。 結果、別れる事になりましたが、お互い嫌いになって別れた訳では無いので少し辛いですが、程よく友達としてやっていけそうです。 趣味や食べ物の好みが同じ彼だったので、なかなか忘れられそうにはありませんし、この先こんなに趣味思考が同じ人に巡り会う自信が今は持てないです。 でも、下ばかり向いていないで、いつか振り向かせてやれるくらいに、輝いてみせます!新しい出会いも探してみます! ただ、今は誰かを好きにはなれそうもないので、少し休んでみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tsujiyuki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

辛いですよね、お気持ち分かります。 ですが質問文を読む限り、相手の気持ちはあまりあなたに残っていないような気がします。 このまま距離をただ置いてしまうと、そのまま連絡取らなくなって別れることに、とかなってしまう可能性が高いです。 辛いことですが、あなたから別れを切り出した方がいいかと思います。 しつこくせまるよりは、あっさり身を引くほうが絶対にいいです。 上辺だけかもしれませんが、嫌いになったわけでもないといっているのでしばらくしたらもしかしたら相手から復縁を望むかもしれないです。 今回の一番の選択は、あなたから別れを切り出す。 好きだよ、とか言わずあっさりさっぱり別れるのが一番いいと思います。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.1

お話しているように、興味の対象ではなくなったのですから。 期間も半年・・、まだ付き合いの・・つ・・くらいですね~ 別れたいですね~100% 嫌いではないけど好きではないんですから、 周りにいる関係ない女性と同じレベル以上に思えなくなったんです。 半年も・・・・あっという間ですよ~半年なんて・・ だらだら何年もより、無駄な次官使わなくてよかったと新しい彼でも見つけることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離の彼との復縁

    長くなりますが・・・お願いします。 去年付き合い始めた彼と今年の3月頃に自然消滅の形で関係が終わりました。 彼の事は大好きでしたが、尋常じゃない彼の仕事の多忙さ、私の極度の寂しがりが原因で連絡を絶ってしまいました。 今月に入り彼から「寂しい、やり直したい」とメールが届きました。 連絡を絶った後も私は毎日彼の事を考えていたので その連絡には正直嬉しかったのですが、反面、また寂しい思いをしなければいけないのか・・・と 悲しくなってしまい、彼には「終わった事だからもう連絡しないでほしい」と返信しました。 直後彼から「話がしたい」とメールが来たのですが、それには応えませんでした。 数日後また彼から連絡があり、付き合った時に送った携帯を返すか残りの契約期間中の支払いを私がするよう求めた内容の物でした。 内容が内容だけに、私が支払う旨の返信をしたら今度は私が支払うのは勿体無いと返信が届き話し合おうと言われました。 電話で話すのには抵抗があったのですが、彼からの最後の我侭だからと応じ電話をしました。 電話では最初は他愛ない会話をしていたのですが 途中から本題に入ったと思ったら、案の定復縁話をされました。 正直私は彼の事がまだ好きです。 出来る事なら、また付き合いたいとも考えました。 でも、北海道と九州の距離では会える回数も少なく 傍に居てくれない寂しさだけがあり、毎日何通か交換するメールも ただの「メル友」と変わらない思いがしてなりません。 付き合い初めの頃はお互い盛り上がっていた事もあってか 同棲や結婚の話をしたものの、付き合って半年もしないうちにそんな話は全く無くなり、彼との付き合う意味を考えてしまいました。 なかなか会えないのに寂しいとの理由で復縁を求めて来た彼の気持ちが分からなく、電話ではお試し期間を設ける事で承諾してもらいました。 その期限はもう切れているのですが、私がハッキリ言わないので彼は何も聞いてきません。 「私はどうしたら良いのだう」と毎日ずっと考えています。 このまま以前のように遠距離で付き合い、会えない寂しさを我慢して毎日過ごすべきか 彼とはやはり復縁はせず、新しい出会いを探すべきか、本当に悩んでいます。 本当は私が彼の元に定期的にでも行ければ良いのですが 金銭面的に余裕が無く、行く事が出来ません・・・。 ダラダラと長く書いてしまいましたが、ご自身の経験談でも構わないのでお聞かせ下さいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼女…(長文です)

    現在遠距離恋愛中の彼女がいてます。 付き合って3ヶ月、遠距離1ヶ月です。 僕が29歳、彼女が24歳で、彼女がずっと実家に戻りたかったみたいで、 やりたい仕事を地元で見つけて戻りました。 戻ってから転職、その他に忙しかったみたいで、出発する前は毎日連絡を取り合っていたのですが、ほとんど連絡がなくなってしまいました。 その事に関して僕がイライラして連絡して欲しいという事でケンカもしてしまい、仲直りはしました。 僕は彼女との今後を考えて、 「あまりにも連絡なさすぎてこのままじゃお互いダメになるよ、  毎日、何時間とは言わないけど、最低どっちか寝る前におやすみ  のメールだけはしよう」 と提案しました。 彼女の返事は「おやすみメールぐらいなら余裕しょ。」と… 言い方にカチンときましたが、あんまり言うとまたケンカになりかねないのでそのままにしておきました。 こっちから昼や夕方にメールしても、夜寝る前におやすみメールと一緒に短い答えだけ返信してきたり、最悪、「おやすみ」だけ入ってる日もあります。 今のままでは先行き不安で、しかも彼女の態度が 冷めてきてるのかなとも感じます。 遠距離なる前までは毎日頻繁に連絡取ってましたし、ケンカする前までは今みたいにここまで酷くはなかったのですが… ちなみに遠距離は無期限でいつ一緒になれるかは分かりません。 彼女が実家に戻って、免許を取って、新車を購入して、家族と地元が大好きな彼女です。 一緒になれたとしてもおそらく3,4年は無理かなぁって感じです。 こんな関係で続くとは思わないです。どうすればいいんでしょうか? 彼女の事は本当に好きで大切な人なのですが、最近彼女の応対に対して疲れてきてるのもあります。 少し距離置いて考えた方がいいのかなとも思います。

  • 彼氏に「距離を置く」と言われましたが…

    先日、付き合って2年になる彼氏と大喧嘩をして、「少し距離を置こう。別れるつもりはない。只距離が必要だと思ったから」と言われました。 彼と連絡をとらなくなってまだ数日ですが、一人で過ごす時間が辛くて仕方がないです。 食事も喉を通らず、夜も眠れず、常に無気力な状態で身心共にボロボロです。 情けないですね…。それだけ彼に依存していたのだと思います。 そもそも距離を置くことに何の意味があるのか分かりません。 せめて電話で話だけでもしたいと思ってしまうのですが、それでは意味がないのでしょうか? 耐えられずにメールを送ってしまっている状態ですが(彼から返信あり)、メールも断った方が良いのでしょうか…。 今は私が彼にすがっている状態ですが、それをスパッとやめる事により彼から何らかのアクションがあるかも??とも考えています。 でも、1日中彼の事を考えてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか…。 辛いです。

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼と別れました。 始めから遠距離で、もうすぐ付き合って2年でした。 それまでもひと月に1~2回しか会えなかったのに、ここ半年くらいは更に会えなくなって、1月以来会っていません。そのせいもあって、最近は私が寂しさや不安に負けてイライラしたり電話口で泣いたり・・・喧嘩が多くなっていました。 そして今日、本当はやっと、今月会える予定だったのですがまたもややってしまいました。自分でも、ちょっとした事ですぐに不安定になり、同じ事を繰り返す自分に嫌気がさし、もう無理だと思ってお別れのメールをしました。 (彼はその1時間くらい前に寝たと思います。電話での喧嘩の後に。) でも、情けない事にまだまだ未練たらたらです。 メールの内容も「それでもだれよりも大好きだった事」「とても感謝している事」「今は無理だけど、遠くから彼の幸せを祈る事ができるように一日も早くふっきれるように努力したい事」とお詫びです。 喧嘩しなかったらあと何日か後に私が会いに行く予定でした。 別れるにしても、メールじゃなくて会ってちゃんと話すべきかも・・・とも思うけど、コレは多分自分への言い訳です。 ただ単に彼に会いたいです。でも今会っても重たいだけだろうし、この精神状態で冷たくされたら本当に立ち直れない気がします。早く忘れるためにも会うべきではない、とも思います。 もう、本当に悲しくて混乱して、どうしたら良いかわかりません。 皆さんでしたら、この場合どうしますか? また、どうしたら彼を大好きな気持を忘れられますか?

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 遠距離、好きだと言ってくれなくなった彼

    こんばんは 同じような質問がいくつかあると思うのですが なかなかピッタリ!というものが見つからなかったので 新しく質問させていただきました。 私は20歳で、付き合って1年ぐらいになる彼氏がいます。 彼氏は年上で40代です。 出会い、そのまま付き合ったのですが 最近彼の転勤が決まり、遠距離恋愛となってしまいました。 私は、付き合った当時と何も気持ちも変わっていなくて 彼のことがとても大好きです。 距離が出来てしまったので、会うということが難しくなり 愛を確認する手段が電話とメールだけになってしました。 私はよくメールや電話で“好き”というのですが、 彼はそのようなことをあまりしてくれません。 付き合って半年ぐらいまでは、好きだと言ってくれないほうが めずらしいような彼だったのですが これは距離と同じように、彼の気持ちも離れてしまっている ということでしょうか・・・。 メールは朝と夜、必ずしようと決めていて 返信もちゃんと返ってくるのですが・・・。 好きだと言って欲しくて、そういって欲しいと 伝えたこともありましたが、 あまり何度も私のほうから言わせたような感じだと、 彼も言いたくなくなるのではないかと思うし、 私も自分から言って欲しいのになと思ったりします・・・。 彼の気持ち、また好きだと言ってもらえる方法が知りたいです。 長くなってしまってすみません;; ご回答お待ちしてます!!